女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

ザ エディスターホテル成田「レストランせらぎ」ビュッフェ 口コミ

f:id:satomi77:20190504094812j:plain

今回は「ザ エディスターホテル成田」の「レストランせらぎ」のビュッフェでスイーツをたくさん食べてきたのでレポートします!

スポンサードリンク
 

 

f:id:satomi77:20190504094831j:plain

千葉県成田市にあるザ エディスターホテル成田は、京成本線京成成田駅から徒歩12分のところにあるホテル。

 

JR成田駅からなら徒歩14分で訪れられますよ。
f:id:satomi77:20190504094848j:plain

ホテルの右側から敷地内に入ることができます。

f:id:satomi77:20190504094900j:plain

ザ エディスターホテル成田の敷地内に入りましたら、玄関を目指して真っ直ぐ進みましょう。

f:id:satomi77:20190504094910j:plain

玄関からザ エディスターホテル成田の中へ。

f:id:satomi77:20190504094921j:plain

f:id:satomi77:20190504094929j:plain

f:id:satomi77:20190504094938j:plain

こちらがホテルのロビーです。
玄関から入って目の前に、売店がありますよ。

f:id:satomi77:20190504094948j:plain

玄関を入って右側にある「レストランせらぎ」でビュッフェが行われています。

 

ザ エディスターホテル成田「レストランせらぎ」について

f:id:satomi77:20190504095001j:plain

こちらが入口付近から見たレストランせらぎの店内です。

レストランせらぎの店内は広くて綺麗なのが特徴で、席数は132席あります。

f:id:satomi77:20190504095010j:plain

店内の左奥にビュッフェ台があります。

f:id:satomi77:20190504095021j:plain

ビュッフェ台の隣にも客席がありますよ。

f:id:satomi77:20190504095030j:plain

窓側にはカウンター席もあるのが特徴。

f:id:satomi77:20190504095041j:plain

f:id:satomi77:20190504095048j:plain

こちらは店内の真ん中から撮った、入口側の客席です。

f:id:satomi77:20190504095058j:plain

f:id:satomi77:20190504095105j:plain

窓は非常に大きく、店内には光がたっぷり差し込みます。

f:id:satomi77:20190504095117j:plain

今回は窓際のカウンター席に案内してもらいました。


カウンター席ながらも、十分な広さが確保されています。

ただ、カトラリー類がセットしていないのが残念。

f:id:satomi77:20190504095132j:plain

カトラリー類はビュッフェ台にあるので、必要なものを取るようにしましょう。

f:id:satomi77:20190504095207j:plain

ソフトドリンクは料金内で飲み放題。

f:id:satomi77:20190504095217j:plain

ドリンクバーの間にある、ソフトクリームも食べ放題です。

f:id:satomi77:20190504095227j:plain

飲み物も自由に取りましょう。

 

ザ エディスターホテル成田「レストランせらぎ」のビュッフェの詳細

レストランせらぎでは朝食ブッフェとランチブッフェを毎日開催。

さらに月に1度、デザートバイキングを行っています。

 

デザートバイキングでは、月毎に設けたテーマにちなんだスイーツが食べられますよ。

f:id:satomi77:20190504095241j:plain

今回訪れたデザートバイキングのテーマは「ベリー!ベリー!ベリー!!」。

ベリー系を中心に、約30種類のスイーツが食べられます。

 

スイーツだけでなくカレーやパスタ、サラダ、軽食なども食べ放題。

 

デザートバイキングは2部制となっていて、
1部:11:30~13:00
2部:13:30~15:00
の90分制。

 

1部と2部合わせて150名限定なため、予約をするのがおすすめです。

 

レストランせらぎのデザートバイキングは、大人1人1,700円(税込)と大変お得なビュッフェですよ。

 

ザ エディスターホテル成田「レストランせらぎ」のビュッフェのスイーツ

f:id:satomi77:20190504095301j:plain

レストランせらぎのデザートバイキングでは、ビュッフェ台にスイーツがズラリ勢ぞろい。
f:id:satomi77:20190504095317j:plain

小さいビュッフェ台にもスイーツやフルーツ、チョコレートファウンテンが並んでいます。


90分間、スイーツをたっぷり満喫できますよ!

 

1.紅茶とブラックベリーのムース

f:id:satomi77:20190504095335j:plain

紅茶とブラックベリーのムースは、紅茶の豊かな香りと格別な甘酸っぱさが楽しめるスイーツ。


プルプル食感で、口どけ感が抜群です。
f:id:satomi77:20190504095347j:plain

周りにあるムースは、ミルクティーのような深みのある甘さが味わえます。
口に含めば、爽やかな紅茶の香りと口に馴染む甘さが楽しめますよ。

 

真ん中の紫の部分は、ベリー系の強めで心地のよい甘酸っぱさを堪能することが可能。

 

甘さと酸味のバランスが絶妙な紅茶とブラックベリーのムースは、病み付きなる味わいが満喫できます。

 

2.苺のミルフィーユ

f:id:satomi77:20190504095419j:plain

一口サイズの苺のミルフィーユは、サクサク食感が小気味良いです。

f:id:satomi77:20190504095430j:plain

口に含んだ瞬間、ミルフィーユから溢れる生クリームとカスタードの甘さがたまりません。

 

後から追ってくる、フレッシュなイチゴの果汁もよし。
イチゴの甘酸っぱさのおかげで、スッキリ食べられます。

 

3.イチゴのレアチーズ

f:id:satomi77:20190504095449j:plain

イチゴのレアチーズは食べやすい酸味に、口が喜ぶスイーツです。

f:id:satomi77:20190504095459j:plain

周りのレアチーズはまろやかな味わいと、ソフトな酸味を楽しめます。
後からイチゴの甘酸っぱさが感じられますよ。

 

イチゴの酸味が全体の味を引き締めつつ、後味をスッキリさせてくれます。

 

全体的にプルンとした食感で、口の中でジュワっと溶けていく感触がたまりません。
優しい甘酸っぱさを味わい尽くせる一品です。

 

4.タルトフロマージュ

f:id:satomi77:20190504095517j:plain

タルトフロマージュは口当たりの良いフレッシュなチーズの味わいに、舌鼓を打つ一品。

f:id:satomi77:20190504095526j:plain

フロマージュは舌に触れた瞬間、すっと口の中に溶けていきます。
ほんのりとした酸味と、飽きが来ないソフトな甘さが口いっぱいに広がりますよ。

 

サクサク食感のタルト生地は、噛んだ時の音まで心地よいのがポイント。
上質なチーズのスイーツを、心行くまで堪能しませんか?

 

5.イチゴのミルクレープ

f:id:satomi77:20190504095545j:plain

イチゴのミルクレープは、イチゴをよりおいしく食べられるスイーツ。

f:id:satomi77:20190504095555j:plain

なめらかなクリームとモチモチの生地は、舌触りが抜群です。

 

クリームと生地は甘さがしっかり味わえながらも、イチゴの甘酸っぱさとぶつかりません。

 

イチゴの甘酸っぱさはクリームと生地の程よい甘さに引き立てられ、イチゴをそのまま食べるよりもよりおいしくいただけます。

 

6.イチゴのショートケーキ

f:id:satomi77:20190504095621j:plain

レストランせらぎのデザートバイキングでは、王道スイーツのイチゴのショートケーキも並んでいました。

f:id:satomi77:20190504095633j:plain

ふんわりとした生地は、ハッキリとした甘さの生クリームと相性よし。
甘みの強いイチゴと一緒に食べることで、口の中が幸せに包まれます。

 

7.あんみつ

f:id:satomi77:20190504095647j:plain

あんみつはあんみつバーにある好きな具材を盛り付けられます。

今回はフルーツみつ豆と白玉、あんこをチョイス。
f:id:satomi77:20190504095701j:plain

黒蜜をかけて食べました。

f:id:satomi77:20190504095711j:plain

あんみつに入っている寒天はプルンとしていて、程よく弾力があるのが特徴。

 

シロップはスッキリ味なため、濃密な甘さの黒蜜をかけても喉が焼けません。


最初は黒蜜のガツンと来る甘さが、後からシロップのフルーティな甘さが楽しめます。
みかんやパインも入っているため、さっぱりといただけますよ。

 

カスタマイズ自由なあんみつを召し上がれ!

 

8.フレーズ・ピスタチオ

f:id:satomi77:20190504095732j:plain

フレーズ・ピスタチオは、イチゴとピスタチオの見事な調和を味わえるスイーツです。

f:id:satomi77:20190504095746j:plain

ピンクの部分はミルキーで丸みのあるイチゴの甘酸っぱさが楽しめます。

真ん中のピスタチオの部分はコクがありながらも、さっぱりとした甘さが堪能できますよ。

 

生地はムースのようにやわらかく、プルプル食感。
口どけ感が格別です。

 

イチゴの甘酸っぱさとピスタチオのコクのある甘さが混ざり合い、舌がとろける甘みを噛み締められます。

 

9.マンゴープリン

f:id:satomi77:20190504095809j:plain

f:id:satomi77:20190504095832j:plain

程よい弾力感のあるマンゴープリンは、優しい甘さの後にマンゴーの風味が楽しめます。


スッキリとしたマンゴーの味わいがクセになりますよ。

 

10.ムース・フリュイ・ルージュ

f:id:satomi77:20190504095851j:plain

ムース・フリュイ・ルージュは、ベリー系の強めの酸味を味わい尽くせるスイーツです。

f:id:satomi77:20190504095900j:plain

上にかかったベリーソースは強めの甘酸っぱさ。
粒々食感まで楽しめます。


口の中に甘酸っぱさが残るので、ベリー系の酸味の余韻に浸れますよ。

プルプルのムースはなめらかな食感で、ハッキリとした甘酸っぱさが味わえるのが特徴。

 

甘酸っぱい味が好きな方なら外せないムースです。

 

11.ピーカンナッツのブラウニー

f:id:satomi77:20190504095943j:plain

f:id:satomi77:20190504095953j:plain

ピーカンナッツのブラウニーは上がさっくり、中はしっとりとしたダブル食感。
噛めば噛むほど、チョコレートのコクと強めの甘さが味わえます。

 

たっぷり入ったナッツのカリッとした食感により、最後まで食べ飽きません。

 

12.杏仁豆腐

f:id:satomi77:20190504100011j:plain

f:id:satomi77:20190504100019j:plain

ミルク感の強い杏仁豆腐はプルンとしていて、優しい口当たり。

 

上に乗った洋梨はシャクっとした食感が楽しめ、杏仁豆腐のいいアクセントになっています。


ジュレは甘さが控えめで、スッキリとしたフルーティさが味わえますよ。

レストランせらぎの杏仁豆腐は、さっぱりと食べられるスイーツです。

 

13.パンドジェンヌ

f:id:satomi77:20190504100035j:plain

f:id:satomi77:20190504100042j:plain

パンドジェンヌは噛めば噛むほど素朴な甘さが味わえます。
シンプルな甘さのパンドジェンヌは、コーヒーや紅茶のお供にもぴったりです。

 

14.ガトーショコラ

f:id:satomi77:20190504100059j:plain

ガトーショコラはほんのり苦く、ビターなチョコレートの味わいが楽しめます。

f:id:satomi77:20190504100109j:plain

生地は噛めばホロホロと解けていくのが特徴。
生クリームの上に乗ったナッツのカリッと食感により、飽きずに食べられます。

 

15.イチゴのロール

f:id:satomi77:20190504100130j:plain

f:id:satomi77:20190504100137j:plain

一口サイズのイチゴのロールはイチゴ味が弱めなものの、コクのある甘さがじっくり楽しめます。

 

16.いちごスムージー

f:id:satomi77:20190504100152j:plain

いちごスムージーはスタッフの方にお願いし、コップに注いでもらう一品。

f:id:satomi77:20190504100202j:plain

とろみのあるスムージーは、ミルク感と一緒に徐々にイチゴの風味が楽しめます。
イチゴの粒々感まで楽しめるスムージーですよ。

 

17.豆乳プリン

f:id:satomi77:20190504100217j:plain

f:id:satomi77:20190504100224j:plain

豆乳プリンは甘さが控えめで、食べ飽きない味わいのスイーツ。
プリンは噛まなくても溶けていくほど、やわらかいのも特徴です。

 

18.ショコラとフランボワーズのムース

f:id:satomi77:20190504100243j:plain

ショコラとフランボワーズのムースは、2つの異なる味を同時に楽しめる一品。

f:id:satomi77:20190504100254j:plain

プルンとしたムースは、噛まなくてもじっくりと口の中に溶けていきます。

チョコレートの甘さはガツンと味わえるのが特徴。


その後にフランボワーズの強めな酸味が味わえ、甘さを中和してくれます。

甘さをとことん楽しめるムースです。

 

19.レアチーズ

f:id:satomi77:20190504100313j:plain

小さなレアチーズは、程よくモッチリとした食感。


フレッシュなレアチーズならではの酸味と、まろやかでミルキーな甘さが楽しめます。

レアチーズの酸味は最初が弱めですが、後からどんどん感じられますよ。

 

20.白いモンブラン

レストランせらぎのデザートバイキングでは、珍しい白いモンブランも並んでいました。

f:id:satomi77:20190504100334j:plain

f:id:satomi77:20190504100340j:plain

白いモンブランは見た目以上に栗の甘さを満喫できるスイーツです。

中には栗のペーストとカットされた栗が、たっぷり入っています。


口どけ感の良いクリームと合わさることで、甘さをたっぷり堪能できますよ。

生地はずっしりとしていて、サクサク感もあり。
食べ応え満点のモンブランです。

 

 

※ここからは時間が足らず、食べ切れなかったスイーツをご紹介します。

 

21.カシスと洋なしタルト

f:id:satomi77:20190504100422j:plain


22.カットケーキ

f:id:satomi77:20190504100439j:plain

 

23.タルトベリー

f:id:satomi77:20190504100452j:plain


24.チーズケーキのロール

f:id:satomi77:20190504100508j:plain


25.パウンドケーキ2種類

f:id:satomi77:20190504100523j:plain

 

26.プチシュー

f:id:satomi77:20190504100538j:plain


27.ベリーベリーロール

f:id:satomi77:20190504100554j:plain



ザ エディスターホテル成田「レストランせらぎ」食事メニュー

ここからはレストランせらぎのデザートバイキングに並んでいた食事メニューを、一部ご紹介します。

 

・サラダ

f:id:satomi77:20190504100619j:plain

f:id:satomi77:20190504100626j:plain

レストランせらぎのデザートバイキングでは、豊富な種類のサラダも食べ放題です。
f:id:satomi77:20190504100636j:plain

ドレッシングは5種類あり、お好みのものをかけられますよ。

 

今回は、
・レタス
・わかめ
・トマト
・コーン
・和風ドレッシング
を選びました。

f:id:satomi77:20190504100649j:plain

シソが効いたさっぱり味のドレッシングは、シャキシャキのサラダと相性がよいです。
特にわかめは噛めば歯が跳ね返るような、弾力のある食感が楽しめます。

 

・サンドイッチと揚げ物類

f:id:satomi77:20190504100703j:plain

一口サイズのサンドイッチも食べ放題です。

f:id:satomi77:20190504100714j:plain

こちらはフライドポテトと白身魚のフライ。

f:id:satomi77:20190504100728j:plain

鶏の唐揚げも好きなだけ食べられます。

今回はサンドイッチと一緒に揚げ物類を盛り合わせました。

f:id:satomi77:20190504100738j:plain

サンドイッチは小さいながらも卵がたっぷり入っています。

鶏の唐揚げはジューシーで、塩気が控えめ。
白身魚のフライは身がプリップリです。

ポテトは程よい塩加減で、スイーツの合間に食べるのもぴったりですよ。

 

・魚介のトマトソースパスタ

f:id:satomi77:20190504100759j:plain

魚介のトマトソースパスタは、トマトの優しい酸味と魚介のうま味のバランスが絶妙な一品。

f:id:satomi77:20190504100808j:plain

細麺で程よくモッチリとしたパスタは、ソースの味がたっぷり絡んでいます。
トマト味と一緒に、深みのある魚介のうま味が堪能できますよ。

パスタは喉越しが良く、ツルツルと食べられます。

 

・ミックスピザ

f:id:satomi77:20190504100824j:plain

f:id:satomi77:20190504100831j:plain

ミックスピザはモッチリ生地にチーズがたっぷり。
トッピングの中では、特に焼いたネギの存在が光ります。

焼いたネギならではのシャクっとした食感と、かすかな苦みがクセになりますよ。

 

・味噌汁

f:id:satomi77:20190504100846j:plain

レストランせらぎの味噌汁は、機械から出します。
ボタンを一押しすることで、適量の味噌汁が出てきますよ。

f:id:satomi77:20190504100857j:plain

お好みで油揚げとわかめを入れましょう。

f:id:satomi77:20190504100908j:plain

塩気と味噌のコクがたっぷりと効いた味噌汁は、スイーツの合間に飲むのも最適。

口の中をリセットさせてくれるだけでなく、ホッと一息付けます。

 

ザ エディスターホテル成田「レストランせらぎ」ビュッフェ まとめ

f:id:satomi77:20190504100918j:plain

◇客層について
レストランせらぎのデザートバイキングの客層は、家族連れや女性同士の方が多い印象でした。

店内は程よく賑やかな雰囲気があり、食事と一緒に会話もしっかり楽しめます。

 

◇スタッフの方について
スタッフの方はきびきびと動いていて、見ていて気持ちが良かったです。

お皿をこまめに下げてくれたり、料理をテキパキ補充してくれたりするので、ビュッフェ中は常に快適でした。

 

◇レストランせらぎのデザートバイキングで、家族や友人とスイーツを満喫!
ザ エディスターホテル成田のレストランせらぎのデザートバイキングは、スイーツの数が非常に豊富。

 

手の込んだスイーツの数々を味わうことができます。

食事メニューもたくさんあるため、家族や友人の誰もが満足できますよ。

 

レストランせらぎのデザートバイキングは、スイーツの品数が豊富にあるにも関わらず、大人一人当たり1,700円(税込)という破格の値段。

 

スイーツ好きなら要チェックの、お得なビュッフェです。

 

穴場のレストランせらぎのデザートバイキングで、たまには家族や友人たちと一緒にスイーツを思う満喫してみませんか?


▼ザ エディスターホテル成田「レストランせらぎ」
千葉県成田市東町168-1
席数132
完全禁煙
https://hedistarhotel.com/restaurant/

 

スポンサードリンク