女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

ホテルカデンツァ光が丘「ルミエール」スイーツビュッフェに行ってきた

f:id:satomi77:20190404100447j:plain

今回は「ホテルカデンツァ光が丘」の「ルミエール」のスイーツビュッフェでスイーツをたくさん食べてきたので、レポートします!

スポンサードリンク
 

 f:id:satomi77:20190404100459j:plain

ホテルカデンツァ光が丘は東京都練馬区にあるホテルで、都営大江戸線光が丘駅を下車、無料送迎バスに乗り5分ほどで訪れられます。

 

東京メトロ有楽町線成増駅や、西武池袋線石神井公園駅からでも、送迎バスを利用してホテルカデンツァ光が丘に訪れられますよ。

f:id:satomi77:20190404100530j:plain

今回は光が丘駅からホテルカデンツァ光が丘に向かいました。

送迎バスは光が丘駅のA5出口付近にある、写真のバス停から乗りましょう。
f:id:satomi77:20190404100540j:plain

送迎バスを利用すれば、約5分でホテルカデンツァ光が丘に到着。
f:id:satomi77:20190404100553j:plain

ホテルカデンツァ光が丘の正面玄関に送迎バスが横付けするため、移動がスムーズです。

f:id:satomi77:20190404100610j:plain

f:id:satomi77:20190404100617j:plain

f:id:satomi77:20190404100625j:plain

こちらがホテルカデンツァ光が丘のロビーです。
ロビーに着きましたら、右斜め前に進みましょう。

f:id:satomi77:20190404100642j:plain

少し進んだ先にあるのがルミエールです。
こちらのレストランでビュッフェが行われています。

 

ホテルカデンツァ光が丘「ルミエール」について

f:id:satomi77:20190404103305j:plain

こちらがルミエールの店内、入口を背にして右側のエリア。

f:id:satomi77:20190404103320j:plain

ルミエール店内の真ん中にビュッフェ台があります。

f:id:satomi77:20190404103331j:plain

写真は入口付近の店内。
焼きたてパンケーキの台があります。

f:id:satomi77:20190404103342j:plain

写真は入口を背にして、左奥の客席。

f:id:satomi77:20190404103353j:plain

こちらは入口を背にして、右奥の店内です。
ソフトドリンクの台もありますよ。

f:id:satomi77:20190404103446j:plain

ソフトドリンクの台では、コーヒーや紅茶などが飲み放題です。

f:id:satomi77:20190404103457j:plain

写真は、入口を背にして右側の窓から見える景色です。
ホテルのお隣にある、アトリウム内のオブジェなどを見ながら食事ができます。
f:id:satomi77:20190404103512j:plain

ルミエールに訪れた2019年3月は、店内奥の窓の外にてお庭の工事をしていました。

 

2019年4月1日に、「イングリッシュガーデン」をテーマにした新しいお庭が誕生。
4月以降は新しく出来たお庭を見ながら食事が楽しめます。

f:id:satomi77:20190404103528j:plain

店内のあちこちにハンガーがあるので、上着をかけられますよ。
f:id:satomi77:20190404103547j:plain

テーブルは2人席に案内してもらいました。


少し広めのテーブルなため、スイーツをたくさん置いても快適に食事が可能。

カトラリー類はセットしてあるものの、お手拭きがなかったのが少し残念。


お手拭きはビュッフェ台から取るようにしましょう。

 

ホテルカデンツァ光が丘「ルミエール」ビュッフェについて

f:id:satomi77:20190404103604j:plain

ルミエールでは平日や土日祝日、ランチとディナータイムにビュッフェを開催。

f:id:satomi77:20190404103616j:plain

今回訪れたのはホテルの開業25周年にちなんだ、期間限定開催の「あまおう×スイーツブッフェ」です。

 

こちらのビュッフェは、2019年3月1日(金)から2019年4月21日(日)までの間、毎週金・土・日曜日限定で行われています。

 

スタッフの方に尋ねたところ、「あまおう×スイーツブッフェ」では提携している福岡の農家さんからあまおうを仕入れているようです。


そんなあまおうをふんだんに使ったスイーツが、14時から16時の間にたっぷり満喫できますよ。

 

「あまおう×スイーツブッフェ」のお値段は、大人1人当たり3,000円(税込)。
予約は電話のみとなっています。

f:id:satomi77:20190404103632j:plain

期間限定開催のスイーツビュッフェでは「あまおう×ガーデンウェディング」をテーマにしており、店内にはウェディングにちなんだオブジェも飾られていますよ。


ホテルカデンツァ光が丘「ルミエール」のスイーツ

f:id:satomi77:20190404103654j:plain

f:id:satomi77:20190404103708j:plain

あまおうを使ったスイーツは、店内の真ん中にある台にズラリ並んでいます。

f:id:satomi77:20190404103720j:plain

離れた場所にある、2種類のチョコレートファウンテンも食べ放題。

その他にもアイスや軽食もおかわり自由ですよ!

 

1.あまおう苺のサンドイッチ

f:id:satomi77:20190404103740j:plain

あまおう苺のサンドイッチは、あまおうを贅沢に半カット使った逸品。
f:id:satomi77:20190404104343j:plain

果汁溢れるあまおうは、品の良い甘酸っぱさ。


たっぷり使われた生クリームの甘さとぶつからず、合わさることで舌がとろける極上の甘さが満喫できます。


サンドイッチのパンはモチモチしていて、あまおうとの相性も抜群です。

 

あまおう苺のサンドイッチはあまおうをとことん味わい尽くせる、おかわり必須な一品です。

 

サンドイッチはあっという間になくなるほど人気ですが、しっかり補充されるため、安心して食べられますよ!

 

2.焼きたてパンケーキ

f:id:satomi77:20190404104405j:plain

焼きたてパンケーキは、大粒のイチゴが入ったジャムを添えていただきました。

f:id:satomi77:20190404104417j:plain

モチっと食感のパンケーキは素朴な甘さが味わえます。

イチゴのジャムは深みがあり、優しい甘酸っぱさ。


口に馴染むイチゴならではの酸味の後に、ソフトな甘さが感じられます。

パンケーキとジャムは相性が良く、イチゴの味わいをたっぷり堪能できますよ。

 

みずみずしいあまおうと一緒に食べれば、口の中で追いイチゴをすることが可能。


あまおうはイチゴのジャムと味がぶつからず、2種類のイチゴの甘酸っぱさを満足いくまで楽しめます。

 

焼きたてパンケーキは、イチゴ好きなら外せないスイーツです。

 

3.あまおう苺の飴がけ

f:id:satomi77:20190404104448j:plain

大粒のあまおう苺には、飴細工が乗っています。
人気メニューなため、ビュッフェ台に並んだら早めに取りましょう。

f:id:satomi77:20190404104501j:plain

新鮮でみずみずしいあまおうは、上質な甘酸っぱさ。


口の中に品の良い酸味と甘さが、ジュワ~っと広がります。
パリパリ食感の飴細工は、いいアクセントになっていますよ。

 

あまおう苺の飴がけはビュッフェの終わりまで定期的に補充されるので、存分に召し上がれ!

 

4.あまおう苺のロールケーキ

f:id:satomi77:20190404104815j:plain

あまおう苺のロールケーキは小さいながらも、口に優しい甘さがたっぷり噛み締められるスイーツ。

f:id:satomi77:20190404104826j:plain

しっとりとした生地は噛むごとに、ほんのりとしたイチゴの味が楽しめます。


ロールケーキに乗ったあまおうと食べることでフレッシュな果汁が加わり、おいしさがさらにアップ。


イチゴの味わいが口の中を駆け巡ります。

 

あまおう苺のロールケーキは甘さに加え、イチゴの甘酸っぱさを心ゆくまで味わえる一品です。

 

5.あまおう苺のムースケーキ

f:id:satomi77:20190404104847j:plain

あまおう苺のムースケーキは、見た目よりもさっぱりとした味わい。
強めながらもスッキリとしたイチゴの酸味が、実に心地良いスイーツです。
f:id:satomi77:20190404104902j:plain

ムースは口の中であっという間に溶け、はっきりとした酸味が口いっぱいに広がります。

 

イチゴの上にかかったジュレは、酸味が強いけれど上品な味わい。
後引く甘酸っぱさを噛み締められます。

 

ムースケーキは舌で味わう酸味だけでなく、鼻に抜けていく豊かで甘酸っぱい香りもよし。


舌と鼻でイチゴの甘酸っぱさをとことん楽しめます。

食べ終わった後でも、思わずもう1個食べたくなるケーキです。

 

6.あまおう苺のタルト

f:id:satomi77:20190404104923j:plain

あまおう苺のタルトは、イチゴの甘酸っぱさを味わい尽くせるスイーツ。

f:id:satomi77:20190404105032j:plain

素朴な甘さの生地が、あまおうのまろみのある甘酸っぱさを引き立てています。

小さくカットされたイチゴは歯触りが良く、心地よい酸味が存分に楽しめますよ。

 

7.あまおう苺のタピオカ入りソーダ

f:id:satomi77:20190404105051j:plain

あまおう苺のタピオカ入りソーダは、スタッフの方が持ってきてくれます。
一人一杯飲めるドリンクです。

 

ドリンク自体は甘さが控えめ。
後からほんのりとしたイチゴの味わいが楽しめます。
タピオカはモチモチとしていて、食感が良いです。

 

スッキリとした味わいのドリンクは、炭酸のシュワシュワ加減が喉に心地良いですよ。

 

8.あまおう苺のムース

f:id:satomi77:20190404105117j:plain

あまおう苺のムースは、ガツンと来るイチゴの甘酸っぱさが楽しめる一品。

f:id:satomi77:20190404105129j:plain

口に含むとムースはすっと溶けていき、濃密なイチゴの甘酸っぱさを堪能できます。
ムースならではの、軽やかな食感がクセになりますよ。

 

あまおうと一緒に食べることでフレッシュな甘酸っぱさが加わり、口いっぱいにイチゴの酸味が味わえます。

 

9.あまおう苺のシフォンケーキ

f:id:satomi77:20190404105149j:plain

f:id:satomi77:20190404105159j:plain

あまおう苺のシフォンケーキは、あまおうをよりおいしく食べられるスイーツです。

ふんわりとしたシフォンケーキは、甘さが控えめ。


生地のシンプルな甘さが、あまおうの甘酸っぱさをより引き出してくれます。

 

10.あまおう苺のジュレ

f:id:satomi77:20190404105218j:plain

あまおう苺のジュレはさっぱりとした味わいで、お口直しにもピッタリなスイーツです。

f:id:satomi77:20190404110555j:plain

ジュレは歯触りが良く、チュルンとしています。
ほんのりとしたイチゴの甘酸っぱさが感じられますよ。

 

爽やかな味わいのジュレは、果汁溢れるあまおうと相性良し。
それぞれの甘酸っぱさが被らず、ジュレとあまおうの酸味をしっかり楽しめます。

 

11.あまおう苺のショートケーキ

f:id:satomi77:20190404110614j:plain

あまおう苺のショートケーキは、あまおうの甘酸っぱさと生クリームの甘さをじっくり楽しめるスイーツ。

f:id:satomi77:20190404110640j:plain

フワっとした食感の生地は、ほんのりとした甘さが感じられます。

 

なめらかな生クリームはコクのある甘さで、あまおうの甘酸っぱさとぶつかりません。
イチゴと生クリーム、両方の甘さを味わえます。

 

ショートケーキはあまおうの良質な甘酸っぱさのおかげで、後味がさっぱりしていますよ。

 

12.あまおう苺のパンナコッタ

f:id:satomi77:20190404110659j:plain

あまおう苺のパンナコッタは、ミルキーな甘さを味わえる一品です。

f:id:satomi77:20190404110710j:plain

パンナコッタはイチゴの味わいが控えめで、ミルク感が強いのが特徴。
噛まなくても溶けるほどやわらかく、溶けた瞬間から口の中に強めの甘さが広がります。

 

あまおうと食べることでイチゴの酸味がたっぷりと味わえ、最後まで飽きずに食べられますよ。

 

13.あまおう苺のザバイオーネ

f:id:satomi77:20190404110728j:plain

あまおう苺のザバイオーネは、カスタードクリームのようなコクのある甘さのスイーツ。

f:id:satomi77:20190404110741j:plain

ザバイオーネの生地は口の中でゆっくりと溶けていき、ハッキリとした甘さが楽しめます。

 

あまおうと食べることで、イチゴの酸味が甘さを中和。
ザバイオーネがより食べやすくなり、舌に馴染む甘さが味わえますよ。

 

14.苺のパスタ

f:id:satomi77:20190404110800j:plain

苺のパスタは甘くなく、口の中をリセットできる味わい。

f:id:satomi77:20190404110816j:plain

細麺のパスタはスルスルと口の中に入り、かすかな塩加減とオイリーさが楽しめます。
イチゴの味が弱く、スイーツというよりも食事系の味わいのパスタです。

 

15.あまおう苺のティラミス

f:id:satomi77:20190404110836j:plain

あまおう苺のティラミスは、深みのあるミルク感が楽しめるスイーツです。

f:id:satomi77:20190404110857j:plain

器の中には、甘さが染み込んだ生地も入っています。
ミルキーな甘さの生地が、あまおうの甘酸っぱさを引き立てますよ。

 

16.チョコレートファウンテン2種

ルミエールのスイーツビュッフェでは、2種類のチョコレートファウンテンが楽しめます。

f:id:satomi77:20190404110918j:plain

こちらはオーソドックスなチョコレートファウンテン。

f:id:satomi77:20190404110929j:plain

ストロベリーチョコレートもあります。

f:id:satomi77:20190404111035j:plain

イチゴやマシュマロなどの具材につけて食べましょう。

f:id:satomi77:20190404111050j:plain

食べたい具材に、お好みの量のチョコレートをまとわせます。

f:id:satomi77:20190404111102j:plain

今回は、
・あまおう
・マシュマロ
・クッキー
にチョコレートを付けて食べました。

 

◇ストロベリーチョコレート+あまおう

f:id:satomi77:20190404111127j:plain

ストロベリーチョコレートとあまおうは、イチゴの酸味とチョコレートの強めの甘さがマッチしています。

 

チョコレートの甘さの後に、イチゴの果汁が口いっぱいに広がっていくのがたまりません。

 

◇ストロベリーチョコレート+マシュマロ

f:id:satomi77:20190404111148j:plain

マシュマロは噛むたびに、周りのストロベリーチョコレートの甘さがたっぷり味わえます。


モッチリとした食感のマシュマロが病みつきになりますよ。

 

◇チョコレート+あまおう

f:id:satomi77:20190404111215j:plain

ノーマルのチョコレートとあまおうを組み合わせれば、コクのあるチョコレートの甘さの後に、豊かなイチゴの甘酸っぱさが楽しめます。

 

イチゴの酸味のおかげで、後味がさっぱりしていますよ。

 

◇ストロベリーチョコレート+クッキー

f:id:satomi77:20190404111233j:plain

細長いクッキーは、サクサク食感のおかげで小気味良く食べられます。
チョコレートが生地に染み込むことで、甘さがじっくり味わえますよ。

 

ルミエールのチョコレートファウンテンは、バリエーションが豊か。
お好みの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

17.アイスクリーム

ルミエールのビュッフェでは、豊富な種類のアイスクリームも食べ放題。
2ヶ所あるケースの中から、自由に取って食べられます。

f:id:satomi77:20190404111308j:plain

1つ目のケースには、
・柚子
・ストロベリー
・巨峰
・メロン
・オレンジ
・レモン
があります。
f:id:satomi77:20190404112109j:plain

2つ目のケースには、
・バニラ
・ストロベリー
・ラムレーズン
・抹茶
・チョコレート
・紅茶
がありました。

 

今回は数あるアイスの中から、紅茶と柚子をチョイス。

f:id:satomi77:20190404112124j:plain


紅茶のアイスはミルキーな甘さと一緒に、鼻に抜けていく紅茶の芳しい香りが楽しめます。

 

柚子のアイスは口の中がさっぱりする程よい甘酸っぱさで、柚子の香りも堪能できますよ。

 

ルミエールのアイスはサイズが小さいので、食べ比べもしやすいです!

 

ホテルカデンツァ光が丘「ルミエール」食事メニュー

ここからはルミエールのビュッフェで並んでいた、食事メニューをご紹介します。

 

・ズワイガニのクリームパスタ

f:id:satomi77:20190404112158j:plain

ズワイガニのクリームパスタは、フォークが進み過ぎる一品。

f:id:satomi77:20190404112211j:plain

クリーミーなソースは、トマトの優しい酸味も楽しめます。
ソースの中にはカニのほぐし身がたっぷり入っていて、とっても贅沢。


まろやかなソースの味わいが染み込んだカニは、絶品ですよ。

やわらかくモチモチとした食感のスパゲッティは、クセになる食感。
ソースとの相性が抜群です。

 

丁寧に作られたソースの味わいと食感の良いスパゲッティは実にマッチしていて、食べるとフォークが止まらなくなります。

 

・サラダ

f:id:satomi77:20190404112236j:plain

f:id:satomi77:20190404112248j:plain

シャキっとしたサラダは、しょっぱさの中にかすかな甘みがあるドレッシングと相性が良いです。

 

ドレッシングは味が濃いため、スイーツの合間に食べるのもピッタリですよ。

 

・カレー

f:id:satomi77:20190404112308j:plain

ルミエールのカレーは、非常に手の込んだ味わい。
お好みでキュウリの漬物やらっきょが添えられます。

f:id:satomi77:20190404112320j:plain

じっくりと煮込まれたカレーは、コクと深みのある味わいが楽しめます。
辛さが控えめなので、お子さんでも食べやすいですよ。


らっきょなどと一緒に食べれば食感が変わり、最後まで飽きずに食べることが可能。

本格的なカレーも、ビュッフェでは食べ放題です。

 

・ポテトチップ+チーズフォンデュ

f:id:satomi77:20190404112342j:plain

厚切りのポテトチップには、熱々でトロっとしたチーズがかけられます。
f:id:satomi77:20190404112353j:plain

厚みがあり塩が効いたポテトチップは、まろやかなチーズがよく合います。
スイーツを食べていて塩っ気が欲しくなった時に、最適な軽食です。

f:id:satomi77:20190404112406j:plain


途中からフライドポテトも追加されました。

シンプルな味わいのフライドポテトは、薄過ぎず濃過ぎない塩加減。


フライドポテトにもチーズフォンデュをかけて食べてみてはいかがでしょうか?

 

ホテルカデンツァ光が丘「ルミエール」スイーツビュッフェまとめ

f:id:satomi77:20190404112421j:plain

◇客層について
ルミエールに訪れたのは平日の金曜日でしたが、春休みということもあってお子さんを連れた方が多かったです。


お客さんは女性が多い印象。ビュッフェは店内の客席がほとんど埋まるほど、大盛況でした。

 

また店内は、たくさんのお客さんがいながらもうるさすぎず、程よい賑やかさ。
スイーツと一緒に、おしゃべりもしっかり楽しめます。

 

開始から1時間を過ぎると人の数が少なくなったため、後半はよりゆったりと食事が楽しめました。

 

◇スタッフの方について
スタッフの方がこまめにお皿を下げてくれたり、スイーツやお料理の補充をしてくれたりします。


接客も丁寧で、ビュッフェ中は快適に過ごせました。

 

◇ホテルカデンツァ光が丘のバスについて

ホテルカデンツァ光が丘では無料で送迎バスに乗れますが、帰りも利用する際はレジにてバスの利用券をもらう必要があります。

f:id:satomi77:20190404112454j:plain

バスに乗って帰るのなら、お会計時に必ず利用券をもらうようにしましょう。

 

◇あまおう食べ放題!心が弾むルミエールの限定スイーツビュッフェ

ホテルカデンツァ光が丘のルミエールの「あまおう×スイーツブッフェ」は、貴重なあまおうやあまおうを使ったスイーツがたっぷり堪能できます。


限定のスイーツビュッフェに訪れるだけで、心が弾みますよ。

ビュッフェのお値段は高過ぎず120分も楽しめるので、トータルで考えたらとってもお得。友達や家族と行きやすいです。

 

イチゴ好きにとって穴場なビュッフェのルミエールで、あまおうを思う存分満喫しませんか?


▼ホテルカデンツァ光が丘「ルミエール」
〒179-0075 東京都練馬区高松5-8 J.CITY
03-5372-4499(ルミエール直通)
http://www.h-cadenza.jp/lumiere.html

 

スポンサードリンク