女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店のランチでスイーツをたくさん食べてきた

f:id:satomi77:20190628151603j:plain

今回はAWkitchen TOKYO 新丸ビル店でスイーツをたくさん食べてきたので、レポートします。

 f:id:satomi77:20190628151614j:plain

東京都千代田区にある「AWkitchen TOKYO 新丸ビル店」は、JR・丸ノ内線東京駅から徒歩1分、新丸ビルの5階にあるお店です。
お店は駅直結なので、雨の日でも楽々行けますよ。

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店までの道のり

f:id:satomi77:20190628151657j:plain

写真は新丸ビルの東京駅側、1階の入り口です。

f:id:satomi77:20190628151719j:plain

新丸ビルに入りましたら、そのまま真っ直ぐ進みましょう。

f:id:satomi77:20190628151730j:plain

少し進んだ先にエレベーターがあるので、こちらを利用して5階に向かいます。

f:id:satomi77:20190628151741j:plain

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店のある5階のフロアは、午前10時45分以降にならないと行けません。

 

早めに着いたら地下1階を覗くか、1階でそのまま待ちましょう。

f:id:satomi77:20190628151753j:plain

写真はエレベーターを降りてすぐのところ。
こちらに着きましたら右へと進みます。

f:id:satomi77:20190628151803j:plain

道なりに進みましょう。

f:id:satomi77:20190628151817j:plain

そのまま奥にある、「旨酒・料理 酢重ダイニング」まで移動します。

f:id:satomi77:20190628151827j:plain

酢重ダイニングに着きましたら方向転換し、突き当りまで進みましょう。

f:id:satomi77:20190628151839j:plain

真っ直ぐ進んだ先にあるAWkitchen TOKYO 新丸ビル店で、ランチと一緒にスイーツが楽しめます。

 

Wkitchen TOKYO 新丸ビル店の店内について

f:id:satomi77:20190628151853j:plain

f:id:satomi77:20190628151900j:plain

こちらは今回案内された席から撮影した、AWkitchen TOKYO 新丸ビル店の店内です。
奥にはスイーツとソフトドリンクの台があります。

f:id:satomi77:20190628151913j:plain

店内の真ん中にあるのがサラダの台。
新鮮な野菜やドレッシング、トッピングがおかわり自由です。

写真の左奥にAWkitchen TOKYO 新丸ビル店の出入口がありますよ。

f:id:satomi77:20190628151923j:plain

こちらは案内された席から見た、店内の右奥です。

100席ある店内は広々としていて、調度品も洗練されていておしゃれ。
お店に訪れるだけで、気分が上がりますよ。

f:id:satomi77:20190628151933j:plain

今回は窓際の2人席に案内してもらいました。
広々としたテーブルにはカトラリー類がセットしてあるので、スムーズに食事ができます。

f:id:satomi77:20190628151944j:plain

店内の窓は非常に大きく、東京駅近辺の風景を見ながら食事が可能です。

f:id:satomi77:20190628151954j:plain

追加料金を支払うことで飲めるソフトドリンクは、スイーツの台の横にあります。

f:id:satomi77:20190628152004j:plain

冷たいドリンクの近くにあるポットには、温かい紅茶とコーヒーが入っています。

f:id:satomi77:20190628152016j:plain

サラダの台の横にもドリンクサーバーがありますよ。

 

Wkitchen TOKYO 新丸ビル店のランチメニュー

f:id:satomi77:20190628152027j:plain

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店のランチは90分制。

スイーツが食べ放題になるのは、パスタ&デザートセット2,980円(税抜)です。


セット内容は、
・メインのパスタ一品
・サラダビュッフェ
・スイーツビュッフェ
・ソフトドリンク飲み放題
となっています。

 

基本のメニューのパスタセットは1,990円(税抜)で、メイン一品+サラダビュッフェのみとなります。

 

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店のスイーツ

f:id:satomi77:20190628152043j:plain

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店では、食べ切りサイズのスイーツが勢ぞろい。
追加料金を支払うことで、手間暇かけて作られたスイーツの数々が満喫できますよ!

 

1.苺のティラミス

f:id:satomi77:20190628152108j:plain

食後に甘いものが食べたいなら、苺のティラミスがおすすめ。
食べ始めるとスプーンが止まらなくなる、絶品スイーツです。

f:id:satomi77:20190628152119j:plain

ティラミスには、イチゴのクリームがぎっしりと詰まっています。
イチゴのまろやかな甘酸っぱさが味わえるクリームは、スプーンが進みますよ。
上のほろ苦いパウダーが、クリームの甘さを際立てます。

 

クリームの中には、サクサク食感の粒が入っているのがポイント。
食感が途中で変わるため、最後まで食べ飽きません。

 

クリームは新鮮なイチゴと合わさることで、極上の味わいに変化。
イチゴのジュワっと溢れる果汁が加わること、うっとりするほどの甘さを満喫できますよ。

 

2.パッションギモーヴ

f:id:satomi77:20190628152139j:plain

パッションギモーヴは、もちふわ食感が病み付きになる一品。

f:id:satomi77:20190628152149j:plain

パッションギモーヴは口の中でしゅわっと溶けていき、パッションフルーツの甘くスッキリとした、ほのかな酸味が味わえます。
口に馴染む甘酸っぱさが心地良く、おかわりしたくなるスイーツです。

 

3.マンゴープリン

f:id:satomi77:20190628152207j:plain

マンゴープリンは、マンゴーの味わいをとことん堪能できるスイーツです。

f:id:satomi77:20190628152216j:plain

トロトロ食感のプリンは舌触りが良く、コクのある甘さのマンゴーが楽しめます。
果肉やソースと食べることで、異なるマンゴーの味が一体化。
濃密なマンゴーのハーモニーが噛み締められます。

 

マンゴープリンのポイントは、もちっと食感の生クリーム。
異なる食感が楽しめて飽きず、別の甘さが加わることでおいしさがグンと増しますよ。
丁寧に作られたマンゴープリンは、マンゴー好きを唸らせる一品です。

 

4.苺のショートケーキ

f:id:satomi77:20190628152232j:plain

苺のショートケーキは、イチゴ好きなら外せないスイーツ。

f:id:satomi77:20190628152244j:plain

酸味が強いイチゴのおかげで、口の中がさっぱりとします。
フレッシュなイチゴは、ふわふわで素朴な甘さの生地と甘さが控えめな生クリームと合わさることで、味わいが変化。
口当たりの良い甘酸っぱさが味わえ、舌がとろけますよ!

 

5.ブルーベリーヨーグルトムース

f:id:satomi77:20190628152303j:plain

ブルーベリーヨーグルトムースは、食べやすい酸味が楽しめる一品です。

f:id:satomi77:20190628152315j:plain

ムースは濃厚なブルーベリーの甘酸っぱさと、ヨーグルトのさっぱりとした酸味が両立。


スッキリとした味わいが楽しめます。

ムースの下には、プレーンな甘さのスポンジ生地があるのがポイント。
スポンジ生地の軽やかな食感が加わることで、飽きが来ません。

ブルーベリーの実の粒々食感もよし。
爽やかな酸味を堪能できるムースです。

 

6.苺のパイタルト

f:id:satomi77:20190628152333j:plain

苺のパイタルトは、パイ・クリーム・イチゴの見事な調和が堪能できる一品。

f:id:satomi77:20190628152343j:plain

サクっと食感のパイはほんのり塩気が効いていて、イチゴ味のクリームの甘さを引き立てます。


イチゴの強めの酸味が、口の中をさっぱりさせてくれますよ。

パイ・クリーム・イチゴは一度に食べるのがおすすめ。
香ばしいパイの後にクリームで包まれたイチゴの甘酸っぱさが広がり、口の中が幸福感に包まれます。

 

7.ローズシュークリーム

f:id:satomi77:20190628152402j:plain

ローズシュークリームは舌と鼻が満足できるスイーツです。

f:id:satomi77:20190628152410j:plain

シュークリームは口に運ぶと、バラの華やかな香りが鼻に抜けていきます。
たっぷりかかったソースは、ベリー系のほんのりとした酸味が楽しめますよ。

 

シュークリームの中には、コクのある甘さのカスタードクリームがたっぷり。
噛んだ時に、生地の中からカスタードクリームがプシュッと溢れ出る瞬間がたまりません。

 

香りと甘さが楽しめるローズシュークリームを召し上がれ!

 

8.柑橘ゼリー

f:id:satomi77:20190628152431j:plain

柑橘ゼリーは、口の中をリセットしてくれる一品。

f:id:satomi77:20190628152442j:plain

ゼリーはちゅるんとした食感で、ほのかに甘酸っぱい味が楽しめます。
2種類入っているオレンジは、どちらも果肉が一粒一粒立っているため、歯触りが抜群に良いです。


ゼリーとオレンジを一緒に食べることで、すっきりとした柑橘系の酸味をとことん堪能できますよ。

他のスイーツの合間や、最後に食べるのもおすすめのゼリーです。

 

9.ムラング・ココ

f:id:satomi77:20190628152504j:plain

ムラング・ココはメレンゲのクッキー。
サクサクしていて、小気味良く食べられます。

f:id:satomi77:20190628152515j:plain

ナッツ系のコクのある甘さが病み付きになる一品です。

 

10.レモンケーキ

f:id:satomi77:20190628152533j:plain

レモンケーキは、ふわっと香るレモンの匂いが心地良いスイーツ。

f:id:satomi77:20190628152543j:plain

しっとりとした生地は、噛めば後からほんのりレモンの風味が楽しめます。
ケーキの上の白い部分は甘みが強く、シャリシャリ食感。
歯触りの良さと強めの甘さがアクセントになっています。

爽やかな甘さのレモンケーキは、コーヒーや紅茶のお供にもピッタリですよ。

 

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店の食事メニュー

ここからはAWkitchen TOKYO 新丸ビル店の食事メニューをご紹介します。

 

・サラダ

AWキッチンではサラダビュッフェがランチの料金内に含まれています。

f:id:satomi77:20190628152605j:plain

f:id:satomi77:20190628152614j:plain

豊富な種類の野菜が食べ放題です。

f:id:satomi77:20190628152623j:plain

ドレッシングも好きなものを選べます。
今回はトマトガーリックソースをかけて頂きました。

f:id:satomi77:20190628152635j:plain

トッピングのバリエーションも豊かで、かけ放題。
今回は左下にある、イカスミクルトンをかけて食べました。

f:id:satomi77:20190628152645j:plain

トマトのうま味とパンチのあるガーリックが効いたソースは、新鮮な野菜との相性が良し。


噛むたびにソースの味と一緒に、野菜自身が持つうま味も楽しめます。

野菜の中では特にさつまいもの「なると金時」が絶品。
身がホクホクしていて、素朴な甘さを堪能できます。

AWキッチンのサラダは新鮮でヘルシー。
食べるたびに健康になれるので、野菜不足の方にもってこいです。

 

・宮崎県産「ズッキーニ」とチキンラグーソース

f:id:satomi77:20190628152709j:plain

AWキッチンのランチでは、メインを1品選びます。
訪れた日のメインは、
高知県産『ナス』のアマトリチャーナ
・長野県きのこ王国の『琥珀茸』と『サラダエノキ』とカラスミのペペロンチーノ
徳島県木元さんのさつまいも『なると金時』とベーコンの軽いクリームソース
・宮崎県産『ズッキーニ』とチキンラグーソース
・北海道十勝マッシュルーム『とかちマッシュ』のチーズリゾット
の5種類の中から一品選べました。

 

5種類のメインの中から、ラディアットリ(ショートパスタの一種)を使った「宮崎県産『ズッキーニ』とチキンラグーソース」をチョイス。
パスタは30分ほどで到着です。
f:id:satomi77:20190628152725j:plain

お皿のふちには、チーズと薄切りのズッキーニがたっぷり散りばめられています。

f:id:satomi77:20190628152737j:plain

チキンラグーソースは塩分控えめで、優しい味付け。
お肉が持つうま味をじっくりと楽しめます。

 

素朴な味で歯触りが良いズッキーニは、チキンラグーソースと実にマッチしていますよ。

f:id:satomi77:20190628152749j:plain

ズッキーニとパスタ、チキンラグーソースを一度に食べれば、素材の味が生きたおいしさをたっぷり堪能できます。

 

宮崎県産『ズッキーニ』とチキンラグーソースは、ズッキーニをよりおいしく食べられるパスタです。

 

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店まとめ

f:id:satomi77:20190628152803j:plain

◇客層について
AWkitchen TOKYO 新丸ビル店の客層は、20代の半ばから40代くらいまでの方が多い印象。


女性が多く、その他に近隣で働いているサラリーマンの方もいました。
家族で利用されている方もいて、ランチタイムは大盛況です。

 

11時30分頃から続々と人が入り、12時を過ぎた辺りでサラダのビュッフェ台は長蛇の列。


スイーツの台は追加料金で利用ということもあって、いつでも食べたいものがスムーズに取れます。

 

皆さん賑やかな雰囲気の中で、食事やスイーツを楽しんでいました。

 

◇スタッフの方について
AWkitchen TOKYO 新丸ビル店のスタッフの方は、皆さんキビキビと動かれています。
こまめにスイーツやサラダの補充をしてくれるため、食べたいものが品切れということはありません。

スタッフの方々の丁寧な接客のおかげで、快適に食事ができますよ。

 

◇心が弾むAWkitchen TOKYO 新丸ビル店でご褒美ランチを満喫しよう!
AWkitchen TOKYO 新丸ビル店なら、絶品スイーツとヘルシーな野菜がたっぷり楽しめ、プチリッチな気分が堪能できます。

 

スイーツは追加とは思えないほどクオリティが高く、一口食べるだけで思わず笑みがこぼれますよ。

 

スイーツだけでなく、メインのパスタやサラダの味も抜かりなし。
豊富な種類の野菜は、普段食べるものよりも新鮮な上に味が濃厚。
サラダがおいしいと、それだけで心が弾みます。

 

ランチの料金はスイーツを追加すると3,000円を超えますが、食事のおいしさ・お店で味わえる喜びを考えれば、お金を支払うだけの価値がありますよ。

 

頑張った自分へのご褒美として、AWkitchen TOKYO 新丸ビル店でちょっぴり贅沢なランチを満喫しませんか?

 

www.bd-partner.org