女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

ダイワロイネットホテル銀座「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座」ランチビュッフェ 口コミ

f:id:satomi77:20181226100420j:plain

今回は「ダイワロイネットホテル銀座」にある「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座」のランチビュッフェでスイーツをたくさん食べてきたのでレポートします!

スポンサードリンク
 

  

f:id:satomi77:20181226100434j:plain

ダイワロイネットホテル銀座は、東京都中央区にあるホテル。東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅を下車、10番出口から徒歩20秒ほどのところにあります。

f:id:satomi77:20181226100446j:plain

お店の外にあるエスカレーターは、オープン直前になると上りになります。早めに着くとエスカレーターは下りなので、注意しましょう。

f:id:satomi77:20181226100457j:plain

少し歩いたところにある、ホテルの入口からも入れますよ。

f:id:satomi77:20181226100512j:plain

f:id:satomi77:20181226100523j:plain

玄関から入り、エレベーターを使って2階へ。

f:id:satomi77:20181226100535j:plain

エレベーターを降りて目の前にある、「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座」にてランチビュッフェは行われています。

 

ダイワロイネットホテル銀座「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座」について

f:id:satomi77:20181226100548j:plain

f:id:satomi77:20181226100556j:plain

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座の店内はおしゃれな雰囲気。手前のエリアに、客席と食事メニューのビュッフェ台があります。

f:id:satomi77:20181226100608j:plain

奥のエリアは客席とカウンターがあります。カウンターの前にはスイーツがズラリ並んでいますよ。

f:id:satomi77:20181226100621j:plain

クリスマス前に訪れたので、店内にはツリーがありました。クリスマス気分もたっぷり楽しめます!

f:id:satomi77:20181226100634j:plain

f:id:satomi77:20181226100644j:plain

カウンターに並んでいるソフトドリンクも、料金内で飲み放題です。

f:id:satomi77:20181226100657j:plain

写真は手前にあるエリアの、客席後ろの窓です。

f:id:satomi77:20181226100710j:plain

こちらは奥のエリアの窓です。ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座の道路側は、すべて窓になっています。どの窓も大きいので、店内は明るいですよ。

f:id:satomi77:20181226100725j:plain

テーブルは標準的な広さの2人席に通してもらいました。カトラリー類はセットしてあるので、ビュッフェ台から取ってくる手間が省けます。

 

ダイワロイネットホテル銀座「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座」ランチビュッフ

 

f:id:satomi77:20181226100742j:plain

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座のランチビュッフェは90分制。スイーツの食べ放題は土日祝日のみとなっています。

 

訪れた時はクリスマスシーズンだったので、クリスマスランチビュッフェとなっていました。お値段が通常より高くなるものの、クリスマス限定スイーツも食べ放題となっています。

 

ダイワロイネットホテル銀座「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座」のスイーツ

f:id:satomi77:20181226100800j:plain

スイーツは店内奥のエリアにあるカウンターに並んでいます。

f:id:satomi77:20181226100812j:plain

f:id:satomi77:20181226100821j:plain

f:id:satomi77:20181226100830j:plain

f:id:satomi77:20181226100840j:plain

クリスマス限定スイーツを含めたさまざまなスイーツが、好きなだけ食べられますよ!

 

1.ブッシュドノエル

f:id:satomi77:20181226100900j:plain

クリスマスの定番スイーツ、ブッシュドノエルもビュッフェ台に並んでいました。ピンクの生地が可愛らしい一品です。
f:id:satomi77:20181226100912j:plain

生地は外側がサクッとしているのがポイント。生クリームの中にはサクサク食感の丸いホワイトチョコが入っています。

 

生地とクリームの間には、ベリーソースが塗ってありますよ。甘酸っぱさと一緒に、ソースの粘り気のある食感も楽しめます。ベリーソースの甘酸っぱさと複数の食感が心地良く、病みつきになるスイーツです。

 

2.シュトーレン

f:id:satomi77:20181226100935j:plain

クリスマスのもう一つの定番スイーツ、シュトーレンもビュッフェ台に並んでいました。

f:id:satomi77:20181226100950j:plain

シュトーレンの生地はサクッとしていて、噛めばホロっと解けていきます。外側の砂糖の部分はしっかり甘さが楽しめながらも、喉が焼けない甘さとなっています。
ナッツも入っているので、食感も良いですよ。

食べやすい砂糖の甘さと食感の良さがクセになる一品です!

 

3.ミニツリータルト

f:id:satomi77:20181226101013j:plain

ミニツリータルトはチョコ味と抹茶味の2種類がありました。

 

◇チョコ味

f:id:satomi77:20181226101031j:plain

チョコ味のタルトは後味がほんのりビターな、コク深いチョコレートの甘さが楽しめます。チョコの下には酸味の強いベリーソースが入っているのがポイント。ベリーソースの酸味がチョコレートの味を変え、マイルドな甘さが堪能できます。

ベリーソースの酸味が後を引くスイーツです。

 

◇抹茶味

f:id:satomi77:20181226101050j:plain

抹茶味の方はもったりとした食感。最初は口当たりの良い抹茶の風味と甘さが楽しめます。後からほのかなベリーの酸味が堪能できますよ。

ミニツリータルトは一口サイズながらも、手が込んだスイーツです。

 

4.ベリーのマチェドニア

f:id:satomi77:20181226101108j:plain

ベリーのマチェドニアは、口の中をさっぱりさせてくれる一品です。
f:id:satomi77:20181226101122j:plain

ゼリーはトロトロ食感。酸味が強く、甘さが控えめです。最初はコクが深い甘酸っぱさを、最後は強めの酸味が楽しめます。

大人向けの甘酸っぱさが堪能できるゼリーですよ。

 

5.イチゴのパウンドケーキ

f:id:satomi77:20181226101142j:plain

イチゴのパウンドケーキは、素朴な甘さが噛み締められる一品。

f:id:satomi77:20181226101155j:plain

ホロホロとほどけていく生地の中には、ドライフルーツが入っています。マイルドな甘酸っぱさと食感の良さを楽しめますよ。

 

生地はイチゴ感が薄いものの、程よい甘さ。上に乗ったイチゴと食べることで果汁が加わり、おいしさがさらにアップします!
コーヒーや紅茶のお供にピッタリなスイーツです。

 

6.抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ

f:id:satomi77:20181226101214j:plain

抹茶とホワイトチョコのガトーショコラは、見た目以上に甘さが満喫できるスイーツです。

f:id:satomi77:20181226101229j:plain

しっとりとした生地は舌触りが良く、クセになる食感。ホワイトチョコならではの優しい甘さと、ほのかな抹茶の風味が楽しめます。

口当たりの良い甘さにフォークが進む一品です。

 

7.ショートケーキ

f:id:satomi77:20181226101247j:plain

一口サイズのショートケーキも好きなだけ食べられます。

f:id:satomi77:20181226101301j:plain

ショートケーキの生地はふんわり。なめらかな生クリームは、雑味のない甘さが楽しめます。生地と生クリームの間にはイチゴのソースがあり、甘酸っぱさも味わえますよ。

上に乗ったイチゴやブルーベリーなどのフルーツと食べることで、味わいがさらにアップ。フルーツの酸味が生クリームに加わることで、まろやかな甘さが堪能できます。

 

8.ティラミス

f:id:satomi77:20181226101322j:plain

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座のティラミスは、ユニークなビジュアルのスイーツ。スモアに似た丸い形をしたものは、生クリームですよ!

f:id:satomi77:20181226101333j:plain

下にはコーヒーの味わいがたっぷり染み込んだ生地があります。生クリームにたっぷりかかったココアパウダーは、かすかな苦みがあるのが特徴。
ココアパウダーのおかげで甘さが和らぎ、生クリームたっぷりでもぺろりと食べられます。

 

9.カフェオレパンナコッタ

f:id:satomi77:20181226101351j:plain

f:id:satomi77:20181226101403j:plain

カフェオレパンナコッタはちゅるんとした食感。カフェオレらしい、コクのある甘さが存分に味わえます。マイルドな甘さにスプーンが進むスイーツです。

 

10.チーズケーキ

f:id:satomi77:20181226101425j:plain

チーズケーキはクセがなく、老若男女どなたでも味わえる一品。

f:id:satomi77:20181226101437j:plain

しっとりふんわりと仕上がった生地は、口の中で少しずつ溶けていきます。かすかなチーズのうま味と、ほのかな甘さが堪能できますよ。

チョコレートと食べれば強めの甘さが加わり、味わいがよりアップ。口当たりが軽く、食べやすい甘さのチーズケーキです。

 

11.ストロベリーババロア

f:id:satomi77:20181226101455j:plain

ストロベリーババロアは上の部分がひんやりとしていて、プルプル食感が楽しめます。

f:id:satomi77:20181226101508j:plain

イチゴ感は薄いものの、ミルキーな甘さが味わえるのがポイント。木苺と食べれば甘酸っぱさが加わり、よりおいしくなりますよ。

 

12. ガトーショコラ

f:id:satomi77:20181226101524j:plain

ガトーショコラはチョコレート好きなら外せない一品。

f:id:satomi77:20181226101535j:plain

生地は少し硬めで、口の中でじんわりと溶けていきます。チョコレートの甘さと一緒にかすかなビターな味わいも楽しめますよ。

 

13.キャラメルムース

f:id:satomi77:20181226101553j:plain

キャラメルムースはプルンとした食感。キャラメルならではの、奥行きのある甘さが味わえます。
f:id:satomi77:20181226101605j:plain

中にはナッツも入っているので、食感も良いですよ。

 

14.本日のドルチェ

f:id:satomi77:20181226101621j:plain

本日のドルチェは、口どけ感の良い生チョコでした。

f:id:satomi77:20181226101634j:plain

生チョコはほんのり苦みが効いた、大人向けの甘さ。最初はビターな味わい、徐々に甘さが楽しめます。やわらかく舌触りの良い食感も堪能できますよ。

 

15.チョコレートファウンテン

f:id:satomi77:20181226101652j:plain

チョコレートファウンテンはお好みの具材にチョコレートをつけて頂きます。

f:id:satomi77:20181226101703j:plain

今回はバナナとワッフルをチョイスしました。

 

◇チョコレート+バナナ

f:id:satomi77:20181226101720j:plain

バナナはチョコレートと合わさることで、たっぷり甘さが味わえます。後味はほんのりビターなので、大人向けの味わいが楽しめますよ。

 

◇チョコレート+ワッフル

f:id:satomi77:20181226101740j:plain

しっとりしたワッフルはチョコレートと相性抜群です。ワッフルの素朴な甘さのおかげで、チョコレートの甘さがより感じられます。

お好みの具材を選んで、チョコレートファウンテンを楽しんでみませんか?

 

16.フィナンシェ

f:id:satomi77:20181226101758j:plain

写真右にあるフィナンシェは食べやすい甘さのスイーツです。

f:id:satomi77:20181226101812j:plain

生地は外側がサックリ、中はややしっとりしています。サクサク食感のおかげで、小気味良く食べられますよ。上品な甘さが後を引くフィナンシェです。

 

◇クッキー

f:id:satomi77:20181226101835j:plain

クッキーはとっても小さなサイズ。ナッツの食感が心地良い一品です。

 

ダイワロイネットホテル銀座「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座」食事メニュー

ここからはザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座に並んでいた食事メニューを一部ご紹介します。

 

・ピッツァ

f:id:satomi77:20181226101858j:plain

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座といえば、ピッツァが有名なお店。店内で作られる本格的なピッツァもランチビュッフェでは食べ放題です。
ピッツァはその場で作られ、店内にある専用の窯で焼かれたものが食べられますよ。

f:id:satomi77:20181226101914j:plain

ビュッフェ台にはさまざまな種類のピッツァが並びます。焼き上がりを店員さんが知らせてくれるので、そのタイミングで出来立てのピッツァを取りに行くのがおすすめです。

f:id:satomi77:20181226101926j:plain

ピッツァの生地は内側がモッチリ、外側はカリッとしています。
左側のピッツァはキノコとベーコンのうま味が効いているのが特徴。チーズのまろやかな味わいも楽しめます。


右側のマルゲリータはトマトの酸味が絶妙です。ハイクオリティなピッツァも食べ放題ですよ。

 

・ボローニャハムとポテトサラダバジル風味、サラダ

f:id:satomi77:20181226101950j:plain

続いては、ボローニャハムとポテトサラダバジル風味をチョイス。

f:id:satomi77:20181226102004j:plain

f:id:satomi77:20181226102013j:plain

付け合わせでキヌアや水菜、紫キャベツを添え、バーニャカウダソースをかけて頂きました。

f:id:satomi77:20181226102025j:plain

ボローニャハムは薄くスライスされていながらも、肉のうま味をしっかり楽しめます。

ポテトサラダはジャガイモがゴロっと入っているのがポイント。バジルが効いていて、ワインに合いそうな味わいです。新鮮なサラダはクリーミーなバーニャカウダソースと相性が良いですよ。

 

・ミートボールとジャガイモのトマトソース煮込み

f:id:satomi77:20181226102045j:plain

ミートボールとジャガイモのトマトソース煮込みは、トマトとお肉の味わいを一度に楽しめる一品。

f:id:satomi77:20181226102057j:plain

最初はトマトの口当たりの良い酸味を、後からお肉のしっかりとしたうま味が堪能できます。

 

ダイワロイネットホテル銀座「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座」まとめ

f:id:satomi77:20181226102109j:plain

 

◇客層について
クリスマス前の休日に訪れたので、店内は多くの人で賑わっていました。客層はどちらかというと女性が多い印象。女性同士のグループや家族連れ、カップル、忘年会で利用されている方々がいました。老若男女問わず、誰もがスイーツとイタリアンを楽しんでいました。

 

◇スタッフの方について
スタッフの方は、料理を取りに行っているうちにお皿を下げてくれます。そのためテーブルの上は常に快適。お客さんがお店に入るとイタリア語の掛け声が飛び交う、活気のあるお店です。

 

スイーツは名前のプレートが一部なかったので、スタッフの方に尋ねました。お忙しい中でも嫌な顔一つせず、丁寧に名前を教えてくれたのも印象的です。

元気で心地よい接客を行ってくれるお店ですよ。

 

◇お手頃価格な銀座のランチビュッフェで、多彩なスイーツと本格イタリアンを満喫!
ダイワロイネットホテル銀座のザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座のランチビュッフェは、銀座にありながらもお値段はとってもリーズナブル。土日祝日なら数々のスイーツと一緒に、本格的なイタリアンを堪能できます。

 

スイーツは種類が多く、どれも手が込んでいるのが特徴。小さなサイズなので、ちょっとずつ色んな種類のスイーツを食べられます。

 

店内はおしゃれでありながらも親しみやすい雰囲気。ちょっとした非日常感が味わえるので、お友達とのご褒美ランチにも利用できます。


銀座という場所柄、ショッピングの行き帰りに立ち寄ることもできますよ。

お手ごろ価格な銀座の食べ放題のお店で、お友達と一緒にスイーツとイタリアンを満喫しませんか?


▼ダイワロイネットホテル銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座1-13-15
https://www.daiwaroynet.jp/ginza/

 

▼ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座
ダイワロイネットホテル銀座2F
http://www.kitchensalvatore.jp/ginza/index.html

 

スポンサードリンク