女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

セルリアンタワー東急ホテル「かるめら」ビュッフェ 口コミ

f:id:satomi77:20190513114028j:plain

今回は「セルリアンタワー東急ホテル」の「かるめら」の期間限定ビュッフェでスイーツをたくさん食べてきたのでレポートします!

 

スポンサードリンク
 

 

f:id:satomi77:20190513115005j:plain

東京都渋谷区にあるセルリアンタワー東急ホテルは、JR渋谷駅南改札から徒歩5分ほどのところにあります。

 

京王井の頭線渋谷駅西口からなら、徒歩7分で訪れることができますよ。
f:id:satomi77:20190513115024j:plain

こちらからセルリアンタワー東急ホテルの入口まで上がりましょう。

f:id:satomi77:20190513115035j:plain

入口からホテルの中へ。

f:id:satomi77:20190513115045j:plain

セルリアンタワー東急ホテルの中に入りましたら、そのまま直進します。

f:id:satomi77:20190513115055j:plain

柱の前に出ましたら、左折しましょう。

f:id:satomi77:20190513115107j:plain

道なりに真っ直ぐ進みます。

f:id:satomi77:20190513115118j:plain

少し進むとセルリアンタワー東急ホテルのロビーに出ます。
写真にある大きな窓のあるラウンジ、「坐忘」が見えましたら左へ進みましょう。

f:id:satomi77:20190513115132j:plain

そのまま奥のお店まで直進。

f:id:satomi77:20190513115142j:plain

奥にあるレストラン「ガーデンキッチン かるめら」でビュッフェが行われています。

 

セルリアンタワー東急ホテル「かるめら」について

f:id:satomi77:20190513115156j:plain

かるめらの座席数は、127席。
店内は高低差がある造りとなっています。

写真は入口から見て左側、小さな階段を上がったところにある客席のエリア。

f:id:satomi77:20190513115209j:plain

写真は入口から右側の客席。
こちらのエリアは階段がないため、移動がスムーズです。

 

店内はゆったりとした空間となっていて、のんびり食事をすることが可能。
忙しい毎日から解放され、癒しのひと時を過ごせますよ。

f:id:satomi77:20190513115220j:plain

店内の奥にはビュッフェ台があります。(写真は準備中に撮影したもの)

右奥の部屋では
・ローストビーフ
・スパゲッティー
・わたあめ
など、その場で切り分けたり、調理したりしたものが食べられます。
f:id:satomi77:20190513115236j:plain

大きな窓からは陽の光がたっぷりと差し込みます。

窓際の席なら、立派なお庭を見ながら食事ができますよ。
渋谷にいながらも都会の喧騒から離れ、ゆっくりと過ごせます。

f:id:satomi77:20190513115248j:plain

今回は2人席に案内してもらいました。
テーブルの上にはカトラリー類がすでにセットしてあるため、スムーズに食事ができます。

 

席と席は程よく離れているので、隣の方が気になりませんよ。

かるめらにはオープン30分前に訪れましたが、そのまま席に案内してもらえ、ビュッフェ開始までのんびり待つことができました。

f:id:satomi77:20190513115302j:plain

店内の一番奥の部屋に、ジュース類が並んでいました。
ソフトドリンクは料金内で飲み放題です。

f:id:satomi77:20190513115315j:plain

エスプレッソマシンもあり、こちらもおかわり自由ですよ。

温かいコーヒーと紅茶に関しては、席に座ったままスタッフの方に注文し、持ってきてもらうシステムとなっています。

 

セルリアンタワー東急ホテル「かるめら」のビュッフェについて

f:id:satomi77:20190513115326j:plain

かるめらではビュッフェが常時開催されていないものの、毎年期間限定のビュッフェが行われています。

 

今回訪れたのは、2019年4月27日(土)から5月6日(月)に開催された、「GWファミリーブッフェ2019」。


大人1人当たり、3,500円(税込)でビュッフェが満喫できます。

ランチタイムは12:00~14:30(L.O.)。
制限時間がなく、ゆっくりスイーツや食事が楽しめます。

 

セルリアンタワー東急ホテル「かるめら」のスイーツ

f:id:satomi77:20190513115339j:plain

スイーツの台は店内の奥にあります。

f:id:satomi77:20190513115350j:plain

豊富な種類のスイーツはそれぞれサイズが小さいため、食べ比べにも最適。
こちらの台には後々、スイーツが追加されました。

f:id:satomi77:20190513115400j:plain

シェフが目の前で作ってくれるクレープも食べ放題ですよ。

f:id:satomi77:20190513115410j:plain

一番奥の部屋にあるわたあめも、おかわり自由となっています。

 

1.クレームブリュレ

f:id:satomi77:20190513115426j:plain

クレームブリュレはカラメリゼされた表面を見るだけで、思わず食欲が刺激されます。

f:id:satomi77:20190513115437j:plain表表面はパリパリ食感で、中はトロットロ。
一口食べるだけで、上質なカスタードの甘さが口いっぱいに満喫できます。

 

クレームブリュレは後味がスッキリしつつ、豊かなカスタードの甘さの余韻に浸れますよ。

かるめらのクレームブリュレはおかわり必須なスイーツです。

 

2.ガトーショコラ

f:id:satomi77:20190513115509j:plain

ガトーショコラは、チョコレート好きなら要チェックなスイーツ。

f:id:satomi77:20190513115519j:plainももったり食感のガトーショコラは、舌触りが抜群です。

チョコレートの甘さは、実に絶妙。
しっかり甘さが感じられながらも甘すぎないので、とっても食べやすいです。

 

木苺と食べることで、ガトーショコラの甘さに奥行きのある甘酸っぱさが加わり、おいしさがさらにアップ。
食べるだけで至福のひと時を過ごせます。

 

3.抹茶のパンナコッタ

f:id:satomi77:20190513115555j:plain

抹茶のパンナコッタは、上質な抹茶の味わいが堪能できる一品。

f:id:satomi77:20190513115607j:plain

パンナコッタはソフトな甘さの後に、芳醇な抹茶の味わいが口の中に広がります。
抹茶の味わいは苦すぎず、口当たりの良い風味が楽しめますよ。

 

あんこや生クリームと食べれば、味が変化するのがポイント。
あんこと食べれば深みのある甘味を、生クリームと食べればはっきりとした甘さが堪能できます。

スプーンが進み過ぎる抹茶のパンナコッタを召し上がれ!

 

4.マドレーヌ

f:id:satomi77:20190513115625j:plain

プチサイズのマドレーヌは、いくつでも食べられそうな味わいのスイーツです。

f:id:satomi77:20190513115634j:plain

外はサクッとした食感で、中はモッチリしているのが特徴。
バターが効いたソフトな甘さは、シンプルながらも病み付きになりますよ。

 

5.オランジェット

f:id:satomi77:20190513115651j:plain

オランジェットは、オレンジの皮をチョコレートでコーティングしたスイーツ。

かるめらの隣にあるラウンジ、「坐忘」でも食べられます。
f:id:satomi77:20190513115703j:plain

オランジェットはオレンジの爽やかな酸味と一緒に、ビターなチョコレートの甘さが楽しめます。


オレンジの皮のもったりとした食感がクセになりますよ。

大人向けの絶品スイーツも、かるめらのビュッフェでは好きなだけ楽しめます。

 

6.ショートケーキ

f:id:satomi77:20190513115720j:plain

かるめらのショートケーキは、フルーツをふんだんに使った贅沢な仕上がり。
素材一つ一つのクオリティが高く、食べた後の満足感が段違いです。

f:id:satomi77:20190513115732j:plain

ふわっとした生地とハッキリとした甘さの生クリームは、果汁滴るフルーツの甘酸っぱさと相性が抜群。


一口食べるだけで、うっとりするほどのおいしさを満喫できます。


7.ホワイトチョコのムース

f:id:satomi77:20190513115750j:plain

ホワイトチョコのムースは、ミルキーな甘さをとことん楽しめるスイーツです。

f:id:satomi77:20190513115801j:plain

ムースは噛んだ瞬間、口いっぱいにコクのあるミルキーな甘さが広がります。
後味としてホワイトチョコの甘さが残るため、チョコ味の余韻に浸れますよ。

 

ブルーベリーと食べることで甘酸っぱさが加わり、甘さが中和。
マイルドな味わいになり、より食べやすくなります。

 

8.生チョコレート

f:id:satomi77:20190513115819j:plain

f:id:satomi77:20190513115826j:plain

良質な生チョコレートはミニサイズながらもみっちり詰まっていて、モッチリ食感がクセになります。
最初はかすかにビターな味わい、後からミルク感のある甘さが楽しめますよ。

 

9.タルトモンブラン

f:id:satomi77:20190513115841j:plain

タルトモンブランは、品の良い栗の甘さに舌鼓を打つスイーツ。

f:id:satomi77:20190513115851j:plain

タルト生地はサックリとしていて、食感が良いです。

モンブランはなめらかな食感。
雑味のない、上品な栗の甘さが味わえますよ。

 

栗の甘さはしっかり感じられながらも甘すぎないため、飽きが来ません。

かるめらのタルトモンブランは、後から栗の豊かな風味も追ってくる。
栗の良いところをとことん味わい尽くせる逸品です。

 

10.フィナンシェ

f:id:satomi77:20190513115909j:plain

フィナンシェはお茶請けにもピッタリな、程よい甘さのスイーツ。

f:id:satomi77:20190513115919j:plain外外はカリッと、中はしっとりとしています。
アーモンドの食感がいいアクセントになっていますよ。

 

11.コーヒーガナッシュ

f:id:satomi77:20190513115957j:plain

f:id:satomi77:20190513120005j:plain

コーヒーガナッシュは、ビターな甘さが堪能できるスイーツ。
舌に触れた瞬間、ほろ苦い甘さが口に溶け出します。

 

12.桜チーズムース

f:id:satomi77:20190513120020j:plain

桜チーズムースは、華やかな味わいが口に広がるスイーツです。

f:id:satomi77:20190513120030j:plain

ムースは口に含むとじっくりと溶けていき、華やかな匂いがふわっと香ります。
フルーティでミルキーな甘酸っぱさも同時に味わえますよ。

チーズ感は薄いものの甘酸っぱさが心地よく、締めにもピッタリな一品です。

 

13.ティラミス

f:id:satomi77:20190513120046j:plain

ティラミスはほろ苦いパウダーとトロっとしたクリームの甘さの、絶妙な組み合わせが楽しめます。

f:id:satomi77:20190513120055j:plain
クリームのトロトロ食感がクセになり、食べ始めるとスプーンが止まらなくなりますよ。

 

14.フルーツ

f:id:satomi77:20190513120110j:plain

かるめらのビュッフェでは、さまざまなフルーツが並んでいました。
今回はその中からメロンとパイナップル、オレンジをチョイス。
f:id:satomi77:20190513120120j:plain

オレンジは溢れる果汁と強めの酸味のおかげで、口の中がさっぱりします。

パイナップルは丸みのある甘酸っぱさが楽しめますよ。

 

シャクシャク食感のメロンは、スッキリとした甘さが味わえます。

みずみずしいフルーツも一緒に召し上がれ!

 

15.クレープアイス

f:id:satomi77:20190513120139j:plain

クレープアイスは、その場で作ってもらったクレープにお好みのアイスを添えてもらえます。

 

アイスは、
・バニラ
・イチゴ
・抹茶
・チョコ
の4種類。


コーンとカップが選べますよ。

今回はイチゴのアイスを選び、カップに盛り付けてもらいました。

f:id:satomi77:20190513120152j:plain

フルーツたっぷりのクレープは、フレッシュで心地よい甘酸っぱさがたっぷり味わえます。

 

クレープの中には、生クリームとカスタードクリームの両方が入っているのがポイント。


甘さをたっぷり楽しめます。

シャリっとした食感のアイスは、スッキリとしたイチゴの甘酸っぱさを味わうことが可能。

 

クレープはイチゴのアイスと一緒に食べることで、思わず笑みがこぼれる贅沢な味わいが堪能できますよ。

 

16.わたあめ

f:id:satomi77:20190513120211j:plain

お子さんに大人気なわたあめは、スタッフの方に作ってもらいます。

f:id:satomi77:20190513120225j:plain

わたあめの味は、
・コーラ
・ラムネ
・いちご
・メロン
・レモン
の5種類。

 

今回はさまざまある味の中から、ラムネをチョイスしました。
f:id:satomi77:20190513120238j:plain

ふわふわなわたあめは、食べると口の中です~っと溶けていきます。
溶けた瞬間、ほんのりとしたラムネの味が堪能できますよ。

童心に返って、わたあめも食べてみませんか?

 

セルリアンタワー東急ホテル「かるめら」の食事メニュー

ここからはかるめらのビュッフェに並んでいた食事メニューを、一部ご紹介します。

 

・ローストビーフ

f:id:satomi77:20190513120257j:plain

ローストビーフはシェフに切り分けてもらい、マッシュポテトを添えてもらいます。

ソースは、
・きのこのソース
・和風ソース
の2種類。
今回はきのこのソースをかけていただきました。
f:id:satomi77:20190513120315j:plain

きのこのうま味がたっぷり詰まったソースはコクが深く、肉肉しいローストビーフとの相性が抜群です。


厚みのあるローストビーフは脂までおいしく、食べ応え満点ですよ。

マッシュポテトはなめらかな食感が楽しめます。

 

・カルボナーラスパゲッティー

f:id:satomi77:20190513120332j:plain

カルボナーラスパゲッティーは、チーズの器の上でスパゲッティーとソースをたっぷり絡めてもらいます。

f:id:satomi77:20190513120343j:plain
クリームソースはチーズがたっぷり混ざっていて、まろやかな味わい。
スパゲッティーによく絡みます。

 

濃厚なソースは塩気もしっかり感じられ、フォークが進みますよ。

 

・スモークサーモンのアボカドムース添えと空豆のアンチョビパン粉焼き

f:id:satomi77:20190513120402j:plain

f:id:satomi77:20190513120410j:plain

塩気のあるスモークサーモンは、なめらか食感でかすかに甘みのあるアボカドとよく合います。

 

空豆はアンチョビ感がわからなかったものの、空豆とパン粉の食感がよし。
かすかに感じる苦みが、クセになりますよ。

 

・鯛のアクアパッツァ

f:id:satomi77:20190513120426j:plain

鯛のアクアパッツァは鯛をはじめ、エビやタコなどがゴロゴロ入った、魚介類満載なお料理です。

f:id:satomi77:20190513120436j:plain

魚介のうま味が溶け出したスープは程よい塩加減で、飲み干したくなる味わい。

具材はプリッとしていて、歯触りが良いです。


特に爽やかな酸味を楽しめるトマトと、プリッとしたタコの存在が光ります。

スイーツの合間に食べるのもおすすめのアクアパッツァです。

 

・バターチキンカレーとバスマティーライス

f:id:satomi77:20190513120451j:plain

かるめらのビュッフェでは、手間暇かけて作られたバターチキンカレーも食べ放題。

f:id:satomi77:20190513120502j:plain

細長いお米のバスマティーライスにかけて食べましょう。

f:id:satomi77:20190513120512j:plain

コクのあるバターチキンカレーは、さらっとした食感のバスマティーライスによく合います。

 

辛さが控えめなカレーは酸味があり、口当たりが軽いのが特徴。
スルスルと食べられますよ。

 

セルリアンタワー東急ホテル「かるめら」ビュッフェ まとめ

f:id:satomi77:20190513120525j:plain

 

◇客層について
かるめらのお客さんは、家族連れやご年配の方が多い印象。
皆さん和やかな雰囲気の中で、ビュッフェを楽しんでいました。

 

◇スタッフの方について
スタッフの方は皆さん立ち振る舞いがスマートなため、見ていて気持ちが良いです。
人数も多く、きめ細かなサービスが受けられますよ。

 

スイーツやお料理はこまめに補充されるため、品切れになることがありません。
思う存分、スイーツやお料理が楽しめます。

 

◇かるめらの限定ビュッフェで、思い出に残るひと時を満喫!
セルリアンタワー東急ホテルのかるめらの期間限定ビュッフェでは、上質な甘さのスイーツがズラリ勢ぞろい。


おいしいスイーツを家族や友人と食べることで、笑顔になれますよ。

かるめらのビュッフェは、お値段が少々張るように感じられるかもしれません。


ですが実際は、どのスイーツやお料理も気合いの入った作りで、味が良いのが特徴。
制限時間なしや店内の雰囲気と合わせてトータルで考えれば、非常にお得で満足度の高いビュッフェといえます。

 

家族や友達とかるめらの限定ビュッフェに訪れて、おいしいスイーツとともに思い出に残るひと時を満喫しませんか?


▼セルリアンタワー東急ホテル「かるめら」
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 LBF
03-3476-3431
https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/restaurant/caramelo/index.html

 

スポンサードリンク