女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

レンブラントホテル厚木「パームツリー」ランチビュッフェ 口コミ

f:id:satomi77:20190105142108j:plain

今回は「レンブラントホテル厚木」の「パームツリー」のランチビュッフェでスイーツを食べてきたのでレポートします!

 

スポンサードリンク
 

 

f:id:satomi77:20190105142124j:plain

レンブラントホテル厚木は、神奈川県厚木市にあるホテル。小田急線本厚木駅から徒歩5分のところにあります。

f:id:satomi77:20190105142136j:plain

本厚木の駅から歩いてくると、写真にあるホテルの玄関が見えてきます。

f:id:satomi77:20190105142148j:plain

こちらからホテルの中に入りましょう。

f:id:satomi77:20190105142200j:plain

中に入りましたら、左へ曲がります。
f:id:satomi77:20190105142211j:plain

曲がった先にある「パームツリー」でランチビュッフェが行われています。

f:id:satomi77:20190105142224j:plain

オープン前には入口の前に看板が並んでいます。列が予約している人とそうでない人で分かれているので、該当するところに並んで待ちましょう。

予約の方から優先して入れるので、予約をしてから行くのがおすすめです。

 

レンブラントホテル厚木「パームツリー」について

パームツリーの座席数は80席。店内はL字型になっています。

f:id:satomi77:20190105142334j:plain

f:id:satomi77:20190105142401j:plain

f:id:satomi77:20190105142409j:plain

写真は入口付近です。入口付近には後ほど紹介する、スイーツが並んだビュッフェ台がありますよ。

f:id:satomi77:20190105142422j:plain

f:id:satomi77:20190105142433j:plain

店内の真ん中に、食事メニューのビュッフェ台があります。

f:id:satomi77:20190105142445j:plain

f:id:satomi77:20190105142455j:plain

ビュッフェ台の周りに客席がありますよ。

f:id:satomi77:20190105142507j:plain

お店の入口にはハンガーがあり、コート類はこちらにかけることもできます。

f:id:satomi77:20190105142520j:plain

f:id:satomi77:20190105142529j:plain

パームツリーの窓はとても大きく、店内は明るいです。お店は1階にあるので、本厚木の街並みを見ながら食事ができますよ。

f:id:satomi77:20190105142540j:plain

今回は2人席に案内してもらいました。テーブル自体は少し広めで使いやすいのですが、カトラリー類がセットしていないのが少々残念です。

f:id:satomi77:20190105142551j:plain

カトラリー類は必要なものをビュッフェ台から取っておきましょう。

f:id:satomi77:20190105142603j:plain

f:id:satomi77:20190105142611j:plain

f:id:satomi77:20190105142619j:plain

ソフトドリンクのカウンターは、スイーツのビュッフェ台の近くにあります。料金内でソフトドリンクが飲み放題ですよ。

 

レンブラントホテル厚木「パームツリー」のビュッフェについて

f:id:satomi77:20190105142639j:plain

今回訪れた時は年末だったため、年末バイキングが開催されていました。パームツリーのランチビュッフェは時間無制限です。スイーツやお料理は、時間を気にせずゆっくり味わえますよ。

 

パームツリーはランチ以外にも朝食やディナーのビュッフェも行われていて、どの時間でも食事を楽しめます。

 

レンブラントホテル厚木「パームツリー」のスイーツ

f:id:satomi77:20190105142700j:plain

f:id:satomi77:20190105142708j:plain

スイーツの台は入口付近にあります。豊富な種類のスイーツが食べ放題ですよ。

パームツリーのビュッフェ台には一口サイズのケーキが並んでいました。ケーキに名札がなく、スタッフの方に名前を聞いてもわかりませんでした。そのため、私が実際に食べて確かめた名前を付けています!

 

1.サツマイモのケーキ

f:id:satomi77:20190105142728j:plain

サツマイモのケーキは、口当たりの良いサツマイモの甘さをとことん味わえるスイーツです。

f:id:satomi77:20190105142740j:plain

口に含むと、真ん中のなめらかな部分が溶けていきます。溶けていく瞬間、優しいサツマイモの甘さが一気に広がりますよ。
品の良いサツマイモの甘さがクセになるケーキです。

 

2.ブラウニー

f:id:satomi77:20190105142758j:plain

ブラウニーはチョコレート好きなら外せない一品。

f:id:satomi77:20190105142810j:plain

生地はしっとりふわっとしていて、舌触りが良いです。噛めば噛むほど、チョコレートの甘さを堪能できます。

 

最後にかすかにビターな味わいが楽しめるのもポイント。ビターさのおかげで最後まで飽きずに食べられます。生地の食感とチョコレートの甘さが病みつきになるスイーツです。

 

3.イチゴのケーキ

f:id:satomi77:20190105142830j:plain

イチゴのケーキは、イチゴ好きなら押さえておきたいスイーツ。

f:id:satomi77:20190105142841j:plain

最初は口に馴染むイチゴの甘酸っぱさを、後からミルキーなイチゴ味が徐々に味わえます。真ん中のピンクの部分は口どけ感が抜群です。

イチゴの甘酸っぱさとミルキーな甘さを、一度に満喫できるケーキです!

 

4.フルーツポンチ

f:id:satomi77:20190105142907j:plain

フルーツポンチは、
・黄桃
・パイン
・チェリー
・ぶどう
など具だくさんな一品。

f:id:satomi77:20190105142920j:plain

フルーツポンチのシロップはさっぱりとした味わいです。各フルーツが持つ本来の味を楽しめつつ、シロップの甘さも味わえます。黄桃やパインなどの食感も良いです。

スッキリとした味わいのフルーツポンチは、味を変えたいときにピッタリですよ。

 

5.マドレーヌ

f:id:satomi77:20190105142935j:plain

マドレーヌは食べやすいハーフサイズにカットされています。

f:id:satomi77:20190105142948j:plain

しっとりとした生地は、噛めば素朴な甘さが楽しめますよ。コーヒーや紅茶のお供にもピッタリなスイーツです。

 

6.抹茶のケーキ

f:id:satomi77:20190105143004j:plain

抹茶のケーキは小さいながらも、甘さがたっぷり堪能できる一品。

f:id:satomi77:20190105143016j:plain

ケーキはミルキーな甘さと一緒に、ほのかな抹茶の風味が楽しめます。抹茶のおかげで甘さがくどくありません。上の部分のトロっとした食感も心地良いスイーツです。

 

7.レアチーズのケーキ

f:id:satomi77:20190105143036j:plain

レアチーズのケーキは、マーブル模様が鮮やかなスイーツ。

f:id:satomi77:20190105143048j:plain

真ん中のレアチーズは舌触りが良いです。甘さが強く、酸味は控えめな味わいが楽しめますよ。

 

8.チョコのケーキ

f:id:satomi77:20190105143105j:plain

チョコのケーキは奥行きのあるチョコレートの味わいが楽しめます。
f:id:satomi77:20190105143118j:plain

真ん中の部分は、口の中ですっと溶けていくのがポイント。チョコレートの甘さを堪能できるケーキです。

 

9.バナナのケーキ

f:id:satomi77:20190105143138j:plain

バナナのケーキは、バナナの豊かな香りが楽しめる一品。

f:id:satomi77:20190105143150j:plain

ケーキの真ん中の部分が、口の中でジュワ~っと溶けていきます。バナナの風味と強めの甘さが味わえるケーキですよ。

 

10.フランボワーズのクッキー

f:id:satomi77:20190105143233j:plain

フランボワーズのクッキーはサクサク食感が小気味良い一品。

f:id:satomi77:20190105143245j:plain

フランボワーズの味はちょっとわからなかったのですが、甘さが程よくバターが効いたクッキーです。

 

11.シフォンケーキ

f:id:satomi77:20190105143302j:plain

シフォンケーキは生地がふんわり。素朴な甘さが味わえます。

f:id:satomi77:20190105143314j:plain

シフォンケーキはかすかなチョコレートの味わいも楽しめますよ。

 

12.プリン

f:id:satomi77:20190105143331j:plain

パームツリーのプリンはカスタードのうま味と甘さがたっぷり効いた、王道の味わい。
f:id:satomi77:20190105143347j:plain

プリンのトロトロ食感がクセになります。口の中で溶けていき、カスタードのうま味と甘さがじっくり楽しめますよ。

 

13.タルトタタン

f:id:satomi77:20190105143407j:plain

タルトタタンはりんごの甘さをじっくり堪能できるスイーツ。

f:id:satomi77:20190105143419j:plain

りんごは火が通ることで、甘さが強くなっています。かすかに苦みも効いていて、飽きずに食べられますよ。火が通ったりんごならではの、シャクシャク食感も楽しめます。

下の生地はふわっとした食感。りんごと一緒に食べることで、深みのある甘さが味わえますよ。

 

14.わらび餅

f:id:satomi77:20190105143440j:plain

わらび餅は食感の良いスイーツです。

f:id:satomi77:20190105143450j:plain

わらび餅自体はモチモチ食感。たっぷりかかった抹茶味のきな粉は、香りだけでなく食感も良いですよ。甘さが控えめで、食べやすい一品です。

 

15.ストロベリーゼリー

f:id:satomi77:20190105143506j:plainスストロベリーゼリーは、透き通るピンク色がきれいなスイーツです。
f:id:satomi77:20190105143525j:plain

ゼリーはプルプル食感。イチゴ味はほのかに感じられ、食べるとスーッとする感覚も楽しめます。後から甘さも味わえますよ。

 

16.パンナコッタ

f:id:satomi77:20190105143545j:plain

パンナコッタは噛まなくて口の中で溶けていくほど、トロっとした食感。ミルキーな甘さにスプーンが進みます。

 

17.メロンゼリー

f:id:satomi77:20190105143600j:plain

メロンゼリーにはミルクが掛かっていました。かすかにメロンの味わいがするゼリーは、プルンとしていてやわらかい食感。程よい甘さのゼリーはミルクのおかげで、奥行きのある味わいが楽しめます。

 

18.抹茶のチョコレートファウンテン

f:id:satomi77:20190105143619j:plain

f:id:satomi77:20190105143627j:plain

抹茶のチョコレートファウンテンは、
・マシュマロ
・白玉
・バナナ
の3種類の具材につけて食べられます。

 

・マシュマロ+抹茶チョコレート

f:id:satomi77:20190105143646j:plain

マシュマロはふわっとしていて、弾力アリ。噛めば噛むほど、マシュマロの甘さとミルキーな抹茶チョコレートの味を堪能できます。

 

・白玉+抹茶チョコレート

f:id:satomi77:20190105143703j:plain

モッチリした白玉は食感が良いです。噛むごとに、抹茶チョコレートの甘さを味わえます。

 

・バナナ+抹茶チョコレート

f:id:satomi77:20190105143722j:plain

バナナは抹茶チョコレートと相性良し。バナナならではの甘さと、抹茶チョコレートの味わいがマッチしています。お好きな具材に抹茶チョコレートをつけて召し上がれ!

 

19.綿あめ

f:id:satomi77:20190105143743j:plain

キッズコーナーでは、土日祝日限定で綿あめが作れます。

f:id:satomi77:20190105143755j:plain

今回訪れたのは平日でしたが、年末バイキングということで綿あめが食べられました。

f:id:satomi77:20190105143806j:plain

ザラメはさまざま種類があり、好きなものを選べます。今回はレモンをチョイス。

f:id:satomi77:20190105143820j:plain

機械の真ん中にザラメを入れ、割り箸を回して綿あめを作ります。初めて綿あめ作りに挑戦しましたが、ちゃんとできました!

f:id:satomi77:20190105143833j:plain

綿あめはふわっふわです。レモンの味は感じなかったのですが、自分で作ったからこそおいしさはひとしお。童心に返って、綿あめ作りに挑戦してみませんか?

 

20.メロンパン

f:id:satomi77:20190105143851j:plain

パンコーナーからはメロンパンをチョイス。

f:id:satomi77:20190105143901j:plain

メロンパンの生地は、噛み応えのある食感。程よい甘さなので、パクパク食べられますよ。

 

レンブラントホテル厚木「パームツリー」食事メニュー

ここからはパームツリーのランチビュッフェで並んでいた食事メニューを、一部ご紹介します。

 

・牛脂肉の鉄板焼き+サラダ

f:id:satomi77:20190105143930j:plain

牛脂肉の鉄板焼きは、目の前で焼いてくれたものを頂けます。もやしも一緒に添えられますよ。

f:id:satomi77:20190105143943j:plain

ソースは、
・ごまソース
・テリヤキソース
・和風ソース
の3種類。

 

付け合わせとして、
・オニオンフライ
・シャキシャキワサビ
・昆布しょうゆ
も選べます。


今回は和風ソースとシャキシャキワサビをチョイスしました。

f:id:satomi77:20190105143959j:plain

f:id:satomi77:20190105164402j:plain

お肉をさっぱり食べるために、シーザードレッシングをかけたサラダも添えることに。

f:id:satomi77:20190105144029j:plain

お肉は噛み応えがあります。和風ソースは塩っ辛くないので食べやすく、お肉にマッチしていますよ。


シャキシャキワサビは辛さの中にまろやかさもあり。お肉をさっぱり食べられます。

新鮮なサラダと一緒に食べることで、口の中がよりさっぱりしますよ!

 

・魚介のブイヤベース

f:id:satomi77:20190105144046j:plain

魚介のブイヤベースは、白身魚や貝類など具だくさんなお料理。

f:id:satomi77:20190105144058j:plain

ブイヤベースは程よい塩加減です。深みのある魚介の味わいを満喫できますよ。

 

・彩り野菜の香草炒め

f:id:satomi77:20190105144117j:plain

彩り野菜の香草炒めは、
・ニンジン
・カリフラワー
・ブロッコリー
・チーズ
などが入っています。色鮮やかでありながら、ガツンと来る味わいが楽しめるお料理です。

f:id:satomi77:20190105144129j:plain

彩り野菜の香草炒めは、野菜のうま味を楽しみつつ、ニンニクの味わいも堪能できます。思わずワインが欲しくなる味わいです。

 

・自家製ナンとグリーンカレー

f:id:satomi77:20190105144147j:plain

モチモチのナンと、スパイスの香りが鼻腔をくすぐるグリーンカレーも食べ放題です。

f:id:satomi77:20190105144201j:plain

コクのあるグリーンカレーはほんのりとした甘さの後に、強烈な辛さが楽しめます。辛いのに不思議と後を引く味わい。モッチリとしたナンと相性抜群ですよ。

 

・モミの木のクロケット ひき肉のラグーソース

f:id:satomi77:20190105144218j:plain

モミの木のクロケットは名前の通り、モミの木を模した一品です。ひき肉のラグーソースをかけて頂きます。
f:id:satomi77:20190105144229j:plain

モミの木のクロケットは衣がサクサク。中はジャガイモのホクホク食感が楽しめます。
ソースはトマトの酸味とお肉のコクが効いていて、クロケットと相性が良いですよ。

 

レンブラントホテル厚木「パームツリー」ランチビュッフェまとめ

f:id:satomi77:20190105144242j:plain

 

◇客層について
訪れたのは年末の平日だったので、お子さん連れのお客さんが多かったです。女性同士のグループやカップルなどもいました。

 

パームツリーのランチビュッフェは時間無制限。皆さんゆったりしながら、スイーツと食事を楽しんでいました。店内はガヤガヤ騒がしくなく、程よく賑やかな雰囲気がありましたよ。

 

◇スタッフについて
パームツリーのスタッフの方はテキパキお仕事をされている印象です。こまめにお皿を下げてくれたり、スイーツやお料理を随時補充してくれたりしていました。

一部のスイーツは名札がなかったのでの名前を聞いたところ、快く教えてくれました。スタッフの方の丁寧な接客も印象的なお店です。


◇スイーツを満喫しながら思いっきり羽を伸ばせる「パームツリー」
レンブラントホテル厚木のパームツリーのランチビュッフェは、時間を気にせずスイーツとお料理を堪能できます。その上リーズナブルな価格でお財布に優しい、お得なランチビュッフェです。

 

スイーツは食べ切りサイズで種類が豊富。ちょっとずつ、色んな種類を好きなだけ味わえます。

 

パームツリーは時間制限がないので、食事の後はゆっくりお茶をすることも可能。お友達と訪れれば、時間を忘れて話に花を咲かせられますよ。スイーツと会話を楽しんで、たまには思いっきり羽を伸ばしませんか?

 


▼レンブラントホテル厚木「パームツリー」
243-0018
神奈川県厚木市中町二丁目13番1号
046-222-0335
https://rembrandt-group.com/atsugi_restaurant/rest_palmtree_a

 

スポンサードリンク