女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

ナビオス横浜「オーシャン」ランチビュッフェ 口コミ

f:id:satomi77:20181211141952j:plain

今回は「ナビオス横浜」の「オーシャン」のランチビュッフェでスイーツをたくさん食べてきたのでレポートします!

 

スポンサードリンク
 

 

f:id:satomi77:20181211142002j:plain

ナビオス横浜は神奈川県横浜市にあるホテル。みなとみらい線馬車道駅を下車、4番出口から徒歩3分のところにあります。
f:id:satomi77:20181211142016j:plain

正面玄関から中に入りましょう。

f:id:satomi77:20181211142027j:plain

ナビオス横浜の玄関をくぐると、ロビーがあります。
f:id:satomi77:20181211142045j:plain

訪れた時はクリスマス前だったので、ロビーにはクリスマスツリーがありました。

f:id:satomi77:20181211142059j:plain

ロビーの奥へと進みます。

f:id:satomi77:20181211142113j:plain

突き当りにあるのが「オーシャン」です。こちらのレストランでビュッフェが行われています。

 

ナビオス横浜「オーシャン」について

f:id:satomi77:20181211142237j:plain

f:id:satomi77:20181211142247j:plain
オーシャンの店内の真ん中にはビュッフェ台があります。その周りを囲うように客席がありますよ。

f:id:satomi77:20181211142259j:plain

f:id:satomi77:20181211142316j:plain

カウンターの前にソフトドリンクコーナーがあります。こちらも料金内で飲み放題です。

f:id:satomi77:20181211142330j:plain

f:id:satomi77:20181211142338j:plain

店内の窓は非常に大きく、見晴らしが良いのが特徴。みなとみらいの景色を見ながら食事が可能です。

f:id:satomi77:20181211142350j:plain

テーブルは4人席に案内してもらいました。カトラリー類はテーブルの上にセットしてあるので、スムーズに食事ができますよ。

 

ナビオス横浜「オーシャン」ビュッフェについて

f:id:satomi77:20181211142403j:plain

オーシャンの通常のランチは、スイーツやオードブルなどのビュッフェにメイン料理が一皿付いてきます。

 

毎月29日の「肉の日」には、特別なランチビュッフェを開催。いつものビュッフェメニューに加え、ローストビーフも食べ放題です。

 

今回訪れたのは「肉の日」だったので、スイーツと一緒にローストビーフも堪能してきました!

 

ナビオス横浜「オーシャン」のスイーツ

f:id:satomi77:20181211142429j:plain

f:id:satomi77:20181211142441j:plain

f:id:satomi77:20181211142449j:plain

スイーツはビュッフェ台の一角にあります。豊富な種類のスイーツが食べ放題ですよ。

 

1.フレンチトースト

f:id:satomi77:20181211142513j:plain

フレンチトーストは、噛めば優しい甘さがジュワっと溢れるスイーツ。2種類のソースを付けて食べられます。

f:id:satomi77:20181211142527j:plain

乳液がたっぷり沁み込んだ生地はしっとりとしていて、舌触りが抜群。口当たりの良い甘さが味わえます。

 

甘酸っぱいブルーベリーソースはフレンチトーストと相性が良く、さっぱりと食べられますよ。食べ始めると、フォークが止まらなくなる一品です。

f:id:satomi77:20181211142547j:plain

おかわりはチョコレートソースでいただきました。最初はチョコレートの強めの甘さを、最後にフレンチトーストの優しい甘さが堪能できます。

お好みのソースでフレンチトーストを味わってみませんか?

 

2.抹茶のプリン

f:id:satomi77:20181211142604j:plain

プリンは5種類並んでいました。まずは抹茶のプリンからレポートします。

f:id:satomi77:20181211142623j:plain

抹茶のプリンはなめらかで、トロっとした食感。かすかな抹茶の風味と、まろやかな甘さが楽しめます。口当たりの良い抹茶味が堪能できますよ。

 

3.イチゴのプリン

f:id:satomi77:20181211142651j:plain

イチゴのプリンは、スプーンが進むスイーツ。プリンはぷるんとした食感が特徴。噛むたびに、ミルキーなイチゴの味わいが満喫できます。

 

カットされたイチゴと食べると、プリンの味に奥行きが加わるのがポイント。新鮮なイチゴの酸味が、プリンをよりおいしくしています!

 

4.マンゴープリン

f:id:satomi77:20181211142713j:plain

マンゴープリンはかすかなマンゴーの香りが楽しめます。

プリン自体はチュルンとした、やわらかい食感。後からほんのりとした、マンゴーの味わいが感じられますよ。

 

5.チョコレートのプリン

f:id:satomi77:20181211142731j:plain

チョコレートのプリンは、コク深いチョコレートの味わいが楽しめます。時間が経つごとに、チョコレートの甘さが強く感じられますよ。

 

カットされたオレンジは、チョコレートのプリンの味にマッチ。オレンジの爽やかな酸味が、チョコレートの甘さのいいアクセントになっています。

 

6.杏仁豆腐のプリン

f:id:satomi77:20181211142750j:plain

杏仁豆腐のプリンは、口の中でゆっくりと溶けていきます。生地はなめらかで、ミルキーな甘さが味わえますよ!

 

7.ミルクロールケーキ

f:id:satomi77:20181211142807j:plain

一口サイズのケーキ類は、まとめて並んでいました。まずはミルクロールケーキからレポートします。

f:id:satomi77:20181211142819j:plain

ミルクロールケーキの生地は、ふわっふわ。中からミルク感が強い、甘いクリームが溢れ出ます。クリームは雑味がなく、舌触りがなめらか。小さいながらも、甘さがたっぷり味わえるロールケーキです。

 

8.イチゴのヨーグルトケーキ

f:id:satomi77:20181211142837j:plain

イチゴのヨーグルトケーキは、かすかな甘酸っぱさと華やかな香りが楽しめます。
上の部分は、噛めばジュワ~っと溶けていきますよ。イチゴとヨーグルトの味は薄いのですが、さっぱりと食べられるケーキです。

 

9.チョコレートのケーキ

f:id:satomi77:20181211142858j:plain

チョコレートのケーキは最初にコクが楽しめ、後からかすかにビターな味わいと甘さが堪能できます。

 

10.オレンジのロールケーキ

f:id:satomi77:20181211142917j:plain

オレンジのロールケーキはほのかな酸味が味わえるスイーツ。生地はかすかにオレンジ味で、ほんのりとした甘酸っぱさが楽しめます。鼻に抜けていくかすかな甘酸っぱさがクセになりますよ。

 

11.抹茶のケーキ

f:id:satomi77:20181211142936j:plain

抹茶のケーキは小さいながらも、甘さをとことん楽しめるケーキです。食感は儚く、口の中に入れるとクリームと生地があっという間に溶けていきます。抹茶味よりもミルキーな甘さが強い一品です。

 

12.ブルーベリーのケーキ

f:id:satomi77:20181211142954j:plain

ブルーベリーのケーキはかすかに弾力あり。かるめのブルーベリーの甘酸っぱさが楽しめます。

 

13.コーヒーのロールケーキ

f:id:satomi77:20181211143012j:plain

コーヒーのロールケーキは、ほんのり香ばしい匂いがします。クリームはちょっぴりコーヒー味。最初は甘さを、後からコーヒー感が楽しめます。

 

14.イチゴのミルクレープ

f:id:satomi77:20181211143027j:plain

イチゴのミルクレープは、イチゴならではの甘酸っぱさが際立つ一品。

何層にも重なった生地は食感が良いです。クリームはイチゴならではの甘酸っぱさを見事に再現。イチゴの甘酸っぱさが病みつきになるスイーツです。

 

15.フルーツ

f:id:satomi77:20181211143045j:plain

オーシャンのランチビュッフェでは、豊富な種類のフルーツが並んでいます。
・メロン
・パイナップル
・ぶどう
・細工が施されたリンゴやみかん
などが食べられますよ。

f:id:satomi77:20181211143058j:plain

どのフルーツも新鮮で優しい甘さ。噛めば果汁がジュワっと口の中に溢れ出ます。

 

16.ショートケーキ

f:id:satomi77:20181211143121j:plain

ショートケーキはベースが同じで、イチゴとブルーベリーがのったものがそれぞれあります。

f:id:satomi77:20181211143133j:plain

生地はふんわり食感。生クリームは少量ながらも甘みが強めで、しっかりと甘さが味わえますよ。


イチゴやブルーベリーと食べることで酸味が加わり、味がさらにアップ。特にブルーベリーの強めの酸味が生クリームとマッチし、絶妙な甘酸っぱさを楽しめますよ。

 

17.フルーツポンチ

f:id:satomi77:20181211143155j:plain

フルーツポンチは黄桃やぶどう、チェリーなどがたっぷり入った、具沢山な一品。

f:id:satomi77:20181211143209j:plain

シロップは甘さが強く、ジュースのような味わいです。けれど各フルーツの味を損なわず、それぞれの味を引き出しています。口の中をスッキリさせてくれるフルーツポンチです。

 

18.かぼちゃのお汁粉

f:id:satomi77:20181211143230j:plain

かぼちゃのお汁粉は、かぼちゃの甘い香りが際立つ一品です。

f:id:satomi77:20181211143243j:plain

かぼちゃの甘味がとっても強いのがポイント。後味までかぼちゃの味を堪能できますよ。

 

19.紫芋のケーキ

f:id:satomi77:20181211143307j:plain

紫芋のケーキは、途中で追加されたスイーツ。口当たりの良いサツマイモの甘さを堪能できます。

 

紫芋の部分はキメが細かく、なめらかなペースト状。生地は弾力があります。噛むたびに、優しいサツマイモの甘さが楽しめますよ。

 

20.チョコレートのケーキ

f:id:satomi77:20181211143328j:plain

こちらも途中から追加されたケーキ2種類です。まずはチョコレートのケーキからレポートします。

f:id:satomi77:20181211143341j:plain

追加されたチョコレートのケーキは、生地がとってもしっとり。フォークを入れるだけでホロホロとほどけていきます。口に含むとチョコレートの甘さをじんわり楽しめますよ。

 

ケーキの中にはチョコチップも入っていて、食感よし。チョコレートの甘さを満喫できるケーキです。

 

21.かぼちゃのケーキ

f:id:satomi77:20181211143400j:plain

かぼちゃのケーキは素朴な甘さ。フォークを入れるだけで、ホロっとほどけていきます。ナッツ類も入っているので、最後まで飽きずに食べられますよ。

 

ナビオス横浜「オーシャン」の食事メニュー

ここからはオーシャンのランチビュッフェに並んでいた食事メニューも、一部ご紹介します。

 

・ローストビーフ

f:id:satomi77:20181211143429j:plain

ローストビーフは毎月29日の「肉の日」に食べられるメニューです。
シェフがその場でカットしてくれたローストビーフを、好きなだけ食べられますよ!

f:id:satomi77:20181211143440j:plain

ローストビーフはジューシーで、脂身の量が程よいです。噛めば噛むほど、お肉のうま味が楽しめます。


肉質はやわらかく、後味は比較的さっぱりとしているので、どんどん食べられますよ。

ニンニクが効いた甘辛ソースは、お肉と相性抜群。ハイクオリティなローストビーフも、「肉の日」なら食べ放題です!

 

・サラダバー

f:id:satomi77:20181211143459j:plain

f:id:satomi77:20181211143508j:plain

オーシャンのサラダバーでは、地元農家の方が作られた新鮮な野菜がズラリと並んでいます。

f:id:satomi77:20181211143520j:plain

生産者の顔が見られるので、安心して食べられますよ。サラダはたまねぎドレッシングをかけていただきました。

f:id:satomi77:20181211143531j:plain

酸味が強いドレッシングは、後引く味わい。新鮮な野菜と相性が良いです!

 

・春巻き

f:id:satomi77:20181211143549j:plain

オーシャンのランチビュッフェでは、揚げ物のコーナーが充実。たくさんある中から、春巻きをチョイスしました。

f:id:satomi77:20181211143603j:plain

春巻きは外がパリッと、中は餡がたっぷり詰まっています。餡は程よい温かさなので、口の中を火傷せずに食べられますよ。

 

・本日のスープ

f:id:satomi77:20181211143621j:plain

本日のスープは野菜のブイヨンスープでした。野菜だけでなく、パンやキノコ、ソーセージなどのお肉類もたっぷり入っています。

f:id:satomi77:20181211143638j:plain

スープは具材のうま味がギュッと詰まった、優しい味わい。塩味が濃過ぎないので、食べやすいスープです。

 

ナビオス横浜「オーシャン」ランチビュッフェまとめ

f:id:satomi77:20181211143649j:plain


◇客層について
オーシャンの年齢層は少し高め。けれど店内は格式ばった雰囲気などがなく、老若男女問わず気軽にビュッフェを楽しめます。

 

客層は多彩で、女性同士のグループやご夫婦、男性だけのグループの方もいました。皆さんスイーツやローストビーフなどのお料理を存分に味わっていました。

 

店内はゆったりとした雰囲気。時間無制限と相まって、誰もが食事と会話をゆっくり楽しんでいた印象です。

 

◇スタッフの方について
スタッフの方は皆さん物腰が柔らかく、丁寧な応対をしてくれました。こまめに空いたお皿を下げてくれるので、ビュッフェ中のテーブルの上は常に快適。お料理も随時補充してくれるので安心です。

 

ビュッフェ台に並ぶスイーツは名札が付いていないものもありましたが、名前について質問をすると丁寧に教えてくれました。気持ちの良い接客を行ってくれるレストランです。

 

◇お友達と訪れたい!お得なランチビュッフェの「オーシャン」
ナビオス横浜のオーシャンは、時間無制限でスイーツやサラダ、オードブルなどが食べ放題。通常時はメイン料理を一品選べ、毎月29日なれば食べ放題のローストビーフとともに、スイーツを味わえます。

 

スイーツはサイズが小さいので、色んなものをちょっとずつ食べたい方にピッタリ。種類も豊富なので、思う存分スイーツが楽しめます。

 

オーシャンは窓から見える景色も良く、非日常的な空間も楽しめます。しかも時間無制限なので、スイーツと一緒におしゃべりも満喫できますよ。

 

お財布に優しく、お得な要素満載のオーシャンのランチビュッフェ。お友達と一緒に訪れて、スイーツを味わいながら羽を伸ばしませんか?

 

▼ナビオス横浜「オーシャン」
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港二丁目1-1

www.navios-yokohama.com

 

スポンサードリンク