女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

新宿グランベルホテル「restaurant G」ランチビュッフェ 口コミ

f:id:satomi77:20180925114313j:plain

今回は東京都新宿区にある「新宿グランベルホテル」の「restaurant G(レストランジー)」のランチビュッフェでスイーツを食べてきたのでレポートします。

「新宿でリーズナブルなビュッフェを探している」「とにかくスイーツをたくさん食べたい!」そんな方にぴったりなのが、新宿グランベルホテルの「restaurant G」のビュッフェです。

お財布に優しい上にスイーツがたくさん食べられるので、お腹も心も満たされますよ。

スポンサードリンク
 

 

f:id:satomi77:20180925114323j:plain
新宿グランベルホテルへは東京メトロ副都心線の東新宿駅を下車。A1出口から徒歩4分で訪れられます。JR新宿駅東口からなら、徒歩15分で訪れることもできますよ。

f:id:satomi77:20180925114335j:plain

敷地内に入り、道なりに進みます。

f:id:satomi77:20180925114345j:plain

入口から新宿グランベルホテルの中に入りましょう。

f:id:satomi77:20180925114354j:plain

こちらが新宿グランベルホテルのロビーです。

f:id:satomi77:20180925114402j:plain

ロビーの左側には、カフェ「live cafe G」がありますよ。

f:id:satomi77:20180925114412j:plain

restaurant G(レストランジー)に行くために、右側のソファなどがあるエリアを真っ直ぐ進みます。

f:id:satomi77:20180925114421j:plain

こちらのエレベーターで新宿グランベルホテルの12階に上がりましょう。

f:id:satomi77:20180925114430j:plain

エレベーターを降りて左へ曲がると、「restaurant G」があります。こちらのレストランでビュッフェが行われています。

 

新宿グランベルホテル「restaurant G」について

restaurant Gの店内について

f:id:satomi77:20180925114552j:plain

f:id:satomi77:20180925114603j:plain

f:id:satomi77:20180925114609j:plain

こちらが新宿グランベルホテル「restaurant G」の店内です。オープン直後に撮影しました。客席数は全部で118席。ビュッフェ台にはスイーツやサラダ、ハッシュドビーフ、パン類、カレーなど並び、どれも食べ放題です。

f:id:satomi77:20180925114621j:plain

カウンターの前にはドリンクコーナーがあります。

 

f:id:satomi77:20180925114631j:plain

f:id:satomi77:20180925114647j:plain

f:id:satomi77:20180925114639j:plain

料金内でソフトドリンクやコーヒー、紅茶などが飲み放題ですよ。

 

restaurant Gは食べ終わった後のお皿を自分で下げる必要があります。

f:id:satomi77:20180925114701j:plain

店内のカウンター近くにある「Return Point」という場所に、自分でお皿などを返しましょう。

 

restaurant Gの窓からの風景

f:id:satomi77:20180925114726j:plain

restaurant Gの店内は3辺が大きな窓となっています。陽の光がたっぷり差し込むだけでなく、新宿の風景を見ながら食事が可能。

 

12階にあるレストランなので、見晴らしは抜群です。気分転換にも最適ですよ。

 

テーブルについて

f:id:satomi77:20180925114748j:plain

こちらがテーブルです。お皿をたくさん並べても、快適に食事ができます。テーブルの上にはカトラリー類やナプキン類が置いていないのが少し残念。

f:id:satomi77:20180925114800j:plain

必要なものはビュッフェ台の横にある、カトラリー類が並んだ台から取りましょう。

 

新宿グランベルホテル「restaurant G」のランチビュッフェ

f:id:satomi77:20180925114814j:plain

新宿グランベルホテル「restaurant G」のランチビュッフェは平日の12時から14時30分まで開催。ランチメニューは980円のブッフェのみをはじめ、さまざまあります。

制限時間がないので、ゆっくりスイーツや食事メニューを楽しめますよ。

f:id:satomi77:20180925114823j:plain

ブッフェのみの料金にプラスすることで、パスタやピザなどを付けることも可能です。


restaurant G「ランチブッフェ」のスイーツ

f:id:satomi77:20180925114843j:plain

f:id:satomi77:20180925114851j:plain

f:id:satomi77:20180925114900j:plain

こちらが新宿グランベルホテル「restaurant G」のスイーツの台です。その他にもクロワッサンワッフルやアイスもあります。

 

restaurant Gのビュッフェでは、種類豊富な一口サイズのスイーツが勢揃い。さまざまなスイーツが食べ放題ですよ。

 

1.クロワッサンワッフル

f:id:satomi77:20180925114918j:plain

クロワッサンワッフルはできたてが食べられます。

f:id:satomi77:20180925114928j:plain

f:id:satomi77:20180925114934j:plain

スタッフの方が丸まった生地を機械にセットし、焼き上げてくれますよ。

f:id:satomi77:20180925114944j:plain

お好みでメープルシロップかチョコレートシロップがかけられます。最初はチョコレートシロップで頂きました。

f:id:satomi77:20180925114954j:plain

ワッフルはカリッとしていて、サクサク食感。甘みの強いチョコレートシロップとマッチしています。


生地の香ばしさとともに、チョコレートの甘さが満喫できますよ。

カリっとサクサクな食感がクセになる一品です。

f:id:satomi77:20180925115008j:plain

おかわりはメープルシロップで食べました。メープルシロップは喉が焼けない甘さで、香りよし。生地との相性も良いです。

 

最初はトロっとしたメープルシロップの甘さが楽しめます。後から香ばしい生地の味わいを、口いっぱいに堪能できますよ。

 

2.かぼちゃのパンナコッタ

f:id:satomi77:20180925115025j:plain

かぼちゃのパンナコッタは、スッキリかつコクのある甘さのスイーツ。

f:id:satomi77:20180925115037j:plain

なめらかな生地は、噛まなくても溶けるほどのやわらかさ。雑味のないかぼちゃの優しい甘さとうま味が、口の中に広がります。
スッキリとした甘さのパンナコッタは、思わずおかわりしたくなる一品です。

 

3.安納芋ドーナツ

f:id:satomi77:20180925115137j:plain

安納芋ドーナツは食感が素晴らしすぎる一品。

f:id:satomi77:20180925115146j:plain

生地は外がカリッと、中はモッチリしています。噛むたびに、お芋の上品な甘さがじわじわと堪能できますよ。


食感の良さが病みつきになるドーナツです。

 

4.杏仁豆腐

f:id:satomi77:20180925115204j:plain

f:id:satomi77:20180925115211j:plain

杏仁豆腐はちゅるんとした食感。ちょっぴり弾力があり、舌触りも良いです。
ほのかにミルキーな甘さが味わえます。

 

5.あずきのムース

f:id:satomi77:20180925115228j:plain

あずきのムースは小豆のソフトな甘さが堪能できる一品。

f:id:satomi77:20180925115238j:plain

ムースは口の中でじんわりと溶けていきます。小豆の控えめな甘さが、口の中にじっくり染み渡りますよ。


なめらかなムースの下には、小豆そのものが入っているのがポイント。食感にアクセントが加わり、最後まで飽きずに食べられます。

 

6.ココナッツのグラマンゼ

f:id:satomi77:20180925115253j:plain

ココナッツのグラマンゼはコクのある甘さが味わえます。

f:id:satomi77:20180925115307j:plain

ココナッツの風味は抑えめ。食べると上に乗った、フルーティなマンゴーの味が後から楽しめます。

 

7.わらびもち

f:id:satomi77:20180925115349j:plain

f:id:satomi77:20180925115358j:plain

わらびもちは程よい弾力があり、噛めば口の中にあっという間に溶けていくのがポイント。ふわっと感じるきな粉の香りも楽しめますよ。

 

8.トマトオレンジゼリー

f:id:satomi77:20180925115419j:plain

トマトオレンジゼリーは、甘さが控えめ。まるで前菜のような味わいのスイーツ。

f:id:satomi77:20180925115428j:plain

ゼリーはトマトのコクを堪能できます。イチゴと食べることで甘酸っぱさが加わり、食べやすくなるのがポイント。健康的な味わいの一品です。

 

9.コーヒー牛乳ゼリー

f:id:satomi77:20180925115442j:plain

コーヒー牛乳ゼリーは、ミルク感よりもコーヒーの苦味が効いた一品。ビターで大人の味わいが楽しめます。

 

10.緑茶ゼリー

f:id:satomi77:20180925115459j:plain

緑茶ゼリーはトロトロ食感。お茶の味はわからなかったのですが、かすかにフルーティな味わいが段々楽しめます。

 

11.ミニシュークリーム

f:id:satomi77:20180925115513j:plain

ミニシュークリームは小さいながらもクリームがたっぷり入った一品。

f:id:satomi77:20180925115524j:plain

クリームはミルキーで、口当たりが軽いです。それでいてしっかりとした甘さが味わえますよ。

 

12.パンプディング

f:id:satomi77:20180925115539j:plain

パンプディングはまろやかな甘さが味わえるスイーツ。

f:id:satomi77:20180925115549j:plain

ちゅるんとしたプリンのような食感と、浸したパンのじゅわっとした食感が楽しめます。しっかり甘さが味わえながらも、甘すぎません。丁度よい甘さにスプーンが進む一品です。

 

13.フルーツタルト

f:id:satomi77:20180925115605j:plain

フルーツタルトは時間が経つごとに、さまざまな種類がビュッフェ台に並びました。
f:id:satomi77:20180925115615j:plain

ポイントは、カスタードクリーム。コクがある甘さで口当たりが軽く、食べやすいです。ちょこんと乗ったフルーツの甘酸っぱさが、味のいいアクセントになっています。

ビュッフェ台に並んだばかりのブルーベリーのタルトは冷たく、サクサク食感が楽しめました。

f:id:satomi77:20180925115629j:plain

ランチタイムの後半に、イチゴが乗ったタルトも追加。酸味が強いイチゴと甘いカスタードクリームは相性が良いです。

プチサイズのかわいらしいタルトも食べ放題ですよ。

 

14.ミニチョコレートケーキ

f:id:satomi77:20180925115729j:plain

ミニケーキは2種類並んでいました。

f:id:satomi77:20180925115740j:plain

ミニチョコレートケーキは、甘味の強いチョコレートクリームが味わえます。ずっしりとした生地は噛みごたえがあり、ほのかなチョコレートの甘さも楽しめますよ。

クリームと生地、2つのチョコレートの甘さが堪能できるケーキです。

 

15.ミニロールケーキ

f:id:satomi77:20180925115803j:plain

ミニロールケーキは生地がモチモチ。クリームの甘さと一緒に、生地のソフトな甘さが楽しめます。サイズ・味ともに食べやすいロールケーキです。

 

16.ヨーグルトムース

f:id:satomi77:20180925115819j:plain

ヨーグルトムースは酸味が強いスイーツ。後から甘さが味わえます。

f:id:satomi77:20180925115828j:plain

ムースの下にはフルーティなジュレがあるのがポイント。柑橘系の甘酸っぱさが楽しめます。キウイのつぶつぶ感と甘酸っぱさが、ムースのいいアクセントに。心地よい酸味を味わい尽くせるスイーツです。

 

17.アイス2種類

f:id:satomi77:20180925115851j:plain

f:id:satomi77:20180925115859j:plain

アイスは2種類ありました。バニラアイスは甘さとともに、ふわっと感じるバニラの香りが楽しめます。


チョコレートアイスは、チョコレートの強めの甘さと深みが味わえますよ。

 

18.カスタードデニッシュ

f:id:satomi77:20180925115918j:plain

f:id:satomi77:20180925115925j:plain

restaurant Gのビュッフェでは、さまざまなパンが並んでいます。トースターを使って焼くことも可能。今回は数あるパンの中から、カスタードデニッシュをチョイスしました。

f:id:satomi77:20180925115938j:plain

生地はちょっぴりサクサクです。中のモッチリとしたカスタードクリームは、優しい甘さが味わえますよ。

 

19.ミックスヨーグルト

f:id:satomi77:20180925115951j:plain

ミックスヨーグルトはプレーン味。

f:id:satomi77:20180925120002j:plain

甘い味が好きならば、ソースをかけて食べましょう。今回は酸味の効いたベリーソースをかけて頂きました。

f:id:satomi77:20180925120012j:plain

ヨーグルトはさっぱり味。他のスイーツの合間や、締めにもぴったりです。フルーツやナタデココも入っているので、食感も楽しめるのが特徴です。

 

restaurant G「ランチブッフェ」の食事メニュー

ここからはrestaurant Gのビュッフェで並んでいた食事メニューをご紹介します。

 

・サラダ

f:id:satomi77:20180925120039j:plain

f:id:satomi77:20180925120046j:plain

restaurant Gのビュッフェでは、豊富な種類の野菜が食べ放題です。ドレッシングは2種類あります。今回はキャベツやトマト、枝豆などをチョイス。玉ねぎドレッシングをかけて食べました。

f:id:satomi77:20180925120056j:plain

シャキシャキで新鮮な野菜は、醤油ベースのドレッシングに合います。多彩な種類の野菜も、存分に楽しめますよ。

 

・ハッシュドビーフとライス

f:id:satomi77:20180925120122j:plain

ハッシュドビーフも基本料金内で食べ放題です。

f:id:satomi77:20180925120132j:plain

ご飯は熊本産のお米を使用。ハッシュドビーフをかけて頂きました。

f:id:satomi77:20180925120142j:plain

ハッシュドビーフは程よい酸味と、ほのかな甘さが効いた一品。お肉はジューシーで噛みごたえがあります。じっくり煮込まれた玉ネギは甘みが強く、やわらかいのが特徴です。

 

ご飯との相性が良く、スプーンが進む一品ですよ。

 

・コーンスープ

f:id:satomi77:20180925120159j:plain

コーンスープは、とうもろこしのうま味がギュッと詰まった一品。なめらかでトロトロのスープは舌触りが良いです。

 

・カレーライス

f:id:satomi77:20180925120213j:plain

restaurant Gのカレーはスパイシー。ほのかな苦味も効いた、大人向けのカレーです。ご飯と一緒に食べました。辛さがクセになり、スプーンが止まらなくなるメニューです。

 

新宿グランベルホテル「restaurant G」ランチビュッフェまとめ

f:id:satomi77:20180925120233j:plain

◇客層につい
restaurant Gのお客さんは、近隣で働いている方が多い印象。女性同士や男性同士のグループが訪れ、和やかな雰囲気の中でスイーツやお料理を楽しんでいます。

 

その他にも家族連れの方や、お一人でビュッフェを楽しんでいる方も。オープン直後からどんどんお客さんが増え、ピーク時には席の半分ほどが埋まっていました。

 

◇スタッフの方について
スタッフの方はテキパキとお仕事をされています。スイーツやお料理は随時補充。ビュッフェ台にスイーツやお料理が無くなることはないので、安心して食事が楽しめます。

 

◇980円なのにスイーツがズラリ勢揃い!「restaurant G」

新宿グランベルホテルのrestaurant Gのランチビュッフェは、980円からと価格がとってもリーズナブル。しかもスイーツの種類が非常に豊富です。ズラリと並んだスイーツはサイズが小さく、色んな種類を少しずつ食べたい方にぴったり。

 

料金内でサラダやハッシュドビーフなども食べ放題の、お得なビュッフェです。レストランは12階にあるので見晴らしも良し。新宿の景色を一望できます。気分転換にも最適な場所です。

 

高コスパなランチビュッフェで、たまにはスイーツを思いっきり楽しんでみませんか?

 

新宿グランベルホテル「restaurant G」
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-14-5 12階
03-5155-2414
118席
禁煙
http://www.granbellhotel.jp/shinjuku/restaurant/g/

 

スポンサードリンク