女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

大磯プリンスホテル「S.DINING」ストロベリーパーティーブッフェ 口コミ

 f:id:satomi77:20190219133401j:plain

 今回は「大磯プリンスホテル」にある「S.DINING」のストロベリーパーティーブッフェでスイーツをたくさん食べてきたのでレポートします!

 

スポンサードリンク
 

 

f:id:satomi77:20190219133419j:plain

大磯プリンスホテルは神奈川県中郡にあるホテルで、JR東海道本線大磯駅から路線バスで約13分のところにあります。

f:id:satomi77:20190219133428j:plain

バスは大磯プリンスホテルのスパ棟まで行く、「大磯プリンスホテル行き」に乗るのが便利です。

 

大磯プリンスホテル行きがない場合は、ホテルから徒歩10分のところにある「大磯プリンスホテル入口」バス停まで行くバスに乗りましょう。

 

バスの本数があまりないので、大磯プリンスホテルを訪れる際は、あらかじめバスの時刻表を調べてから行くのがおすすめです。

f:id:satomi77:20190219133440j:plain

ホテル直行のバスは、ホテルの右隣りにあるスパ棟の入口に到着します。

スパ棟の1階に、ビュッフェが行われているレストランのS.DININGがありますよ。
f:id:satomi77:20190219133453j:plain

玄関からスパ棟の中へ。

f:id:satomi77:20190219133506j:plain

f:id:satomi77:20190219133513j:plain

玄関をくぐるとスパ棟のフロントがあります。

フロントに着きましたら、右奥を目指して進みましょう。

f:id:satomi77:20190219133525j:plain

少し進んだ先にあるレストラン「S.DINING」でビュッフェが行われています。

 

大磯プリンスホテル「S.DINING」

f:id:satomi77:20190219133536j:plain

大磯プリンスホテル「S.DINING」の店内は細長い作り。

入口を背にして左側が客席、右側にビュッフェ台があります。

 

入口付近にあるのが、食事メニューのビュッフェ台。上記の写真で言うと右側の手前にあります。
f:id:satomi77:20190219133611j:plain

スイーツのビュッフェ台は、店内の真ん中にあります。

f:id:satomi77:20190219133624j:plain

f:id:satomi77:20190219133633j:plain

S.DININGの大きな窓からは海が見えるので、非日常感が味わえます。

店内は大きな窓と高い天井のおかげで、開放感もありますよ!

f:id:satomi77:20190219133644j:plain

今回は2人席に案内してもらいました。
少し広めのテーブルなので、お皿をたくさん並べても快適に食事ができます。

f:id:satomi77:20190219133655j:plain

テーブルの上にあるカードを開くと、ビュッフェメニューの詳細が書いてありますよ。

広くて使いやすいテーブルですが、カトラリー類がセットされていないのが少々残念。

f:id:satomi77:20190219133706j:plain

カトラリー類はビュッフェ台の近くにあるので、必要なものを取るようにしましょう。

f:id:satomi77:20190219133718j:plain

f:id:satomi77:20190219133725j:plain

入口付近のビュッフェ台にはソフトドリンクが並んでおり、こちらも料金内で飲み放題です。

f:id:satomi77:20190219133736j:plain

冷たいドリンクは、
・オレンジジュース
・アップルジュース
・ブラックカラント(アイスティー)
がありますよ。

 

大磯プリンスホテル「S.DINING」のビュッフェについて

f:id:satomi77:20190219133747j:plain

今回訪れた「S.DINING」のストロベリーパーティーブッフェは期間限定で、平日のみ開催。

 

なおS.DININGでは2019年3月31日(日)まで、土日祝限定のホリデーランチブッフェも開催しています。

 

期間限定のストロベリーパーティーブッフェは、
・第1弾 イチゴづくし:2019年1月15日(火)~1月25日(金)
・第2弾 ストロベリー&チョコレート:2019年2月4日(月)~2月15日(金)
の2種類を開催。

 

今回は第2弾である「ストロベリー&チョコレート」の期間に訪れました。

 

大磯プリンスホテル「S.DINING」のスイーツ

f:id:satomi77:20190219133810j:plain

f:id:satomi77:20190219133821j:plain

こちらがスイーツのビュッフェ台の全体像です。

f:id:satomi77:20190219133902j:plain

f:id:satomi77:20190219133912j:plain

f:id:satomi77:20190219133920j:plain

ホテルメイドのイチゴとチョコレートを使ったスイーツが、ズラリ並んでいます。
f:id:satomi77:20190219133933j:plain

食事メニューの台には、チョコレートファウンテンもありました。

 

S.DININGのストロベリーパーティーブッフェでは120分の間、イチゴやチョコレートを使ったスイーツが存分に楽しめます!

 

1.イチゴのタルト

f:id:satomi77:20190219133953j:plain

イチゴのタルトは、イチゴ好きなら外せないスイーツです。

f:id:satomi77:20190219134004j:plain

イチゴは強めの酸味と一緒に、しっかりとした甘さも味わえます。


しっとりとした生地は甘みが強く、酸味の強いイチゴと相性が抜群!
タルト生地のサクサク食感のおかげで、小気味よく食べられます。

 

イチゴの甘酸っぱさを余すところなく味わえるタルトです。

 

2.オペラ

f:id:satomi77:20190219134023j:plain

オペラは、チョコレートの甘さのハーモニーが楽しめるスイーツです。

f:id:satomi77:20190219134033j:plain

上の部分はトロっとしていて、チョコレートの甘さが強め。
真ん中のクリームの部分はなめらかな上に、噛み応えもあります。
コクのあるチョコレートの甘さが、噛むたびに味わえますよ。

 

オペラには砕かれたナッツも入っているのがポイント。
カリッとした食感も楽しめます。

 

S.DININGのオペラは、異なるチョコレートの甘さと色んな食感を1度に楽しめる、贅沢なケーキです!

 

3.イチゴシフォンケーキ

f:id:satomi77:20190219134059j:plain

イチゴシフォンケーキは、ふわふわで儚い食感のスイーツ。

f:id:satomi77:20190219134112j:plain

外側のクリームは最初が甘く、後からほんのりイチゴの酸味が楽しめます。

ふんわりとした食感のシフォンケーキは、歯触り良し。
生地はかすかなイチゴ味も楽しめます。

 

イチゴシフォンケーキは、ほんのりとしたイチゴの甘酸っぱさと食感の軽やかさに、フォークが進むスイーツです。

 

4.タルトショコラ

f:id:satomi77:20190219134131j:plain

タルトショコラは濃密なチョコレートの味わいが堪能できる逸品。
f:id:satomi77:20190219134144j:plain

チョコレートの部分はなめらかな食感です。
ほんのりビターな味わいが、甘さを引き立てています。

 

口の中で溶け、濃密なチョコレートの味わいをじっくりと楽しめますよ。

サクサク食感で程よい甘さのタルト生地は、チョコレートのおいしさをより増してくれます。

 

小さいながらもチョコレートの甘さを味わい尽くせるタルトです!

 

5.イチゴとゆずのゼリー

f:id:satomi77:20190219134203j:plain

イチゴとゆずのゼリーは、口の中をさっぱりさせてくれるスイーツ。

f:id:satomi77:20190219134214j:plain

イチゴとゆずのゼリーはほんのり香る、ゆずの匂いがたまりません。
ゼリー自体はゆずが効いた、さっぱりとした甘酸っぱさが味わえます。

 

ゼリーの表面には、ホワイトチョコのプレートも乗っているのがポイント。


ホワイトチョコの甘さと異なる食感のおかげで、最後まで飽きずに食べられます。

甘酸っぱさが心地良く、締めにもピッタリなゼリーです。

 

6.フルーツ

f:id:satomi77:20190219134238j:plain

S.DININGのビュッフェでは、
・イチゴ
・グレープフルーツ
・パイナップル
3種類のフルーツが並んでいました。
f:id:satomi77:20190219134250j:plain

イチゴはフレッシュな酸味の後に、優しい甘さが味わえます。

 

グレープフルーツは苦みが控えめで、果汁たっぷり。
酸味が抑えめで、爽やかな味わいが楽しめますよ。

 

パイナップルは甘みが強く、噛めば果汁が滴り落ちます。

S.DININGでは新鮮なフルーツも食べ放題です。

 

7.ホワイトチョコとイチゴのベリーヌ

f:id:satomi77:20190219134315j:plain

ホワイトチョコとイチゴのベリーヌは、ベリーソースの甘酸っぱさを満喫できるスイーツです。
f:id:satomi77:20190219134327j:plain

下に入っているのは、甘酸っぱさが強めのベリーソース。
プチっとした食感も楽しめます。

 

上のホワイトチョコは、ムースのようになめらかな食感。
ホワイトチョコならではのハッキリとした甘さのおかげで、酸味の強いベリーソースが最後まで食べ飽きません。

 

ベリーソースの強めの甘酸っぱさを、思い切り味わえる一品です。

 

8.イチゴ香るフォンダンショコラ バニラ添え

f:id:satomi77:20190219134348j:plainイイチゴ香るフォンダンショコラ バニラ添えは、スタッフの方が持ってきてくれるスイーツ。


1人1品食べられます。

ほのかに香るイチゴの匂いに、食欲が刺激されますよ!

f:id:satomi77:20190219134409j:plain

フォンダンショコラのしっとりした生地にフォークを入れると、中からトロっとしたチョコレートが出てきます。


温かい中のチョコレートは、甘みの後にコクと苦みが楽しめますよ。

f:id:satomi77:20190219134420j:plain

バニラアイスと食べれば、まさに絶品。

バニラアイスの優しい甘さの後に、フォンダンショコラのビターなチョコレートの味わいが楽しめます。


変化する味わいに、舌がとろけますよ!

アイスとフォンダンショコラを一緒に食べた時の、熱冷たい感触も病み付きになります。

 

1皿限定のフォンダンショコラは、食べるだけで至福のひと時を味わえるスイーツです。

 

9.チョコレートプリン

f:id:satomi77:20190219134442j:plain

チョコレートプリンは、カラメリゼされた表面が特徴的なスイーツ。
程よい甘さのチョコレートをたっぷり堪能できます。

f:id:satomi77:20190219134454j:plain

プリンはプルンとした食感で、舌触り良し。
噛まなくても溶けるほどやわらかく、口の中に優しいチョコレートの甘さが広がります。

 

酸味がマイルドなイチゴと一緒に食べれば、チョコレートの味わいに深みが加わりますよ。

 

食べやすいチョコレートの甘さに、スプーンが止まらなくなるプリンです。

 

10.チョコレート羊かん

f:id:satomi77:20190219134512j:plain

チョコレート羊かんは、なめらかでチュルンとした食感が楽しめます。

f:id:satomi77:20190219134523j:plain

羊かんはキメが細かく、程よいチョコレートの甘さが味わえますよ。
ソフトな甘さと歯触りの良い食感のおかげで、ペロッと食べられるスイーツです。

 

11.イチゴのティラミス

f:id:satomi77:20190219134540j:plain

イチゴのティラミスは、写真映え抜群なスイーツです。

f:id:satomi77:20190219134551j:plain

ティラミスの上の部分は、食感の良さが特徴。
口の中でシュワっと溶けていき、ミルキーで強めの甘さが味わえます。

 

甘みの強いティラミスは、酸味が際立ったイチゴとベストマッチ。
甘さを思う存分楽しめるスイーツです。

 

12.ブラウニー

f:id:satomi77:20190219134608j:plain

ブラウニーは、マイルドなチョコレートの甘さが堪能できる一品。

f:id:satomi77:20190219134618j:plain

ブラウニーはもったりとした食感。
生地の中にはナッツが入っているため、カリッとした食感も楽しめます。

 

ブラウニー自体は、優しい甘さのチョコレート味。
酸味が強いイチゴと一緒に食べれば、後味はさっぱりします。

チョコレートの甘さを心置きなく堪能できるブラウニーです。

 

13.イチゴのショートケーキ

f:id:satomi77:20190219134639j:plain

イチゴのショートケーキは、王道な味わいのスイーツです。

f:id:satomi77:20190219134650j:plain

ショートケーキの生クリームはしっかり甘いのに、もたれません。
スポンジは軽い食感が特徴です。

 

生クリームとスポンジの甘さは、イチゴの強めの酸味と相性良し。
お互いの味を損なわず、おいしさをさらにアップさせています。

丁寧に作られた王道のショートケーキも、好きなだけ食べられますよ!

 

14.ムースショコラ

f:id:satomi77:20190219134709j:plain

ムースショコラは、チョコレートの甘さをとことん味わえるスイーツです。
f:id:satomi77:20190219134720j:plain

ムースの部分はとってもなめらかな食感で、噛まなくても溶けるほどやわらかいです。
チョコレートのハッキリとした甘さが、口の中に一気に広がりますよ。

 

イチゴと食べることで、味が変化。
甘酸っぱさのおかげで飽きずに食べられます。

チョコレート好きなら要チェックな一品です。

 

15.イチゴとミントゼリー

f:id:satomi77:20190219134739j:plain

イチゴとミントゼリーは、口の中がスッキリする一品。

f:id:satomi77:20190219134749j:plain

ゼリーはトロトロ食感です。
見た目と違って甘酸っぱさが控えめで、さっぱりとした味わい。
ゼリーの味には深みもあるので、食べ応えがあります。

 

さっぱりとした味のミントゼリーは、イチゴと好相性。
ゼリーと一緒に食べることで、イチゴをよりおいしくいただけますよ。

口の中をリセットしたいときにもピッタリなゼリーです。

 

16.チョコレートロールケーキ

f:id:satomi77:20190219134807j:plain

チョコレートロールケーキは、濃厚なチョコレートクリームの味わいを堪能できるスイーツです。

f:id:satomi77:20190219134818j:plain

チョコレートクリームはキメが細かく、雑味がありません。
クリーミーで濃厚なチョコレートの甘さが楽しめます。

 

しっとりした生地は、チョコレートの甘さが強いのが特徴。
チョコレートの甘さを、クリームと生地のダブルで噛み締められるロールケーキです。

 

17.チョコレートファウンテン

f:id:satomi77:20190219134836j:plain

f:id:satomi77:20190219134844j:plain

チョコレートファウンテンは、イチゴに付けて食べます。

f:id:satomi77:20190219134856j:plain

トッピングは、
・カラフルチョコ
・ピスタチオ
・ドライイチゴ
・アラザンピンク
の4種類が用意されていますよ。

 

今回は2個のイチゴそれぞれに、
・ドライイチゴ
・アラザンピンク&ピスタチオ
をかけて食べました!
f:id:satomi77:20190219134913j:plain

ドライイチゴをかけた方は、イチゴの甘酸っぱさがさらに楽しめます。
チョコレートの甘さがイチゴの酸味を際立てていますよ。

f:id:satomi77:20190219134927j:plain

アラザンピンクとピスタチオは、アラザンのカリッとした食感が目立ちました。

チョコレートファウンテンは、自分だけのオリジナルな組み合わせを見つけるのも楽しいスイーツです!

 

18.ガトーショコラ

f:id:satomi77:20190219134944j:plain

ガトーショコラは、チョコレートの程よい甘さと深みのある味わいが楽しめるスイーツです。

f:id:satomi77:20190219134954j:plain

ガトーショコラは、ふわっとした食感。
軽い食べ心地な上にチョコレートの甘さがくどくなく、食べやすいです。

イチゴと食べれば後味がさっぱりしますよ。

 

19.チョコレートマカロン

f:id:satomi77:20190219135014j:plain

S.DININGでは丁寧に作られたチョコレートマカロンも、好きなだけ食べられます。

f:id:satomi77:20190219135025j:plain

一口サイズのチョコレートマカロンは、外はサクッと、中のクリームはもったりとした食感。


歯触りが良く、異なる食感を1度に楽しめるのが心地良いです。

 

チョコレートマカロンはしっかり甘いのに、後味はスッキリ。
一口サイズと相まって、パクパク食べられるスイーツです。

 

大磯プリンスホテル「S.DINING」の食事メニュー

ここからはS.DININGのビュッフェで並んでいた食事メニューを、一部ご紹介します。

 

◇スモークサーモンバトンサンドとミックスサンドウィッチ

f:id:satomi77:20190219135058j:plain

サンドイッチは、ビュッフェ台に2種類並んでいました。

f:id:satomi77:20190219135109j:plain

左側のスモークサーモンバトンサンドは、卵の味わいとサーモンの塩気が楽しめます。

 

右側のミックスサンドウィッチは、真ん中にある肉厚で甘辛味のお肉が際立った一品。
具材がたっぷり入っていて、食べると満足感がありますよ。

 

◇スパゲッティペスカトーレ

f:id:satomi77:20190219135130j:plain

スパゲッティペスカトーレは、絶妙なトマトソースの酸味と、魚介類のうま味がたっぷり味わえるお料理です。

 

トマトソースの中には、
・エビ
・イカ
・しらす
・あさり
などがたくさん入っています。
f:id:satomi77:20190219135145j:plain

スパゲッティペスカトーレはトマトソースの優しい酸味の後に、魚介類の豊かなうま味がガツンと味わえます。


トマトと魚介類の味わいが絶妙に合わさっていて、飽きが来ない味ですよ。

 

スパゲッティペスカトーレは、食べ始めるとフォークが止まらなくなるお料理です!

 

◇チキンナゲットとフライドポテト

f:id:satomi77:20190219135206j:plain

S.DININGのビュッフェ台には、チキンナゲットとフライドポテトも並んでいました。

f:id:satomi77:20190219135216j:plain

チキンナゲットはお肉がぎっしり詰まっていて、歯応えがあります。

フライドポテトは中がホクホク。
塩味も効いていて、スイーツの合間に食べるのもピッタリです。

 

◇ビーフカレー

f:id:satomi77:20190219135231j:plain

ビーフカレーは蓋を開けた瞬間、食欲をそそるスパイスの香りが漂います。

f:id:satomi77:20190219135241j:plain

ビーフカレーの中にはゴロっとした牛肉が入っており、食べ応えが抜群です。

コクと深みのあるルーには、具材のうま味がたっぷり溶け出しています。


後から来るスパイシーさと相まって、スプーンが進みますよ。

ビーフカレーは、食べ放題のメニューとは思えないほどハイクオリティ。


手間暇かけて丁寧に作られたカレーも、S.DININGでは食べ放題です!

 

大磯プリンスホテル「S.DINING」ビュッフェまとめ

f:id:satomi77:20190219135256j:plain

◇客層について
S.DININGは平日にもかかわらず、客席はほとんど埋まるほどの人気っぷり。

 

客層は、
・若いカップル
・女性同士のグループ
・赤ちゃんを連れたご家族
・ご年配のグループ
・一人でスイーツを楽しんでいる方
など、老若男女色んな方がいました。

 

お店は程よく賑やかなので、居心地が良いです。

 

◇スタッフについて

S.DININGのスタッフは、丁寧な接客とキビキビとした動きが印象的。
お皿をすっと下げてくれたり、料理をこまめに補充したりしていました。

スマートに振る舞うスタッフのおかげで、気持ちの良い時間が過ごせます。

 

◇海が見えるS.DININGで、スイーツを食べながら癒しのひと時を満喫しよう!
S.DININGのストロベリーパーティーブッフェでは、丁寧に作られたホテルメイドのスイーツがズラリ勢ぞろい。


イチゴとチョコレート好きにとって、夢のような空間です。

 

おいしいスイーツが食べ放題なのに加え、S.DININGは景色の良さも抜群。
海を見ながらスイーツを食べれば、心も体もリフレッシュできますよ。

 

大磯プリンスホテルは大磯駅から距離があるものの、心をくすぐる味わいのスイーツと非日常感を楽しめる空間には、訪れるだけの価値があります!

 

海が見えるS.DININGでおいしいスイーツと非日常感を満喫して、疲れた心と体をたっぷり癒しませんか?

 

▼大磯プリンスホテル「S.DINING」
神奈川県中郡大磯町国府本郷546 スパ棟1F
0463-61-7812
https://www.princehotels.co.jp/oiso/restaurant/sdining/

 

スポンサードリンク