女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

ホテルサンルート有明「創菜Patio」ランチビュッフェ 口コミ

f:id:satomi77:20181128133603j:plain

今回は「ホテルサンルート有明」の「創菜Patio」のランチビュッフェでスイーツをたくさん食べてきたのでレポートします。 

 

スポンサードリンク
 

 

f:id:satomi77:20181128133614j:plain

ホテルサンルート有明は東京都江東区にあるホテルで、りんかい線国際展示場駅から徒歩3分のところにあります。

 

新交通ゆりかもめ国際展示場正門駅から徒歩3分でも訪れられますよ。

f:id:satomi77:20181128133625j:plain

ホテルサンルート有明の敷地内に入ったら正面玄関を目指し、道なりに進みましょう。

f:id:satomi77:20181128133638j:plain

正面玄関からホテルの中へ。

f:id:satomi77:20181128133648j:plain

f:id:satomi77:20181128133658j:plain

f:id:satomi77:20181128133707j:plain

こちらがホテルサンルート有明のロビーです。

f:id:satomi77:20181128133719j:plain

正面玄関を背にして左にある階段を使い、ホテルサンルート有明の2階に上がりましょう。

f:id:satomi77:20181128133728j:plain

ホテルサンルート有明の2階に着きましたら案内に従い、右に曲がります。

f:id:satomi77:20181128133741j:plain

突き当りまで直進。

f:id:satomi77:20181128133754j:plain

突き当りまで歩いたところにあるのが、「創菜Patio」です。こちらのレストランでビュッフェが行われています。

 

ホテルサンルート有明「創菜Patio」について

f:id:satomi77:20181128133809j:plain

f:id:satomi77:20181128133822j:plain

f:id:satomi77:20181128133829j:plain

こちらは創菜Patioの店内です。店内は逆L字型になっていて、奥のエリアの真ん中にビュッフェ台があります。

f:id:satomi77:20181128133904j:plain

f:id:satomi77:20181128133913j:plain

f:id:satomi77:20181128133921j:plain

窓際にソフトドリンクのコーナーがあります。料金内でソフトドリンクが飲み放題です。

f:id:satomi77:20181128133933j:plain

創菜Patioの窓は非常に大きく、陽の光がたっぷりと差し込みます。晴れの日の店内は、とっても明るいですよ。国際展示場付近の風景を見ながら食事ができます。

f:id:satomi77:20181128133944j:plain

テーブルは4人席に案内してもらいました。お手拭きはあるものの、残念ながらカトラリー類はセットしてありません。

f:id:satomi77:20181128133958j:plain

カトラリー類はビュッフェ台から必要なものを取ってきましょう。

f:id:satomi77:20181128134013j:plain

創菜Patioではプラスチック製のお子様用の食器もあります。お子さんと一緒に、安全にビュッフェが楽しめますよ。

 

ホテルサンルート有明「創菜Patio」のランチビュッフェ

f:id:satomi77:20181128134027j:plain

創菜Patioのランチビュッフェは70分制。約10種類のスイーツを含んだ60品目がおかわり自由です。リーズナブルなお値段で、好きなものをお腹いっぱい食べられますよ。

 

ホテルサンルート有明「創菜Patio」のスイーツ

f:id:satomi77:20181128134050j:plain

f:id:satomi77:20181128134101j:plain

f:id:satomi77:20181128134109j:plain

スイーツのビュッフェ台は店内の壁側に並んでいます。一口サイズのスイーツを心置きなく食べられますよ。

 

1.ガトーショコラ

f:id:satomi77:20181128134157j:plain

ガトーショコラは、口に馴染むチョコレートの甘さを満喫できるスイーツ。

f:id:satomi77:20181128134209j:plain

しっとりとした生地は、ホロホロとほどけていきます。噛めば噛むほど、程よいチョコレートの甘さが味わえますよ。

 

カットされたイチゴとガトーショコラは相性抜群。フレッシュな酸味がチョコレートにマッチし、よりおいしくなります。

 

ソフトなチョコレートの甘さが病み付きになる一品です。

 

2.ヴァイオレット

f:id:satomi77:20181128134228j:plain

ヴァイオレットは色合いと散りばめられた粉糖に、目を惹くスイーツ。

f:id:satomi77:20181128134240j:plain

紫の部分はサツマイモ。なめらかで舌触りが良く、優しい甘さが味わえます。


生地の間にある抹茶クリームは、ほのかな抹茶の風味と甘さが楽しめます。抹茶クリームの味が、サツマイモのペーストとチョコ味の生地の甘さを引き立てていますよ。

 

サツマイモの味わいや各部分の調和が見事。フォークが止まらなくなるスイーツです。

 

3.ラクテオオランジュ

f:id:satomi77:20181128134303j:plain

ラクテオオランジュは、酸味と甘さのバランスが絶妙なスイーツです。

f:id:satomi77:20181128134319j:plain

上の部分は爽やかで口当たりの良い、オレンジの甘酸っぱさが味わえます。チョコレートの部分は、ムースのような口どけ感。口の中に甘さがじっくりと広がります。
オレンジピールは食感と香りのいいアクセントに。

オレンジとチョコレートの相性が良く、見た目よりもさっぱりと食べられる一品です。

 

4.キャラメルプリン

f:id:satomi77:20181128134340j:plain

キャラメルプリンは、下からカラメルがたっぷり溢れる一品。

f:id:satomi77:20181128134351j:plain

プリンはなめらかで、トロっとしています。噛まなくても溶けるほど軟らかいです。
カスタードの甘さを味わいつつ、キャラメルの味とコクも楽しめます。キャラメルの味が口の中に残るので、後味も良いですよ。

かすかに苦みが利いたカラメルが、プリンの甘さを際立たせています。

 

5.甘酢みかん&りんご酢ゼリー

f:id:satomi77:20181128134412j:plain

甘酢みかん&りんご酢ゼリーはさっぱりとした味わいのゼリー。取った後の写真は忘れてしまいましたが、しっかり食べました。

 

お酢の味はわからなかったものの、通常のフルーツゼリーよりもスッキリ味。口当たりの良い、みかんの甘酸っぱさが楽しめます。口の中に甘酸っぱさが残ってくれるので、みかんの味の余韻にも浸れますよ。

お口直しにもぴったりなゼリーです。

 

6.シュークリーム

f:id:satomi77:20181128134430j:plain

創菜Patioのシュークリームは一口サイズ。シンプルな作りとなっています。

f:id:satomi77:20181128134440j:plain

皮は少しパリッとしているのが特徴。中にはクリームがたっぷり詰まっています。噛んだ瞬間、中からクリームが溢れ出すのがたまりません。

シンプルなシュークリームも食べ放題です。

 

7.ヨーグルトベリー

f:id:satomi77:20181128134457j:plain

ヨーグルトベリーは淡いピンク色がかわいらしいスイーツ。

f:id:satomi77:20181128134506j:plain

ヨーグルトやベリーの甘酸っぱさは控えめ。後からヨーグルトならではの、マイルドな酸味が楽しめます。ジュレがかかっている方は甘酸っぱさが少し強いです。口当たりの良い酸味が楽しめますよ。

甘さが控えめで、後味がスッキリとしたケーキです。

 

8.フルーツみつまめ

f:id:satomi77:20181128134529j:plain

フルーツみつまめは、一皿で色んな味わいが楽しめる一品。

f:id:satomi77:20181128134539j:plain

シロップは甘さが控えめで、さっぱりとした味わいです。そんなシロップのおかげで、フルーツ本来の味も楽しめますよ。
みつまめと寒天は食感が良く、食べ応えがあります。

味を変えたいときに打って付けな一品です。

 

9.チョコレートケーキ

f:id:satomi77:20181128134559j:plain

チョコレートケーキは、複数の食感が楽しめるスイーツです。

f:id:satomi77:20181128134609j:plain

上のウェーブ状のチョコレートの部分は、なめらかでわずかに食感あり。スポンジ生地は底がカリッとしているので、ふわふわの部分と合わせて2つの食感が楽しめます。
チョコレートの部分は甘さが控えめで、コクがありますよ。

食べやすいチョコレートの甘さと複数の食感により、飽きずに食べられる一品です。

 

10.オレンジアールグレイ

f:id:satomi77:20181128134626j:plain

オレンジアールグレイは、見た目以上にさっぱりと食べられるスイーツです。

f:id:satomi77:20181128134639j:plain

上の部分はほんのりオレンジ味。酸味が控えめで食べやすいです。食べ進めると、少しずつオレンジの味が強くなっていきますよ。

クリームの部分は口どけ感良し。アールグレイの味は薄いので、癖がありません。

 

11.パン2種類

f:id:satomi77:20181128134655j:plain

創菜Patioのランチビュッフェではパンも並んでいます。その中から、甘いパンを2種類チョイス。

f:id:satomi77:20181128134704j:plain

トースターで焼いて食べました。2種類のパンをそれぞれレポートします。

 

◇オ・ショコラ

f:id:satomi77:20181128134721j:plain

オ・ショコラはパリッとした食感の生地の中に、少しビターなチョコレートが入っています。トースターで焼くことでチョコレートは少し溶け、風味が増しますよ。

パリパリの生地とチョコレートの味がマッチしたパンです。

 

◇レーズンカスタード

f:id:satomi77:20181128134738j:plain

レーズンカスタードは、粘り気のあるカスタードが入っています。甘酸っぱいレーズンが、味と食感の両方のアクセントになっていますよ。

生地は外がパリッと、中はモッチリ。2つの食感のおかげで、最後まで飽きずに食べられます。

 

ホテルサンルート有明「創菜Patio」の食事メニュー

ここからは創菜Patioのランチビュッフェに並んでいた、食事メニューを一部ご紹介します。

 

・ローストビーフとボローニャソーセージ、ローストポーク+サラダ

f:id:satomi77:20181128134809j:plain

冷製のお肉は、
・ローストビーフ
・ボローニャソーセージ
・ローストポーク
の3種類。お皿の横にある甘辛のソースをかけて食べます。

f:id:satomi77:20181128134823j:plain

付け合わせにサラダをチョイス。

f:id:satomi77:20181128134834j:plain

ドレッシングは5種類の中から、ノンオイルドレッシング柚子風味を選んでかけました。

f:id:satomi77:20181128134848j:plain

ローストビーフはさっぱりとした味ながらも、食べ応えあり。ボローニャソーセージは甘辛のソースと相性が良いです。ローストポークは程よく脂身が乗っています。

シャキシャキのサラダは、さっぱりとしたドレッシングと相性良し。サラダと食べれば、お肉をさっぱりと食べられます。

創菜Patioではガッツリお肉も食べられますよ。

 

・彩り野菜オーブン焼き

f:id:satomi77:20181128134908j:plain

彩り野菜オーブン焼きは、具材が豊富。
・パプリカ
・ズッキーニ
・さつまいも
などが入っていますよ。

f:id:satomi77:20181128134920j:plain

2種類あるドレッシングの中から、ハーブと野菜のドレッシングを選んでかけました。

f:id:satomi77:20181128134932j:plain

野菜はホクホクとしていて、食感が良いです。それぞれの野菜が持つ本来の味わいを、じっくり堪能できます。

 

ハーブと野菜のドレッシングはクリーミーでほのかな酸味があり、野菜にマッチ。野菜のうま味がとことん楽しめるお料理です。

 

・鶏肉とザーサイの炒め物

f:id:satomi77:20181128134950j:plain

鶏肉とザーサイの炒め物は、ご飯やお酒が欲しくなる濃い味です。

f:id:satomi77:20181128135001j:plain

プリッとした鶏肉と、塩味が強いザーサイは相性抜群。ガッツリ食べたい方も納得の味に仕上がっています。

 

・ゆずそうめん

f:id:satomi77:20181128135016j:plain

ゆずそうめんは食べたい分だけ取れますよ。

f:id:satomi77:20181128135025j:plain

左の鍋にはスープが、右の釜にはお湯が入っています。

f:id:satomi77:20181128135034j:plain

釜の中にあるザルに麺を投入し、お好みの固さに茹でましょう。

f:id:satomi77:20181128135045j:plain

茹で上がったら、ゆず塩スープを掛けます。

f:id:satomi77:20181128135057j:plain

お好みでトッピングも可能。今回は、
・とろろ昆布
・ゴマ
・海藻ミックス
をチョイスしました。

f:id:satomi77:20181128135110j:plain

麺もスープもゆず感が薄いので、癖がありません。麺はちゅるんとした食感。程よくコシもあります。スープは優しい塩味なので、飲むとほっとしますよ。

そうめんというよりも、あっさり味のラーメンに近いお料理。締めにもピッタリな一品です。

 

ホテルサンルート有明「創菜Patio」ランチビュフェまとめ

f:id:satomi77:20181128135123j:plain


▽客層について
創菜Patioの客層は幅広いのが特徴。
・ご年配の女性のグループ
・お子さんを連れたママのグループ
・近隣で働いているビジネスマン
・お一人の方
がいました。色んなお客さんが和やかな雰囲気の中で、ビュッフェを楽しんでいます。

 

▽スタッフの方について
スタッフの方は使った食器類をこまめに下げてくれるため、テーブルの上は常にスッキリしていました。スイーツやお料理は適宜補充してくれるので、品切れ状態が続くことはありません。

 

▽なんと、1,500円でスイーツとお料理が食べ放題!「創菜Patio」
ホテルサンルート有明の「創菜Patio」は、お財布にとっても優しいビュッフェ。1500円でスイーツとお料理が食べ放題ですよ。

 

スイーツは小ぶりなので、ちょっとずつ色んな種類を味わいたい方にピッタリ。お料理の種類も豊富なので、とってもお得です。

 

お客さんの数も程よいので、お友達グループやお子さん連れのグループで訪れるのにも打って付け。まさに穴場のホテルビュッフェですよ。

 

リーズナブルなお値段のホテルのランチビュッフェで、好きなスイーツやお料理を楽しみませんか?


▼ホテルサンルート有明「創菜Patio」
〒135-0063 東京都江東区有明3-6-6 2F
03-5530-8499
https://www.sunrouteariake.jp/restaurant/patio.html

 

スポンサードリンク