女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

ハイアットリージェンシー東京「カフェ」ランチビュッフェ 口コミ

f:id:satomi77:20190126114545j:plain

今回は「ハイアットリージェンシー東京」にあるオールダイニング「カフェ」のランチビュッフェでスイーツを食べてきたのでレポートします!

スポンサードリンク
 

 

f:id:satomi77:20190126114600j:plain

ハイアットリージェンシー東京は、東京都新宿区にあるホテル。

新宿駅西口から徒歩9分のところにあります。

f:id:satomi77:20190126114612j:plain

ハイアットリージェンシー東京までは無料送迎バスが20分間隔で運行していますよ。

バスを利用すれば、5分ほどでホテルに到着します。

f:id:satomi77:20190126114645j:plain

玄関からホテルの中へ。
f:id:satomi77:20190126114717j:plain

こちらがハイアットリージェンシー東京のロビーです。

エスカレーターのある方向へ、真っ直ぐ進みましょう。
f:id:satomi77:20190126114731j:plain

エスカレーターの横にあるのが「カフェ」です。

こちらのレストランでランチビュッフェが行われています。

 

ハイアットリージェンシー東京「カフェ」について

カフェの座席数は158席。

店内は洗練された内装に囲まれています。

f:id:satomi77:20190126114750j:plain

こちらは入り口付近の店内の写真。

f:id:satomi77:20190126114810j:plain

店内の真ん中にビュッフェ台があります。

f:id:satomi77:20190126114822j:plain

f:id:satomi77:20190126114830j:plain

f:id:satomi77:20190126114838j:plain

カフェの店内は、おしゃれなインテリアに囲まれているのが特徴。

f:id:satomi77:20190126114854j:plain

f:id:satomi77:20190126114902j:plain

こちらは今回案内された席から撮影した、店内の写真です。

店内の至る所にセンスの良い小物があり、非日常感を味わえますよ。

f:id:satomi77:20190126114916j:plain

カフェの窓は大きく、店内には陽の光がたっぷり差し込みます。

手入れが行き届いた庭を見ながらの食事が可能。
新宿にいるとは思えない、別世界感を楽しめます。
f:id:satomi77:20190126114929j:plain

テーブルは2人席に案内してもらいました。

カトラリー類はあらかじめセットしてあるので、スムーズに食事ができます。
f:id:satomi77:20190126114946j:plain

こちらはテーブルの上に置いてある、メニューの表面です。

カフェのランチビュッフェの料金が書かれています。
f:id:satomi77:20190126115006j:plain

メニューの裏面にはドリンクが書かれています。

一部を除き、ドリンクはスタッフの方に注文することで席まで持ってきてくれますよ。

 

メニューの一番下にある、
・マルチフルーツジュース
・カシスローズティー
・アイスウーロン茶
は自分で取って来る必要があります。
f:id:satomi77:20190126115023j:plain

こちらのドリンクカウンターから取りましょう。

カフェでは、オープン10分ほど前に席に案内してもらえます。席に着いてから、メニュー裏面にあるドリンクを注文できますよ。
f:id:satomi77:20190126115038j:plain

メニューの中から本日のスムージーのマンゴーオレンジスムージーを注文。

飲みながらスタートを待っていました。

スムージーはシャリシャリ食感です。

オレンジの酸味が効いていて、さっぱり飲めますよ。

 

ハイアットリージェンシー東京「カフェ」のランチビュッフェ

f:id:satomi77:20190126115056j:plain

カフェでは土日祝日にウィークエンドランチブッフェを開催。

100分の間、スイーツをはじめとしたさまざまなメニューが味わえます。

 

ランチタイムの料金はサービス料と消費税込みで、
・大人:5,228円
・65歳以上:4,871円
・小学生:4,040円
・3~5歳:2,258円
となっています。


ハイアットリージェンシー東京「カフェ」のスイーツ

f:id:satomi77:20190126115121j:plain

f:id:satomi77:20190126115129j:plain

f:id:satomi77:20190126115139j:plain

カフェのビュッフェ台の一角には、スイーツがズラリ勢ぞろい。

ホテルメイドのスイーツを思う存分食べられますよ!

 

1.苺のパンナコッタ

f:id:satomi77:20190126115203j:plain

苺のパンナコッタは、アラザンがたっぷり散りばめられています。ビジュアルが豪華できれいなスイーツですよ。

f:id:satomi77:20190126115215j:plain

パンナコッタは程よい甘さで、味に深みがあります。生地はやわらかく、トロトロ食感です!

 

赤いイチゴのソースは、果実感が味わえる絶品ソース。

ちょうど良い甘さと、口当たりの良い酸味が楽しめます。


イチゴのソースは、ミルキーで上品な甘さのパンナコッタと相性抜群ですよ。

苺のパンナコッタは、良質なイチゴの甘酸っぱさをとことん満喫できます!

 

2.マロンブリュレ

f:id:satomi77:20190126115238j:plain

マロンブリュレは生地のキメがこまやか。

驚くほどなめらかな食感のスイーツです。

f:id:satomi77:20190126115253j:plain

マロンブリュレを食べると、上品な甘さが口の中にじんわりと広がります。

 

甘酸っぱいソースはマロンブリュレの味に奥行きを加え、おいしさをさらにアップさせますよ。

 

マロンブリュレは味と舌触りの良さに、病みつきになる一品です。

 

3.ジェラート

f:id:satomi77:20190126115315j:plain

ジェラートは全部で6種類。
・ブラッドオレンジ
・黒ゴマ
・ヘーゼルナッツ
・マンゴー
・ストロベリー
・バニラ
があります。

さらにアイス大福も食べられますよ。

今回はブラッドオレンジとヘーゼルナッツをチョイスしました。
f:id:satomi77:20190126115334j:plain

左側のブラッドオレンジは、口に馴染むスッキリとした甘酸っぱさが味わえます。

 

右側のヘーゼルナッツのジェラートには、砕かれたヘーゼルナッツが入っているのがポイント。

 

ナッツの食感も楽しめるので、最後まで飽きずに食べられます。


なめらかなヘーゼルナッツのジェラートは、コクがある上品な甘さが味わえますよ。

ハイクオリティなジェラートも、カフェではおかわり自由です!

 

4.プチシュー

f:id:satomi77:20190126115405j:plain

プチシューは、小さいながらもカスタードクリームがたっぷり入ったスイーツです。

f:id:satomi77:20190126115423j:plain

中のカスタードクリームは甘みが強く、コクがあります。

噛み応えのある厚めの生地とカスタードクリームは相性が良いですよ。

 

5.ナタデココ

f:id:satomi77:20190126115442j:plain

ナタデココは具材がたっぷり入った一品。


ナタデココをはじめ、
・木苺
・ブルーベリー
・リンゴ
などのフルーツが入っています。
f:id:satomi77:20190126115459j:plain

ナタデココ自体は、少し硬めの食感。さっぱりとした甘さのシロップと相性が良く、口の中をスッキリさせてくれます。


各フルーツはそれぞれの食感と味わいが楽しめますよ。

 

カフェのナタデココは、色んな食感とさっぱりとした甘さが味わえる。スプーンが進むスイーツです。

 

6.フルーツ

f:id:satomi77:20190126115522j:plain

f:id:satomi77:20190126115532j:plain

ビュッフェ台にはパイナップルとイチゴが並んでいました。

f:id:satomi77:20190126115545j:plain

パイナップルは甘さの後に、ほんのりとした甘酸っぱさが楽しめます。

口の中をスッキリさせてくれる味わいですよ。

 

イチゴは酸味が程よく、さっぱりとした味わい。

甘さもしっかり楽しめる、上質なイチゴです。

 

新鮮で品質の良いフルーツも食べ放題ですよ!

 

7.苺のミニパンケーキ

f:id:satomi77:20190126115615j:plain

苺のミニパンケーキは、ビュッフェ台にある鉄板で焼いたものが食べられます。
f:id:satomi77:20190126115629j:plain

お好みで、
・クリームシャンテ
・ストロベリーソース
・小倉
が添えられますよ。

 

今回はストロベリーソースをかけ、クリームシャンテを盛り付けて食べました!
f:id:satomi77:20190126115643j:plain

パンケーキのポイントは、生地の中に入ったイチゴ。

パンケーキを食べると、イチゴの甘酸っぱさも楽しめます。


甘酸っぱさが強いストロベリーソースと食べることで、口いっぱいにイチゴの味を満喫できますよ。

 

クリームシャンテはキメが細かく、甘さが強め。

こちらもパンケーキと相性が良いです。

手が込んだパンケーキも、思う存分堪能できます。

 

8.ティラミス

f:id:satomi77:20190126115709j:plain

カフェのティラミスは、苦みが効いた大人の味わい。

f:id:satomi77:20190126115721j:plain

ティラミスの一番下には、ほろ苦いコーヒーの味がたっぷり染み込んだ生地があります。お酒も効いていて、クセになる味わいです。

 

クリームは甘さが控えめ。上にかかったココアパウダーも程よい苦みが効いています。

 

ほろ苦さの中にかすかな甘みがある。

カフェのティラミスは、大人向けの味わいに仕上がっています。

 

9.苺タルト

f:id:satomi77:20190126115746j:plain

苺タルトは乗っているフルーツに食欲を刺激される一品。

f:id:satomi77:20190126115800j:plain

タルトの生地の外側がサックリしていて、小気味良く食べられます。

 

カスタードクリームは甘みが強く、トロっとした食感。

生地のサクサク食感とカスタードクリームの食感は、実にマッチしていますよ。

 

フルーツとカスタード、2つの甘さをとことん堪能できるタルトです。

 

10.みつ豆

f:id:satomi77:20190126115837j:plain

みつ豆は寒天やフルーツが入った、具沢山な和スイーツです。

f:id:satomi77:20190126115850j:plain

みつ豆のシロップは甘さがしっかり感じられながらも、スッキリとした味わい。

最後にはフルーティさも感じられるので、食べやすいですよ。

お豆の固い食感もクセになる一品です。

 

11.キャラメルポワール

f:id:satomi77:20190126115914j:plain

キャラメルポワールは、一つのケーキで甘さがたっぷり堪能できるスイーツ。
f:id:satomi77:20190126115929j:plain

3層を一度に食べることで、強めの甘さが味わえます。

後からキャラメルならではの、コクのある甘さが楽しめますよ。

 

12.袋入りのお菓子

f:id:satomi77:20190126115949j:plain

カフェのビュッフェでは、袋入りのお菓子も食べ放題!

f:id:satomi77:20190126120003j:plain

f:id:satomi77:20190126120014j:plain

手前にある白いお菓子は、サクサク食感が特徴。

食べやすいチョコレートの甘さが味わえます。


ハリボーのグミは、硬めの食感が不思議とクセになります。

クッキーはバターが効いていて、サックサクです。

 

13.生チョコ

f:id:satomi77:20190126120037j:plain生生チョコはなめらかで、モッチモチ。

ミルキーで強めの甘さが味わえます。

 


ハイアットリージェンシー東京「カフェ」食事メニュー

ここからはカフェのランチビュッフェで並んでいた食事メニューを一部ご紹介します。

 

・ローストビーフ

f:id:satomi77:20190126120118j:plain

ローストビーフは目の前で切り分けてくれます。

お肉には、
・塩こしょう
・ソース
をかけて食べられますよ。

 

お好みで西洋わさびを添えることも可能。

今回は塩こしょうをかけてもらい、西洋わさびを添えて食べました。
f:id:satomi77:20190126120141j:plain

ローストビーフはお肉の脂がとろける味わい。

牛肉のうま味がじっくり噛み締められます。


肉厚に切ってもらえるので、食べ応えが抜群です。

程よくかけてもらえる塩と、香りの良いこしょうは牛肉との相性が抜群。


西洋わさびは辛さが控えめで、爽やかな味わい。

一緒に食べることで、ローストビーフをさっぱり食べられます。

 

ハイクラスなホテルならではの極上ローストビーフも、カフェなら食べ放題です!

 

・サラダ+生ハム類

f:id:satomi77:20190126120214j:plain

サラダはチーズの器にあったシーザーサラダをチョイス。

f:id:satomi77:20190126120226j:plain

f:id:satomi77:20190126120236j:plain

オリーブなども一緒に盛り付けました。

f:id:satomi77:20190126120247j:plain

さらに生ハムなども添えることに。

f:id:satomi77:20190126120301j:plain

シーザーサラダは、チーズのうま味がたっぷり効いています。

レタスはドレッシングと和えていながらも、シャキシャキ食感が味わえますよ。
生ハムはやわらかく、塩気が効いています。思わずワインが欲しくなる味わいです。

 

・パスタ

f:id:satomi77:20190126120330j:plainカカフェのランチビュッフェでは、3種類のパスタと3種類のソースを好きなように組み合わせて食べられます。

 

パスタは、
・スパゲッティ
・タリアテッレ
・ペンネ
の3種類。

 

ソースは、
・からすみ
・本日のパスタ(サルシッチャときのこのクリームソース)
・トマトソース
があります。


パスタとソースを選んだあとは、シェフが目の前で作ってくれます。

今回はスパゲッティとからすみを組み合わせ、チーズをかけて食べました!
f:id:satomi77:20190126120355j:plain

目の前で調理してくれるので、出来立て熱々のスパゲッティが食べられますよ。

f:id:satomi77:20190126120407j:plain

からすみのスパゲッティは、食欲をかき立てる香りがたまりません!

 

スパゲッティに絡んだからすみは、塩気とコクが際立っています。

ネギの辛みも効いていて、フォークが止まらなくなりますよ。

 

・シェフの一皿 ウニのリゾット

シェフの一皿 ウニのリゾットは、一度だけ席に持ってきてくれるお料理。一人一皿食べられます。

f:id:satomi77:20190126120429j:plain

リゾットは少し硬めの食感。たくさん噛むことで、深みのあるウニの味わいを満喫できます。

 

口いっぱいにウニの味わいを堪能できる。

小さいながらも贅沢なお料理ですよ。

 

・牛タンのシチュー

f:id:satomi77:20190126120454j:plain

f:id:satomi77:20190126120502j:plain

牛タンのシチューは、牛タンがゴロっと入った一品。

やわらかく煮込まれた牛タンは、コクのあるソースと相性が良いです。

 

ハイアットリージェンシー東京「カフェ」ランチビュッフェまとめ

f:id:satomi77:20190126120518j:plain


◇客層について
カフェのお客さんは、女性同士や家族連れ、カップルの方などがいました。
皆さん落ち着いた雰囲気があり、ゆったりとくつろぎながらスイーツと食事を楽しんでいました。

 

◇スタッフの方について
カフェのスタッフの方は、立ち振る舞いが優雅。

流れるようにお皿を下げ、ドリンクを運んでくれます。
スマートな接客のおかげで、非日常感が味わえますよ。

 

◇リピートしたくなる癒しのビュッフェ!「カフェ」でスイーツを満喫!
ハイアットリージェンシー東京のカフェは、特別な日やスペシャルなランチをしたいときにピッタリのお店です。

 

カフェには、
・スイーツはどれも手が込んでいて、上品な甘さ
・食事メニューはクオリティが高く、ハイクラスなホテルの味わいを楽しめる
・おしゃれなインテリアに囲まれた店内は雰囲気が良く、非日常感を味わえる
といったおすすめのポイントがあります。

 

値段は張るものの、ハイアットリージェンシー東京のカフェは行って良かったと思えるほど、満足度が非常に高いビュッフェ。

スイーツの味の良さと非日常感を味わえる空間のおかげで、身も心も癒されますよ!

 

一度訪れても、また誰かと一緒に行きたくなるビュッフェです。

 

リピートしたくなる癒しのビュッフェで、思う存分スイーツを満喫しませんか!?


▼ハイアットリージェンシー東京「カフェ」
〒160-0023
東京都新宿区西新宿2-7-2 ロビーフロア・2F
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/caffe/tabid/109/Default.aspx

 

スポンサードリンク