女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

ザ ストリングス表参道「グラマシーハウス」ビュッフェ 口コミ

f:id:satomi77:20190529124905j:plain

今回は「ザ ストリングス表参道」の「グラマシーハウス」で開催されたビュッフェでスイーツをたくさん食べてきたのでレポートします!

 

f:id:satomi77:20190529124915j:plain

東京都港区にある「ザ ストリングス表参道」は、銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」を下車、B5出口の地下通路から直結したところにある結婚式場です。
f:id:satomi77:20190529124925j:plain

こちらがザ ストリングス表参道の正面玄関です。

植物に囲まれていて、一歩入るだけで非日常感が味わえますよ。
f:id:satomi77:20190529124938j:plain

オープン前に訪れた際は、玄関前にあるレセプションの台の近くで待ちましょう。
時間になると、スタッフの方が案内してくれます。

f:id:satomi77:20190529124949j:plain

玄関から入り、中へ。

f:id:satomi77:20190529125001j:plain

ザ ストリングス表参道の中に入りましたら、左の道を進みましょう。

f:id:satomi77:20190529125013j:plain

少し進むと階段があり、そこから2階へ上がります。

f:id:satomi77:20190529125024j:plain

2階に着きましたら、左に曲がりましょう。

f:id:satomi77:20190529125035j:plain

「BAR&GRILL DUMBO」の前を通り、道なりに進みます。

f:id:satomi77:20190529125046j:plain

少し進んだ先にあるグラマシーハウスで、今回参加した「ストロベリーホリック~いちごに恋するドーリービュッフェ~」が開催されています。

f:id:satomi77:20190529125056j:plain

ザ ストリングス表参道のストロベリーホリック~いちごに恋するドーリービュッフェ~は、前金制です。

 

受付でお金を支払い、写真にある座席カードを受け取ってから中に入りましょう。

 

ザ ストリングス表参道「グラマシーハウス」について

グラマシーハウスには前室があり、ビュッフェの開始まではそちらで待機します。
f:id:satomi77:20190529125110j:plain

こちらがグラマシーハウスの前室です。

f:id:satomi77:20190529125125j:plain

f:id:satomi77:20190529125132j:plain

f:id:satomi77:20190529125140j:plain

f:id:satomi77:20190529125148j:plain

前室の至る所にフォトスポットや可愛らしいグッズがあるため、思い出に残る写真やSNSにアップする写真の撮影ができますよ。

f:id:satomi77:20190529125200j:plain

こちらがグラマシーハウスの入口です。

f:id:satomi77:20190529125209j:plain

グラマシーハウスは普段はウェディング用の会場ですが、ストロベリーホリック~いちごに恋するドーリービュッフェ~の日はビュッフェ仕様になります。

f:id:satomi77:20190529125220j:plain

店内の一番奥、右側のエリアにスイーツの台があります。

f:id:satomi77:20190529125231j:plain

f:id:satomi77:20190529125239j:plain

店内の奥左側に、食事メニューの台がありますよ。

f:id:satomi77:20190529125249j:plain

ストロベリーホリック~いちごに恋するドーリービュッフェ~ではビュッフェ台をはじめ、至る所にバービー人形が飾られています。
たくさん並んだバービー人形を見れば、ワクワクすること間違いなしです!

f:id:satomi77:20190529125259j:plain

店内の窓からは、表参道の景色を見ることが可能。
ザ ストリングス表参道の前には木々が並んでいるため、都心にいながら自然が楽しめます。

f:id:satomi77:20190529125311j:plain

f:id:satomi77:20190529125320j:plain

店内の一か所にソフトドリンクが並んだ台があります。
ソフトドリンクは料金内で飲み放題ですよ。

f:id:satomi77:20190529125413j:plain

グラマシーハウスのテーブルは、結婚式場で使われている丸テーブルを使用。
そのためビュッフェでは、他のお客さんと相席という形になります。

 

テーブルの上にある紙ナプキンの下にカトラリー類が一通り揃っているため、スムーズに食事ができますよ。

f:id:satomi77:20190529125425j:plain

お皿やスプーン、フォークなどが必要になった際は、ビュッフェ台の脇にあるカトラリー類が置いてある台から取るようにしましょう。

 

ザ ストリングス表参道「グラマシーハウス」のビュッフェの詳細

f:id:satomi77:20190529125435j:plain

ザ ストリングス表参道では期間限定でビュッフェを開催。

 

今回訪れたストロベリーホリック~いちごに恋するドーリービュッフェ~ではイチゴのスイーツに加え、5月に旬を迎える茨城県産のブランドメロンである「イバラキング」を使ったスイーツも食べ放題。

 

ストロベリー+《メロン》MENUのビュッフェは、2019年5月12日(日)、19日(日)、26日(日)に開催されました。

 

ストロベリーホリック~いちごに恋するドーリービュッフェ~は2部制となっていて、
第1部は11:00-12:30(ビュッフェボード撮影タイム 10:45~11:00)
第2部は14:00-15:30(ビュッフェボード撮影タイム 13:45~14:00)
となっています。

 

ビュッフェの料金は大人1人当たり、4,500円(税サ込)。
90分間、イチゴやメロンを使ったスイーツが食べ放題ですよ!

 

ザ ストリングス表参道では定期的にビュッフェを開催しています。
詳細は公式HPをご覧ください。

 

ザ ストリングス表参道のビュッフェのスイーツ

f:id:satomi77:20190529125457j:plain

f:id:satomi77:20190529125504j:plain

ザ ストリングス表参道のビュッフェでは、イチゴやメロンを使ったスイーツの数々が勢ぞろい。


丁寧に作られたスイーツを、思う存分食べられます!

 

1.メロンショートケーキ

f:id:satomi77:20190529125525j:plain

メロンショートケーキはメロンの形を模した可愛らしいスイーツ。
食べたい分だけカットできますよ。

f:id:satomi77:20190529125537j:plain

ケーキの中にはメロンがたっぷり入っていて、断面を見るだけで食欲が刺激されます。

f:id:satomi77:20190529125548j:plain

メロンショートケーキはたっぷり入ったメロン、イバラキングの上品な甘さが絶品。
他のメロンでは味わえない、爽やかな甘さが満喫できます。

 

生クリームやスポンジ生地がメロンの甘さを引き出し、メロンをそのまま食べるよりもおいしくいただけますよ。

 

メロンショートケーキは鼻に抜けていく香りまで素晴らしいのがポイント。
口に含めば至福のひと時を過ごすことができます。

 

食べ放題とは思えない極上スイーツを味わってみませんか?

 

2.恋するドレスケーキ

f:id:satomi77:20190529125609j:plain

恋するドレスケーキは、写真映え抜群なスイーツです。

f:id:satomi77:20190529125618j:plain

ドレスを模したピンクのクリームは華やか香りが楽しめ、口に馴染む甘さを味わえます。


中にある白いクリームやチョコスポンジ生地は、しっかり甘さが感じられながらも食べ口が軽やか。

 

恋するドレスケーキは、見た目よりもさっぱりとした甘さが堪能できるケーキです。

 

3.メロンタルト

f:id:satomi77:20190529125655j:plain

メロンタルトは2種類のメロンをふんだんに使った、豪華なスイーツ。

f:id:satomi77:20190529125705j:plain

メロンは爽やかで良質な甘さが病み付きになります。

コクがあり食べやすい甘さのカスタードクリームとメロンの果汁が合わさることで、極上の甘さを満喫できます。

メロンタルトはおかわり必須な逸品です。

 

4.メロンシャンパンゼリー

f:id:satomi77:20190529125728j:plain

メロンシャンパンゼリーは、大人にぜひ食べて欲しいゼリー。

f:id:satomi77:20190529125737j:plain

スッキリ味のゼリーはトロトロ食感で、喉越しが良いです。
ゼリー自体はシャンパンが効いていて、深みのある大人の味わいが楽しめますよ。

 

中に入っているメロンはスッキリとした品の良い甘さ。
甘味がしっかり味わえながらも、後味が爽やかです。

 

メロンとゼリーを一緒に食べることで、舌がとろける味わいが堪能できます。

ザ ストリングス表参道のビュッフェでは、大人も満足するハイクオリティなゼリーもおかわりし放題です!

 

5.いちごとチョコのタルトレット

f:id:satomi77:20190529125757j:plain

いちごとチョコのタルトレットはイチゴとチョコを一度に楽しめる、お口が喜ぶスイーツです。

f:id:satomi77:20190529125807j:plain

チョコクリームはなめらかな食感で、舌触りの良さが格別。
ハッキリとした甘さが味わえます。

 

イチゴと食べることでフレッシュな酸味が後から味わえ、口の中をさっぱりさせてくれますよ。

 

いちごとチョコのタルトレットは、小さいながらもイチゴとチョコを同時に味わい尽くせる。


ちょっぴり贅沢な一品です。

 

6.フレッシュメロン

f:id:satomi77:20190529125826j:plain

フレッシュメロンはプチサイズながらも、高品質なメロンの味わいに舌鼓を打つフルーツ。

f:id:satomi77:20190529125839j:plain

メロンは上品な香りと、コクがありスッキリとした甘さが味わえます。

さっぱりとしたメロンの味は、口の中をリセットしたい時にもピッタリ。


フレッシュメロンは他のスイーツの合間や締めに食べるのもおすすめです!

 

7.いちごのパンナコッタ

f:id:satomi77:20190529130052j:plain

いちごのパンナコッタは、食べるとスプーンが止まらなくなるスイーツ。

f:id:satomi77:20190529130103j:plain

パンナコッタは口に馴染むミルキーな甘さが楽しめます。
木苺やイチゴの酸味が加わることで、おいしさがグンとアップ。

 

まろやかな甘さと甘酸っぱさが混ざり合った味に、スプーンが止まらなくなりますよ!

 

8.チョコレートカップケーキ

f:id:satomi77:20190529130117j:plain

チョコレートカップケーキは、チョコレート好きなら外せないスイーツです。

f:id:satomi77:20190529130130j:plain

カップケーキの生地はしっとりとしていて、ふんわり食感。
噛むほどにチョコレートのソフトな甘さが堪能できます。
軽い口当たりのため、パクパクと食べられますよ。

 

イチゴの果汁は酸味が強く、ソフトなチョコレートの甘さにマッチ。
チョコレートの味がより豊かになり、満足感が増します。

 

9.いちごタルト

f:id:satomi77:20190529130148j:plain

いちごタルトはイチゴをたっぷり使った、リッチなスイーツ。

f:id:satomi77:20190529130200j:plain

まろやかな甘さのカスタードクリームと、酸味際立つイチゴの甘酸っぱさは相性が抜群です。


特に後味をスッキリさせてくれる、イチゴの酸味がクセになりますよ。

しっとりした生地の甘さは、カスタードクリームやイチゴの味わいを底上げ。


生地の外側のサクサク食感のおかげで、最後まで飽きずに食べられます。

いちごタルトは色んな甘さを一度に味わえる、食べ応え満点な一品です。

 

10.ブラウニー

f:id:satomi77:20190529130219j:plain

ブラウニーは、深みのあるチョコレートの甘さを噛み締められるスイーツです。

f:id:satomi77:20190529130228j:plain

ホロホロ食感の生地は、細かなナッツ入り。
ナッツのカリッとした食感のおかげで、小気味良く食べられます。

 

ブラウニー自体は深みがありながらも、マイルドな甘さのチョコレート味。
口の中でじわじわと溶けていき、チョコレートの甘さがじっくり楽しめます。

 

11.ハイヒールクッキーとメレンゲ

f:id:satomi77:20190529130251j:plain

ハイヒールクッキーはビジュアルが可愛らしいスイーツ。

f:id:satomi77:20190529130300j:plain

メレンゲは一口サイズで食べやすくなっています。

f:id:satomi77:20190529130310j:plain

ハイヒールクッキーはアイシングの部分の歯触りが良く、カリッとした食感がクセになります。

クッキー自体はソフトな甘さが味わえますよ。

メレンゲは軽やかな食感。
食べた瞬間、ほんのりとしたメロンの香りが楽しめます。

 

12.ストロベリーショートケーキ

f:id:satomi77:20190529130332j:plain

ストロベリーショートケーキは定番ながらも、他とは一味違うスイーツです。

f:id:satomi77:20190529130342j:plain

ケーキの生クリームは雑味がなく、なめらかで舌触りが抜群。
使われているイチゴは少し強めの酸味が味わえ、生クリームやスポンジ生地との相性が良いです。


イチゴの粒々食感も楽しめますよ。

ストロベリーショートケーキのポイントは、イチゴの層。


生クリームとスポンジの間にイチゴの層が2ヶ所あるため、イチゴの甘酸っぱさをたっぷり味わえます。

他では味わえないストロベリーショートケーキを召し上がれ!

 

13.いちごムース

f:id:satomi77:20190529130404j:plain

いちごムースは口溶け感が素晴らしいスイーツ。

f:id:satomi77:20190529130413j:plain

いちごムースは口の中ですっと溶けていき、ソフトなイチゴの甘酸っぱさが味わえます。

 

14.メロンムース

f:id:satomi77:20190529130427j:plain

メロンムースは、メロンの甘さをガツンと楽しめる一品。

f:id:satomi77:20190529130436j:plain

メロンムースは口に含むと、メロンの甘さや香りが口の中で一気に広がります。

 

15.マカロン2種類

f:id:satomi77:20190529130451j:plain

プチサイズのマカロンは2種類ありました。
どちらのマカロンも生地が柔らかく、モッチリとした食感が楽しめます。

f:id:satomi77:20190529130503j:plain

左にある茶色のマカロンは、チョコレートクリームがたっぷり入っています。
噛んだ瞬間から、コクのあるチョコレートの甘みを堪能できますよ。

 

右にある白いマカロンで味わえるのは、カスタードのようなまろやかな甘さのクリーム。


甘みが感じられながらも甘すぎないので、パクパク食べられます。

 

16.ストロベリーチョコレートファウンテン

f:id:satomi77:20190529130522j:plain

f:id:satomi77:20190529130529j:plain

ストロベリーチョコレートファウンテンは、マシュマロにつけて食べます。

f:id:satomi77:20190529130540j:plain
お好みの量のチョコレートをマシュマロにまとわせましょう。

f:id:satomi77:20190529130558j:plain

チョコレートはストロベリー感が薄いものの、強めのミルキーな甘さが味わえます。


モチモチのマシュマロを噛むたびに、マシュマロのソフトな甘さと一緒にチョコレートの甘みが堪能できますよ。

 

チョコレートの甘さは口の中に残ってくれるため、甘みの余韻に浸れます。

 

ザ ストリングス表参道の食事メニュー

ここからはザ ストリングス表参道のビュッフェで並んでいた食事メニューを一部ご紹介します。

 

・ひよこ豆とバナナのチョコレートカレー+バターライス

f:id:satomi77:20190529130622j:plain

ひよこ豆とバナナのチョコレートカレーは、バターライスにかけて食べます。
お好みでバナナチップを添えましょう。

f:id:satomi77:20190529130632j:plain

チョコレートカレーはコクが深く、かすかに甘みが感じられます。
後からほんのりとした辛みも味わえますよ。

 

バナナチップはカリッとした食感が心地良く、バナナのマイルドな甘さがカレーにマッチ。


カレーとバナナチップを一緒に食べることで、不思議とクセになる味わいが楽しめます。

 

・いちご・トマト・メロンのフルーツサラダ

f:id:satomi77:20190529130659j:plain

いちご・トマト・メロンのフルーツサラダは、シーザードレッシングをかけて食べました。

f:id:satomi77:20190529130709j:plain

メロンは取らなかったのですが、イチゴは意外にもサラダとの相性がよし。
特にイチゴの粒々感がサラダに馴染んでいます。

イチゴの甘酸っぱさのおかげで、サラダの後味はさっぱりしますよ。

 

・スパイシーフライドチキンとフライドポテト

f:id:satomi77:20190529130728j:plain

スパイシーフライドチキンとフライドポテトは、いちごマスタードソースをかけて食べられます。

f:id:satomi77:20190529130739j:plain

いちごマスタードソースはフルーティさと辛みが見事に両立した、病み付きになる味わい。


ソースはスパイシーフライドチキンと相性が良く、イチゴのフルーティさがチキンのジューシーさをより引き出します。

 

フライドポテトは中がホクホクとしていて、ジャガイモ感がたっぷり楽しめます。
スイーツの合間に食べるのもピッタリですよ。

 

ザ ストリングス表参道「グラマシーハウス」ビュッフェまとめ

f:id:satomi77:20190529130753j:plain


◇客層について
ザ ストリングス表参道の客層はほとんどが女性で、時折男性も見かけました。
家族と一緒に来ている方やお友達同士で来ている方が多い印象。

皆さん和やかな雰囲気の中で、写真を撮影しつつスイーツを楽しんでいました。

 

◇スタッフの方について
スタッフの方はさりげなくお皿を下げてくれるため、テーブルの上は常に快適。
スイーツの補充もこまめに行っており、品切れが続くことはありません。

ザ ストリングス表参道のビュッフェでは、丁寧で細やかなサービスを受けられます。

 

◇ザ ストリングス表参道のフォトジェニックな空間でスイーツを堪能しよう!
ザ ストリングス表参道のビュッフェでは、ガーリーな空間で手の込んだスイーツの数々が楽しめます。

 

スイーツは特に、イバラキングを使ったメニューが絶品。
他では味わえない極上メロンスイーツを好きなだけ食べられて、非常にお得です。

 

ビュッフェはスイーツだけでなく、内装の良さもおすすめポイント。
可愛らしい空間に一歩入るだけでワクワクし、非日常感が味わえます。


店内は写真映えするオブジェがたくさんあり、家族や友達と一緒にとっておきの1枚を撮ることもできますよ。

 

頑張った自分へのご褒美としてザ ストリングス表参道のビュッフェに訪れて、フォトジェニックな空間でおいしいスイーツを堪能してみませんか?


▼ザ ストリングス表参道「グラマシーハウス」
〒107-0061
東京都港区北青山3-6-8

www.strings-hotel.jp