女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

ヒルトン成田「テラスレストラン」ランチビュッフェ 口コミ

 f:id:satomi77:20190225150542j:plain

今回は「ヒルトン成田」の「テラスレストラン」のビュッフェでスイーツをたくさん食べてきたのでレポートします!

 

スポンサードリンク
 

 

f:id:satomi77:20190225150832j:plain

ヒルトン成田は千葉県成田市にあるホテルで、成田空港やJR・京成成田駅から訪れられます。
f:id:satomi77:20190225150843j:plain

今回はJR・京成成田駅から向かいました。

 

ホテルは成田駅から離れているので、電車で訪れる際は無料のシャトルバスを利用しましょう。


およそ20分でホテルに到着します。

無料のシャトルバスは本数が少ないので、あらかじめ時刻表を確認しておくのがおすすめです。

f:id:satomi77:20190225150902j:plain

シャトルバスはホテルの玄関前に到着します。玄関から中に入りましょう。

f:id:satomi77:20190225150912j:plain

こちらがロビーの左側です。道なりに進むとフロントがあります。
f:id:satomi77:20190225150923j:plain

玄関から入って正面に飾られているのは、一目で目を引くひな人形。

f:id:satomi77:20190225150942j:plain

ロビー右側の天井には、桃色の紙提灯が吊るされています。


今回はひな祭り前に訪れたため、ホテル内のあちこちで雛飾りが見られますよ。

 

ロビーのフロアは円になっているので、左右どちらからのルートでもビュッフェが行われているレストランに訪れられます。

f:id:satomi77:20190225150957j:plain

今回は左側のフロントを通るルートでお店へ。
f:id:satomi77:20190225151013j:plain

ヒルトン成田の1階には、噴水もあります。

f:id:satomi77:20190225151025j:plain

ホテル内には、イチゴのオブジェと動物のぬいぐるみが並んでいるコーナーもありました。
f:id:satomi77:20190225151037j:plain

ビュッフェが行われるテラスレストランは、道なりに進んだ先にあります。

 

ヒルトン成田「テラスレストラン」について

f:id:satomi77:20190225151110j:plain

f:id:satomi77:20190225151124j:plain

上記の店内の写真は、入口を背にして右側の客席です。

 

テラスレストランの店内は非常に広く、客席の数が多いのが特徴。
席と席の間にはゆとりがあるので、ゆったり食事ができます。

f:id:satomi77:20190225151140j:plain

店内の真ん中に、スイーツのビュッフェ台があります。

f:id:satomi77:20190225151151j:plain

f:id:satomi77:20190225151159j:plain

こちらは入口を背にして左側の客席で、ソフトドリンクのコーナーもあります。

テラスレストランのソフトドリンクは、無料のものと有料のものがありますよ。

f:id:satomi77:20190225151212j:plain

こちらにあるお水やコーヒー、紅茶などに関しては、ビュッフェの料金に含まれています。

f:id:satomi77:20190225151223j:plain

コーラやジュース類などのソフトドリンクバーは、ビュッフェ代金にプラス500円することで利用可能。

f:id:satomi77:20190225151233j:plain

ソフトドリンクバーを追加することで、さまざまなジュースが飲み放題です。

f:id:satomi77:20190225151244j:plain

今回は2人席に案内してもらいました。テーブルの上にはカトラリー類がセットしてあるものの、お手拭きなどがないのが少々残念。


お手拭きはビュッフェ台にあるので、随時取ってくるようにしましょう。

f:id:satomi77:20190225151305j:plain

訪れた日は天気が良かったので、窓にはカーテンが降りていました。

テラスレストランの窓は大きく、店内に陽の光がたっぷり差し込みますよ。

 

ヒルトン成田「テラスレストラン」のビュッフェについて

f:id:satomi77:20190225151321j:plain

 

苺の森 Berry! Very! ベリー!!スイーツフェアについて

テラスレストランでは「苺の森 Berry! Very! ベリー!!スイーツフェア」を、2019年1月7日(月)から4月30日(火)まで開催。

 

クマとウサギが苺の森に迷い込んだという設定で、イチゴを使ったスイーツや可愛らしいスイーツの数々が食べられます。

 

ランチビュッフェは平日と土日祝で名前と値段、時間が異なり、


・ランチビュッフェ(平日):大人3,400円 11:30~14:00
・ヒルトンブランチ(土日祝):大人3,900円 11:30~14:30


となっています。


平日と土日祝では、メニューも一部異なります。

 

どちらのビュッフェの料金も、税とサービス料込みとなっていますよ。

 

公式HPからの予約をすると「Web予約割引」が利用できるので、お得な価格でビュッフェが楽しめます!


苺の森 Berry! Very! ベリー!!スイーツフェアで提供されるスイーツについて

苺の森 Berry! Very! ベリー!!スイーツフェアでは、毎日食べられるスイーツと、日替わりで提供されるスイーツがあります。

 

フェアの期間中に毎日食べられるスイーツは、


・フレッシュストロベリー
・ベリーショートケーキ
・フレッシュベリーのタルト
・ベリーパンナコッタ
・ベリー ベアケーキ
・シャイなベリー バニーケーキ
・いちごの森のカップケーキ
・いちごとベリーのロールケーキ


の8種類です。

それ以外のメニューは日替わりで提供されます。

 

ヒルトン成田「テラスレストラン」のスイーツについて

f:id:satomi77:20190225151418j:plain

f:id:satomi77:20190225151427j:plain

f:id:satomi77:20190225151436j:plain

f:id:satomi77:20190225151447j:plain

テラスレストランの真ん中には、可愛く盛り付けられたスイーツのビュッフェ台があります。

f:id:satomi77:20190225151459j:plain

写真にあるフレンチトーストも、ランチ限定で食べ放題です。

f:id:satomi77:20190225151510j:plain

ドリンクバーの近くにはアイスクリームもあります。

 

テラスレストランでは時間制限なしで、ホテルメイドのスイーツを心置きなく堪能できます!

 

1.ベリーベアケーキ

f:id:satomi77:20190225151532j:plain

ベリーベアケーキはクマの顔をした、とっても可愛いケーキ。

f:id:satomi77:20190225151544j:plain

ピンクのベリーのクリームは、口に馴染む甘酸っぱさが楽しめます。


上のクリームと合わせて食べれば、なめらかな食感を口いっぱいに満喫することが可能。


クリームたっぷりのケーキを頬張れば、至福のひと時を過ごせます。

ベリーベアケーキはクリームの甘酸っぱさと舌触りの良さに、食が進むスイーツです。

 

2.フレッシュベリータルト

f:id:satomi77:20190225151606j:plain

フレッシュベリータルトは、イチゴの上品な甘酸っぱさを堪能できるスイーツです。

f:id:satomi77:20190225151620j:plain

酸味が強めのイチゴは、コクがあって甘さが控えめなカスタードクリームにマッチしています。

 

上にかかったほんのり甘酸っぱいジュレが、イチゴとカスタードクリームの味を見事に調和。舌がとろける味わいが楽しめますよ。

 

素朴な甘さのタルト生地は、サクサク食感。小気味良く食べられため、最後まで飽きが来ません。

 

フレッシュベリータルトはイチゴの甘酸っぱさを余すところなく味わえる、おかわり必須な一品です!

 

3.フレンチトースト

f:id:satomi77:20190225151647j:plain

フレンチトーストはランチビュッフェ限定のメニュー。シェフが目の前で焼いてくれたものを食べられます。

f:id:satomi77:20190225151701j:plain

フレンチトーストのトッピングは、種類が非常に豊富。

f:id:satomi77:20190225151712j:plain

f:id:satomi77:20190225151728j:plain

限定トッピングとして、ひなまつりメニューの
・桜ホイップ
・桜あん
もありました。

 

今回はフレンチトーストに桜あんとパウダーシュガーをトッピングして、いただきました。
f:id:satomi77:20190225151747j:plain

フレンチトーストはふんわりとしていて、モッチモチ。乳液が生地の中までたっぷり染み込んでいます。

 

生地は程よい甘さと卵の味わいをじっくり楽しむことができ、甘さの余韻にも浸れますよ。

f:id:satomi77:20190225151800j:plain

桜あんを乗っけて食べれば、華やかな甘さも味わえます。


限定トッピングの桜あんは、鼻に抜けていく桜の香りがたまりません。

 

テラスレストランは、手間暇かけて作られたフレンチトーストも食べ放題です!

 

4.フレッシュストロベリー

f:id:satomi77:20190225151818j:plain

色鮮やかなフレッシュストロベリーも、苺の森 Berry! Very! ベリー!!スイーツフェアでは好きなだけ食べられます。

f:id:satomi77:20190225151828j:plain

フレッシュストロベリーは最初が強めの酸味、後から優しい甘さが味わえます。
上質でみずみずしいイチゴを、思う存分召し上がれ!

 

5.モンブラン

f:id:satomi77:20190225151845j:plain

モンブランは、品の良い栗の甘さと食感が病み付きになるスイーツです。

f:id:satomi77:20190225151856j:plain

舌触りの良いモンブランは、栗の甘さが濃密で上品。
チョコスポンジと一緒に食べることで、栗の甘さがより際立ちます。

 

猫の手のチョコレートは分厚く、ガリっとした食感。チョコレートのおかげで、モンブランは飽きずに食べられます。

 

食べ始めるとフォークが止まらなくなるモンブランです。

 

6.シャイなベリー バニーケーキ

f:id:satomi77:20190225151917j:plain

シャイなベリー バニーケーキは、ウサギが隠れているところを模したケーキ。
顔は隠れていても、お尻は見えてしまっているところが可愛いスイーツです。

f:id:satomi77:20190225151930j:plain

シャイなベリー バニーケーキは、甘酸っぱいピンクのクリームと、上のトロっとしてコクのあるクリームをたっぷり味わえます。

 

ケーキを頬張れば、口いっぱいにクリームの甘さが満喫できますよ。

f:id:satomi77:20190225151940j:plain

ウサギの脚の部分は、モッチリとした食感が楽しめます。

 

シャイなベリー バニーケーキはクリームたっぷりなのに、甘酸っぱい味のおかげでぺろりと食べられるスイーツです。

 

7.いちごの森のカップケーキ

f:id:satomi77:20190225152000j:plain

いちごの森のカップケーキは、パンダとウサギの2種類。とっても可愛らしく、食べるのがもったいないくらいのスイーツです。

f:id:satomi77:20190225152011j:plain

クリームはほのかなイチゴの酸味が楽しめ、生地の飾り気のない甘さと相性が良いです。

 

目の部分のチョコレートは、硬めの食感。この硬さのおかげで、カップケーキは食べていて飽きが来ません。

 

ウサギのカップケーキは鼻の部分のアラザンと、ミルクチョコ味の耳のおかげで、味と食感が異なります。

 

いちごの森のカップケーキは、可愛らしくてテンションの上がる逸品です!

 

8.チョコレートケーキ

f:id:satomi77:20190225152032j:plain

チョコレートケーキは、チョコ好きの方なら要チェックなスイーツ。

f:id:satomi77:20190225152042j:plain

濃厚なチョコレートクリームは甘いだけでなく、かすかにビターな味わいも楽しめます。

 

甘さが強めながらも、後味は比較的スッキリ。食べやすい甘さのチョコレートケーキです。

 

9.ベリーゼリーいちご

f:id:satomi77:20190225152102j:plain

ベリーゼリーイチゴは、イチゴの味を堪能できる一品。

f:id:satomi77:20190225152116j:plain

プルンとしたゼリーは、キメが細かくなめらかな食感。酸味が控えめなイチゴの味が楽しめます。

 

カットされたイチゴと食べればフレッシュな酸味が加わり、コクのある甘酸っぱさを味わえますよ。

 

ベリーゼリーいちごは、イチゴの味の余韻にも浸れるゼリーです。

 

10.ベリーショートケーキ

f:id:satomi77:20190225152134j:plain

ベリーショートケーキは、イチゴの味わいをじっくり楽しめるスイーツ。

f:id:satomi77:20190225152144j:plain

ショートケーキのポイントは、真ん中にあるなめらかなイチゴのクリーム。ほのかな甘酸っぱさが味わえます。

 

酸味の強いイチゴが乗った方は、なめらかなイチゴのクリームと相性が良いです。口いっぱいにイチゴの味わいを堪能できます。

 

プレートが刺さった方はチョコレートの味が加わることで、口に馴染む甘さが楽しめますよ。

 

11.ラズベリーショコラ

f:id:satomi77:20190225152206j:plain

ラズベリーショコラは、ソフトなチョコレートの甘さを味わえる一品。

f:id:satomi77:20190225152217j:plain

上の部分はチュルンとした食感で、マイルドな甘酸っぱさが楽しめます。


ふんわりとしたチョコ味のスポンジは、優しいチョコレートの甘さを堪能できますよ。

 

ラズベリーは酸味が強め。ソフトな甘さのケーキと食べれば、味わいがよりアップします!

 

12.ストロベリーヨーグルトムース

f:id:satomi77:20190225152236j:plain

ストロベリーヨーグルトムースは、まろやかな甘酸っぱさが味わえます。

f:id:satomi77:20190225152248j:plain

ピンクのムースの部分は、口の中でジュワっと溶けますよ。ヨーグルトのやわらかく口当たりの良い甘酸っぱさが広がり、後からイチゴの甘酸っぱさも味わえます。

 

後味がスッキリとしていて、食べやすいムースです。

 

13.ベリーパンナコッタ

f:id:satomi77:20190225152305j:plain

ベリーパンナコッタは、イチゴの味を口全体で楽しめるスイーツ。

f:id:satomi77:20190225152317j:plain

パンナコッタなチュルンとした食感で、噛まなくても溶けていきます。
口いっぱいに、ほのかなイチゴの味わいとミルク感が広がりますよ。

f:id:satomi77:20190225152328j:plain

パンナコッタは、酸味が立つベリーソースとの相性も良いです。

イチゴの味わいを、とことん噛み締められる一品です。

 

14.ストロベリーシフォンケーキ

f:id:satomi77:20190225152347j:plain

ストロベリーシフォンケーキは、フルーツをおいしくいただけるスイーツ。

f:id:satomi77:20190225152358j:plain

ふんわりとしたシフォンケーキは、甘さが控えめ。外側の生クリームは、ハッキリとした甘さが味わえます。

 

上に乗ったイチゴやブルーベリーは酸味が強く、果汁が滴るほどジューシー。

 

フルーツはシフォンケーキと食べることで、生地の甘さがフルーツの酸味を抑え、マイルドな甘酸っぱさが堪能できます。

 

15.ストロベリーとキャラメルのムース

f:id:satomi77:20190225152415j:plain

ストロベリーとキャラメルのムースは、甘酸っぱさとコクのある甘さをダブルで楽しめるスイーツ。

f:id:satomi77:20190225152426j:plain

ほんのり甘酸っぱいイチゴ味の後に、キャラメルならではのコク深い甘さが味わえます。

 

16.ベリーヨーグルトムース

f:id:satomi77:20190225152443j:plain

ベリーヨーグルトムースは、ヨーグルトの淡い甘酸っぱさが楽しめる一品。

f:id:satomi77:20190225152454j:plain

ムースはブルーベリーと食べればみずみずしい果汁が加わり、味わいがよりアップしますよ。

 

17.いちごとベリーのロールケーキ

f:id:satomi77:20190225152511j:plain

いちごとベリーのロールケーキは、フルーツの味をより引き出すスイーツ。

f:id:satomi77:20190225152521j:plain

プレーンな甘さのクリームと生地が、果汁滴るフルーツの甘酸っぱさを際立たせます。

そのまま食べるよりも、フルーツが持つ味わいをより堪能できるロールケーキです。

 

18.ラズベリーとピスタチオのムース

f:id:satomi77:20190225152537j:plain

ラズベリーとピスタチオのムースは、口どけ感が抜群。
プルプルな生地は、噛まなくても口の中で溶けていきます。


最初はラズベリーの強めの酸味、後からピスタチオの豊かでコクのある甘さが味わえますよ。

 

19.アイスクリーム

f:id:satomi77:20190225152553j:plain

アイスクリームは
・ストロベリーアイスクリーム
・バニラアイスクリーム
・チョコレートアイスクリーム
の3種類。

f:id:satomi77:20190225152607j:plain

トッピングとして、ストロベリーソースとグラノーラをかけられます。

今回はストロベリーアイスクリームをチョイスし、ストロベリーソースとグラノーラをかけていただきました。

f:id:satomi77:20190225152616j:plain

ストロベリーアイスクリームはミルキーなイチゴ味。甘酸っぱさが立つストロベリーソースとマッチしていて、異なるイチゴの味わいが一度に楽しめます。

 

グラノーラのサクサク食感が加わることで、スプーンが進むアイスクリームです。

 

ヒルトン成田「テラスレストラン」の食事メニュー

ここからはテラスレストランのランチビュッフェに並んでいた食事メニューを、一部ご紹介します。

 

◇オーストラリア産 サーロインローストビーフ

f:id:satomi77:20190225152641j:plain

f:id:satomi77:20190225152650j:plain

テラスレストランのランチビュッフェでは、オーストラリア産 サーロインローストビーフが食べられます。

 

土日祝日開催のヒルトンブランチやディナータイムでは、US産牛サーロインローストビーフが食べられますよ。

f:id:satomi77:20190225152701j:plain

ローストビーフには、温かいグレービーソースがかけられます。

f:id:satomi77:20190225152712j:plain

その他にも、
・ねぎぽん酢ソース
・黒胡椒
・フルールドセル(塩)
・レフォール
も選べますよ。

 

今回はグレービーソースをかけ、レフォールを添えていただきました。

f:id:satomi77:20190225152728j:plain

ローストビーフは外側がカリッとしていて、中はとってもジューシー。お肉のうま味をガツンと味わえます。

 

温かいグレービーソースは濃厚で塩気が強く、心をくすぐる味わい。ソースはローストビーフとの相性が抜群です。

 

レフォールは辛みが強く、ローストビーフに付けて食べれば口の中がさっぱりしますよ。

 

◇ピザ2種類

f:id:satomi77:20190225152745j:plain

テラスレストランの店内には、ピザ釜があります。焼きたてのマルゲリータとシーフードのピザが食べられますよ。
f:id:satomi77:20190225152826j:plain

左側のマルゲリータは、トマトソースの酸味とバジルが効いた味わい。

右側のシーフードピザは、ほのかな魚介類の香りが楽しめます。

 

どちらのピザも生地がモッチリしていて、チーズがたっぷり。ワンカットが小さいながらも、食べ応えのあるピザです。

 

◇赤甘鯛と赤魚の蒸し焼き アジアンアクアパッツァ仕立て

f:id:satomi77:20190225152843j:plain

赤甘鯛と赤魚の蒸し焼き アジアンアクアパッツァ仕立ては、魚介類のうま味がギュッと詰まった一品。

 

アクアパッツァは具沢山で、
・オリーブ
・パプリカ
・あさり
・しめじ
などが入っています。

f:id:satomi77:20190225152858j:plain

魚のプリッとした身の食感が、後を引きます。オリーブの酸味がいいアクセントになり、飽きずに食べられますよ。

 

スープを飲めば、凝縮した魚介類のうま味が体中を駆け巡る。魚介類のうま味をとことん満喫できるお料理です。

 

◇そば

f:id:satomi77:20190225152913j:plain

氷によって冷やされているそばは、食べたい分だけ取れます。

f:id:satomi77:20190225152923j:plain

そばの台の隣には、
・そばつゆ
・ネギ
・ワサビ
が置いてあります。薬味はお好みで入れましょう。

f:id:satomi77:20190225152932j:plain

そばはのど越しが良くひんやりとしていて、ツルツル食べられます。
塩分が控えめなつゆは、そばとの相性が抜群。

そばは締めとして食べるのもピッタリですよ!

 

ヒルトン成田「テラスレストラン」ランチビュッフェまとめ

f:id:satomi77:20190225152943j:plain
◇客層について
お客さんは若い方からご年配の方まで、満遍なくいました。どちらかというと、女性が多い印象。


お友達同士やご家族で訪れた方々が、イチゴのスイーツやお料理を楽しんでいました。

 

店内にはお客さんが大勢いましたが、うるさ過ぎず程よく賑やかな雰囲気。食事だけでなく、会話も楽しめますよ。

 

◇スタッフの方について
料理を取りに行っている最中に、スタッフの方がお皿を下げてくれます。そのおかげで、テーブルの上は常にスッキリしていますよ。

 

スイーツやお料理の補充は早いため、品切れが続くことはありません。
スタッフの方々のおかげで、快適に食事ができます。

 

◇ご褒美タイム!テラスレストランで旬のイチゴのスイーツを味わい尽くそう!
ヒルトン成田のテラスレストランで行われている「苺の森 Berry! Very! ベリー!!スイーツフェア」では、ホテルメイドのイチゴのスイーツを、制限時間なしでたっぷり食べられます。

 

スイーツは写真映えするものや、可愛いものが目白押し。見ただけで、テンションが上がります。


入れ替わりで並ぶ日替わりメニューは味だけでなく、「次は何が並ぶのかな?」といったワクワク感も楽しめます。


テラスレストランのビュッフェでは、スイーツのおいしさに加えて高揚感も味わえますよ!

 

ヒルトン成田は駅から離れているものの、その分ホテルの敷地やお店自体が広いのが特徴。


ゆったりとくつろげる店内で、非日常感も味わえます。

 

毎日頑張っている自分をねぎらうために、たまにはホテルのビュッフェでイチゴのスイーツを味わい尽くす。そんなご褒美タイムを満喫してみませんか?


▼ヒルトン成田「テラスレストラン」
〒286-0127
千葉県成田市小菅456
0476-33-0333
http://www.hiltonnarita.jp/restaurants/terrace_restaurant

 

スポンサードリンク