女子リキ@スイーツ部

女子リキ公認(公式)ブログ「女子リキ@スイーツ部」。 女子リキ本家では美容全般の情報を公開してますが、ここではスイーツのレビューやおいしいスイーツ店の紹介、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。このブログは女子リキに寄稿しているライター数人で執筆してます。

品川周辺の穴場カフェランキング

f:id:satomi77:20170214171924j:plain

品川といえば、オフィス街もあり、高級住宅地も多い街ですが、実は疲れを癒やす穴場カフェも多い街なのです。

今回はその中でもおススメのカフェを5つピックアップしてランキング形式でご紹介します。(私の個人的なランキングです)

 

 

スポンサードリンク
 

 

No.1 幸福なホットケーキのカフェ PEDRA BRANCA(ペドラブランカ

f:id:satomi77:20170214171817j:plain


品川のカフェ「ペドラブランカ」は、美しい人気の喫茶店です。
外界の刺激をうけない静謐な空間です。

f:id:satomi77:20170214171830j:plain


恋人同士や、会社の打ち合わせ、漫画家の打ち合わせにも使われる「カフェ・ペドラブランカ」!カフェ通と話をしていると、「ああ、あのお店だよね!すき!」と意気投合すること請け合いの知る人ぞ知る穴場カフェ。

 

お客さんも、物静かな人が多い印象。恋人同士でも、肩を寄せ合って微笑ましく話していました。ペドラブランカさんには、人を穏やかにする才能があるのかもしれません。最初は険悪だった打ち合わせの人々も、ホットケーキを食べ終わる頃には、商談がまとまっていました。……策士!

f:id:satomi77:20170214171847j:plain
カウンター席5人分とソファ席4人分の、こじんまりしたお店ですが、どうしてこんなに人気なんでしょう? その秘密は、「カフェ・ペドらブランカ」のホットケーキにあります。

f:id:satomi77:20170214171910j:plain

この日頼んだのは、「ホットケーキ+お好きなドリンク」のセット。
どうです、このホットケーキの大きさ!品川の戸越カフェ・ペドラブランカには店員さんが二人しかいません。その二人が、素材から厳選して焼いているのが、この極上のホットケーキ。

f:id:satomi77:20170214171924j:plain

ホットケーキには、これっくらいの厚みがあるのです!

f:id:satomi77:20170214171955j:plain

この写真は、品川のペドラブランカのホットケーキがしぼんだ時の厚さです。出来てすぐは7センチほどの厚みがありました。

 

お味はというと、
・ふっかふかの生地。少しカステラにも似ています
・外はほんのり、さっくり。内側のふわっふわとの好対照!
・甘さは「これ以上ベストな配分はない!」というくらいベスト。甘すぎず、控えめ過ぎず、試行錯誤のあとがうかがえます!

・バターだけで食べても美味だと感涙するほど安心する御味!

 

グルメライターをやっている身として、ほめ過ぎるのは良くないのですが、ここは現在日本に存在するホットケーキ屋さんのなかで、もっとも美味しいお店です!

 

ホットケーキ業界に革命を起こした店といっても過言ではありません。人生に一度は、食べてみてい欲しいのです。食べた方のホットケーキ観が、変わります。これ、本当なんです!


品川のペドラブランカでは、ドリンクは、「自家製辛口ほっとジンジャー」を注文しました。レモンも入って、さっぱりです。お子さんには刺激が強いので、大人の人だけが注文しましょう。辛口ジンジャーが好きな人は、ぜひ試してみてください。

f:id:satomi77:20170214172135j:plain


メニュー表を見て、人気のドリンクを悩むのも楽しそうです。


ドリンクは9種類ほどありますが、「ホットケーキとドリンクセット」(一番人気のメニューだそうです)を注文した人は、どのドリンクでも料金は一律です。そこもカフェが人気になった秘訣ですね。

お腹をあたためたい方は「ほっとチャイラテ」が人気。お子さんには「青森産リンゴジュース」がおススメ。コーヒー党でも紅茶党でも、三種類の味が用意されているので、ドリンクに困らないのも、カフェペドラブランカの良いところです。

 

f:id:satomi77:20170214172158j:plain

女子会に人気のカフェといわれる理由のひとつが、籠や物置を沢山作ってくれるところ。


冬にいったので、コートや鞄を入れさせていただきました。
夏にも、カーディガンや紫外線予防の日傘などを置けそうです。

 

ひざ掛けも椅子に一つ常備されていますから、寒がりさんでも安心ですね。
人気カフェの秘訣は、細かい気配りにあるみたいです

f:id:satomi77:20170214172220j:plain

戸越・ペドラブランカさんのお会計は、こちらにて。
絵本のなかに出て来そうな人気の喫茶店で、あなたもほっと一息、ついてみませんか?

 

<評価>

・雰囲気 ★★★★★
お味  ★★★★★
接客  ★★★★★
穴場度 ★★★★☆
※ちかごろ人気沸騰中で、知名度がうなぎのぼりなのです!
お値段 ★★★★☆
※ファーストフードを期待する方は、表看板にメニュー表があります♪
ただ、お値段以上のお味と雰囲気・接客であることは、保証します!

 

<カフェ情報>

住所  東京都 品川区 戸越 2-8-18
店員 2名
客席 11席~15席(最大)
交通手段
都営地下鉄浅草線「戸越駅」徒歩7分くらい
東急池上線戸越銀座駅」徒歩10分
東急大井町線戸越公園」徒歩7分
戸越駅から413m

 

 

 

No.2 ホットサンドとパイ専門店 maple(メイプル)

品川の大人気ホットサンド専門店「メイプル」さんは、物静かな住宅街に位置する大人気のカフェです。「いいホットサンド屋さんが見つからない」「ホットサンドを食べてみたい」「家で作るのとどう違うの?」そんな方にはとくにおススメ!

f:id:satomi77:20170214172400j:plain

北欧風の「おばあちゃんの家」のような人気カフェで、おしゃれな芸能人御用達のお店です。温かいベージュ色と、カントリーを基調にしたカフェ「メイプル」は、入った瞬間からほっとします。

f:id:satomi77:20170214172419j:plain

赤チェックのひざ掛けがとっても印象的な品川の人気カフェ「メイプル」。ホットサンドをメインに据えているカントリーが、ひざ掛けにも現れていますね。

f:id:satomi77:20170214172442j:plain

この日は、あいにく、みぞれが降っていましたが、晴れた日には、「オープンテラスカフェ」になるのが人気の秘密!オープンカフェは海外では主流ですが、日本ではなかなか、見ないですよね。オシャレを求める女性たちに大人気です。

f:id:satomi77:20170214172457j:plain

この日は、「メイプルココットサンド」を注文しました!
この人気カフェの名前「メイプル」がついたホットサンド。中には「ペッパーハム」「キャベツ」「半熟卵」「モッツァレラチーズ」がたっぷり詰まっていました!
どれくらいたっぷりかというと・・・

f:id:satomi77:20170214172512j:plain

パンから溢れそう!写真を撮るのも忘れそうな充実具合です!
なかでもモッツァレラチーズがとろ~~~りとろけて、美味という他有りません!
ペッパーハムと、やさしい味のキャベツ・半熟玉子との兼ね合いで、お口が幸福です~!

写真では分かりにくいですが、「半熟卵」は「温泉卵」によく似ていました!これは人気が出ます~!ご家庭ではなかなか実現できない半熟卵。素晴らしいです!だって、半熟卵にしたってホットサンドにする時に固くなっちゃうから!

f:id:satomi77:20170214172535j:plain

もう一つの品川人気カフェ「メイプル」のお楽しみが、パンのスティックです。
写真中央に飾られた棒状のパン。これ、ホットサンドを作るときに余ったパンの耳の部分なんですね。かりっかりに焼けたスティックパンは、ホットサンド屋ならではで大人気です。

ホットサンドのなかみがこぼれそうな時、スティックパンですくって食べるのも大人気!

f:id:satomi77:20170214172548j:plain

ドリンクは、コーヒー・紅茶・フレーバーティー・ジュース類と種類が豊富。子ども連れや、老夫婦が多いので、老若男女すべてを受け入れる懐の大きいお店。
コーヒーのおかわり自由の人気カフェなので、ついつい長居してしまうことも。

f:id:satomi77:20170214172604j:plain

季節のおススメメニューも毎月のように変わるので、ぜひ四季おりおり楽しんでみてください。

ちなみに今回は、冬にいったので甘酒がありました!
ホットココアもおススメされましたね。
アップルパイ、かぼちゃパイなどパイも豊富。
一度食べたら病み付きになること間違いなしです。

f:id:satomi77:20170214172616j:plain


この日は「人間」の来訪者様だけでしたが、実はこの人気カフェメイプルさんは、
「犬連れ」OKなお店です!
実はこの画像、左端にちいさく犬が映っている…んです!
小型犬を連れて、ホットサンドを食べながらオープンカフェに。
日常のなかで、ほっと一息つきたい方におススメの人気店です。

接客は二人の女性が担当していましたが、
おだやかで、何をきいても、ゆったり教えてくださいます。
注文を取りにいらっしゃるのも早くて、リピート客の多さも頷けますね。

 

<評価>
雰囲気 ★★★★☆
オープンカフェ時は★5つだと思います!
お味  ★★★★☆
接客  ★★★★★
穴場度 ★★★★★
お値段 ★★★★☆

 

<カフェ情報>

住所 東京都品川区中延3-2-4
店員 2名
客席 7-9席(最大)
交通機関 東急池上線荏原中延駅から徒歩1分

 

 

 

No.3 ペットと北欧を味わうカフェ かもめカフェ

品川で知る人ぞ知る、ペット同伴OKのカフェ「かもめカフェ」さんはJR大崎駅のオフィスビルから少し離れた位置にある大人気のカフェです!

ペットのワンちゃん猫ちゃんと一緒にお茶したいんだけどいいカフェが見つからない・・・カフェにペットを連れて行くのは初めてで心配・・・ そんな方には特におすすめのカフェです!

f:id:satomi77:20170214172720j:plain

ムーミンパパ、ムーミンママが沢山の北欧雑貨とともに迎えてくれるこのかもめカフェは、ペット好きだけでなくムーミンが好きな一般のお客さんにも人気があるそうです。

f:id:satomi77:20170214172735j:plain

カフェには所狭しと北欧雑貨やペット用のおもちゃなどが並べられており、人気の秘密がわかりますね。品川のカフェにいながらも異国のペンションにでも泊まったようなワクワク感を味わわせてくれるのでおススメです。

 f:id:satomi77:20170214172908j:plain

テーブルや椅子は暖かなウッド素材で、角も丸いため愛するペットがぶつかってしまっても大丈夫!テーブルとテーブルの間も結構広く取られており、大型犬のゴールデンレトリバーがカフェにお客様として来店したこともあるほどの人気。
f:id:satomi77:20170214172746j:plain
この日は「手作りチョコブラウニー」と「カフェラテ(豆乳)」を注文しました!
なんと、かもめカフェさんでは自分の飲むマグカップの種類が選べるんです!

ムーミンのキャラクターたちが描かれた可愛らしいカップの中から選ぶカフェのシステムはムーミンファンならず女性にも大人気!


早速ムーミンマグカップに淹れて頂いたカフェラテを一口。豆乳とコーヒーの香りが程よく絡まって、優しく鼻を満たしてカフェの居心地も抜群。お味の方も豆乳がコーヒーの尖った苦みを抑えてくれているので非常にマイルドで人気だそうです。

 

本命の手作りチョコブラウニーも人気になるだろうなあ……というイメージ!チョコブラウニーというとゴツゴツゴロゴロして食べにくいイメージでしたが、このカフェのチョコブラウニーは一味違う!

 

しっとりと形を保ちながらもトロトロしているんです。
例えるならばそう、生カステラのよう。

 

しっかり濃厚なチョコブラウニーを少しづつ口に運びつつ、カフェラテを飲めばそこは北欧の楽園。

 

この暖かな味が気に入っているお客さんは多いらしく、ランチタイムは女性だけでなく男性も多く来店されるのだとか。


女性だけでなく男性も虜にする安心感のあるお味です。

f:id:satomi77:20170214172824j:plain


カフェオーナーにお話を伺ったところ、プロのドッグトレーナーを招いてペットカフェの入門講座やお茶会、ペット指導の教室なども開いてらっしゃるとのこと。
私のようにペット同伴以外のお客様も大歓迎とのことなので、ペットがいる方も、いない方もかもめカフェでランチに一息、ついてみませんか?

 

<評価>
雰囲気 ★★★★☆
お味  ★★★★☆
接客  ★★★★★
穴場度 ★★★☆☆
お値段 ★★★★☆

 

<カフェ情報>

住所 東京都品川区西品川 3-7-3
店員 1名
客席 14席(最大)
交通機関 JR大崎駅から徒歩5分

 

 

 

No.4 美容とラーメンの異色カフェ Bun Bun BLau Cafe(ブン ブン ブラウ カフェ)

「ラーメンカフェ」というカフェを知っていますか? 普通のカフェに飽きてしまったセレブな奥様方が通う大人気のカフェ。まだ都内にも数店舗しかありません。そのなかでもリーズナブルで、エステもついているのが品川区のブンブンブラウカフェ!おススメされていったところ、大人気のカフェで開店15分前から大行列でした!

f:id:satomi77:20170214173007j:plain

オシャレなウッドテーブルが並ぶカフェからは店外の風景が一望でき、水を飲むだけでも清々しい気持ちになれて大人気。お日柄の良いランチには最高のカフェ!

f:id:satomi77:20170214173020j:plain

このカフェは、カウンター席も大人気です!

メニューにはこのお店のウリであるかき氷とラーメンが一覧になって書かれており、選ぶだけでもワクワクです。かき氷とラーメンのメニューを一緒に見ることができるのは、品川どころか東京中を探しても見られないであろう、このカフェならではの光景ですね。

f:id:satomi77:20170214173034j:plain

早速カフェの一番人気の「かき氷(練乳)」を注文。
みてください、こので~~っかいかき氷!カフェでお茶をしていた友達の体が隠れてしまっています。私の顔よりも大きなかき氷が出るカフェ……初めてです!


カフェで大人気のかき氷を崩さぬよう、慎重にスプーンですくってみると……
濃厚なミルクの味がとても美味しい!

 

氷も綿のように柔らかく、味もしっかり甘いのでパクパクと綿菓子のように食べ進めてしまいました。柔らかい氷なのに味はソフトクリームにも勝る濃厚さ。
このカフェのメニューはは、ただのかき氷ではありません。ただのかき氷では物足りない!という人には特におすすめです!

 

f:id:satomi77:20170214173100j:plain

続いて到着した「白トリュフ香る塩ラーメン」!
あっさりした魚介だしの黄金スープから顔を覗かせているのはスピルリナという栄養価がものすごーく高い藻を練りこんだ翡翠色の麺!


スピルリナ麺からは程よく緑の風味が感じられました。
スープも濃厚でありながらあっさりして「カフェラーメン」というジャンルを確立したカフェらしい最高の味です。

f:id:satomi77:20170214173130j:plain

トロトロのチャーシューも頂き、お口の中がしっかりとした旨みで満たされたところで、付け合わせの野菜を頂きます。

 

一緒に添えられている葉っぱのようなものはアイスプラントという野菜で、お肉料理などでたまに見かける珍しい野菜です。

プチプチした触感が小気味良く、野菜というよりは海ブドウを食べているような気持になりました。

f:id:satomi77:20170214173146j:plain

夜間はお酒も出しているらしく、昼とはまた違った顔が拝見できそう。
夜のカフェも人気のようですね。

 

f:id:satomi77:20170214173157j:plain

夜間はお酒も出しているらしく、昼とはまた違った顔が拝見できそう。

f:id:satomi77:20170214173209j:plain


二路線から徒歩1分のビル2階にあるブンブンブラウカフェ。この人気カフェの目印はこの看板です!「ラーメンが食べたい……でも健康でいたい!」そんな人は「ラーメンカフェ」のブームを掴んじゃいましょう!

 

<評価>
雰囲気 ★★★☆☆
お味  ★★★★☆
接客  ★★★☆☆
穴場度 ★★★★☆
お値段 ★★★★☆

 

<カフェ情報>

住所 東京都品川区旗の台 3-12-3 J-BOX-ビル2F
店員 3~4名
客席 18席(最大)
交通機関
東急大井町線旗の台駅東口から徒歩1分
東急池上線旗の台駅東口から徒歩1分

 

 

 

No.5 老舗の味と南国が織りなす憩いのオアシス いちょうの木

品川でゆっくりお話しをするならココ!と女性たちの間で人気の甘味処カフェです。北品川を歩いていたら疲れちゃった……美味しい甘味が食べたい……そんな方におすすめです!

 f:id:satomi77:20170214173300j:plain

小さな立て看板と木馬、趣のある鉄瓶が並ぶお店の外観は和風でありながらもどこか南国を思わせる不思議な雰囲気で、北品川の街行くちょっと疲れた人々を呼び寄せます。

f:id:satomi77:20170214173311j:plain

カフェの店内はいい感じに使い古されたレトロ調の木で統一されており、女性に人気の鉄瓶や各種インテリアが飾ってあります。

f:id:satomi77:20170214173352j:plain

このお店のおすすめメニューはかき氷と甘味。
特に甘味は明治32年創業の老舗問屋から卸していらっしゃるとのことで、巷で人気のかき氷にも後ろ髪を引かれつつ、あんみつとコーヒーを注文しました。

 f:id:satomi77:20170214173402j:plain

このカフェの香りはコーヒーというよりもカカオを炒ったような独特な香りで、あのツンとするコーヒー特有の角張った匂いはありません。人気のコーヒーをここまでまろかやかに!コーヒーが苦手な人にも人気が出そうですね!

 

普通のカフェのあんみつを食べると甘ったるさが口に残るものですが、このカフェのあんみつは違います。

 

人気の秘密は、水を食べているように澄んだ味の寒天と、少しだけ塩気のある蜜豆。この2つが黒蜜のしっかりとした甘さのあとに口の中をサッパリとさせてくれるので、口直しにコーヒーを飲む必要がありません。

 

このカフェを人気店にしただけあって、飲み物なしでもパクパクと食べられてしまうほど、完成度の高いあんみつでした。

f:id:satomi77:20170214173420j:plain

カフェの店内に並べられた人気のアジアン雑貨に囲まれて、幸福なひと時。ちなみに、パイ氷という変わったかき氷が人気らしいので、次にお邪魔する時はかき氷を頂いてみようと思います。

f:id:satomi77:20170214173432j:plain

北品川でちょっと疲れたな、という時はぜひ、いちょうの木で美味しい甘味を堪能してみませんか?

 

<評価>
雰囲気 ★★★★☆
お味  ★★★★☆
接客  ★★★☆☆
穴場度 ★★★☆☆
お値段 ★★★☆☆

 

<カフェ情報>

住所 東京都品川区北品川 1-28-14
店員 1名
客席 14席(最大)
交通機関 北品川駅から徒歩3分

 

 


品川の人気カフェランキング!いかがだったでしょうか?

オフィス街として有名な品川に隠された、人気の穴場カフェの数々。
今回紹介したのは、どれも落ち着いた雰囲気でありながら、女性のみならず男性も足を運べるおすすめのカフェです。

 

品川に来てちょっと休みたいんだけど、有名どころじゃなくて穴場的なカフェでゆっくりしたいなーという人は、ぜひ活用してみてくださいね。

 

スポンサードリンク