女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

東京ベイ有明ワシントンホテル「レストランジョージタウン」ランチビュッフェ 口コミ

東京ベイ有明ワシントンホテル「レストランジョージタウン」のランチビュッフェで、たくさんスイーツをいただいてきましたのでレポートします。

f:id:satomi77:20180221143313j:plain

スポンサードリンク
 

 

今日は、ゆりかもめ「国際展示場正門」駅から徒歩3分の東京ベイ有明ワシントンにやってきました。

f:id:satomi77:20180221143324j:plain

「国際展示場正門」駅を出ると、工事現場がいたるところにみられます。有明は、東京オリンピックで競技が開催される会場がいくつかあるようですから、着々と工事が進んでいるのでしょう。

f:id:satomi77:20180221143407j:plain

駅の改札を出ると、もうすでにホテルが見えます。いいお天気です。

f:id:satomi77:20180221143422j:plain

アクセスとして、駅から徒歩3分という案内が載っていたのですが、確かにホテルがあるブロックまでは3分で着きました。ただ、ホテルの前で工事が行われているため、入口に着くまでは、もう少し時間がかかるようです。

f:id:satomi77:20180221143436j:plain

だいたい駅から5~6分で、ホテルに到着しました。ホテル入口です。

f:id:satomi77:20180221143445j:plain

今日、私たちはランチビュッフェに来たのですが、どうやらモーニングビュッフェお行われているようです。

f:id:satomi77:20180221143459j:plain

ホテルの入口にも、ランチビュッフェの看板が出ていました。

f:id:satomi77:20180221143508j:plain

ディナービュッフェもあるようです。ビュッフェ3本そろい踏みですね。

f:id:satomi77:20180221143529j:plain

ランチビュッフェは、手書きの看板までありました。どうやらパスタのメニューが豊富なようです。

f:id:satomi77:20180221143540j:plain

「レストラン ジョージタウン」の受付です。

f:id:satomi77:20180221143553j:plain

「レストラン ジョージタウン」のホール全体の様子です。こちらは、ビュッフェ台付近の様子です。とにかく広く、ゆったりとしています。通路の幅も広いので、お客さん同士ぶつかることもなさそうです。

f:id:satomi77:20180221143602j:plain

私たちが案内された席付近の様子です。席もゆったりと配置されています。

f:id:satomi77:20180221143612j:plain

外の様子です。レストランは1階で、自然光がさんさんと降り注いできます。ランチビュッフェの時間帯もよかったのですが、ここで確かに朝食をとれたら、とても気持ちよさそうです。モーニングビュッフェも行きたくなりました。

f:id:satomi77:20180221143625j:plain

食事メニューのビュッフェ台です。

f:id:satomi77:20180221143636j:plain

ホールの他のお客様の様子です。小学生がたくさんいます!

実はこの日、私は開店と同じ時間に予約をしたので、開店時間少し前にホテルに着きました。すると、レストラン前になんと小学生の団体がわらわらといたので、とてもビックリしました。

 

大体100人くらいでしょうか。しかも、同時にレストランに入ったので、ビュッフェの終了時間も同じ、つまり最初から最後までこの子たちと一緒ということになります。

 

さすがに「料理とかとれるのかな…」と心配になってきたところに、支配人らしき方がそっとやってきて「本日はお騒がせして申し訳ありません。(小学生がいるので)ちょっと騒がしくなるかもしれませんが、本日は時間制限なしでご利用いただけますので、ごゆっくりなさってください」と言いに来てくれました。

 

他の5~6組のお客さんがいましたが、みなさんに同じお知らせがあったようです。本来は60分制なので、これはラッキーでした。心遣いに感謝です。

f:id:satomi77:20180221143704j:plain

f:id:satomi77:20180221143712j:plain

食事の前に「他のお客様もいるので、走ったり、騒いだりしないでください!」と、サービスの方が注意していました。他のサービスの方に聞いたところ、修学旅行生が来ることはよくあるらしく、サービスの方たちも、まるで先生が話すように手慣れた様子で諭していました。

 

小学生もみな、神妙に聞いていました。しかし、今どきの小学生は、修学旅行でホテルのランチビュッフェに来れるんですね。うらやましいです。

 

ではここから、デザートを紹介していきます。

f:id:satomi77:20180221143729j:plain

デザートのビュッフェのコーナーで一番存在感を放っていたのが、この「チョコレートファウンテン」です。

 

1.チョコレートファウンテン

f:id:satomi77:20180221143758j:plain

「チョコレートファウンテン」の具材は、パン、マシュマロ、バナナ、ミニシュークリームでした。チョコは、割合苦みの強いビター系でした。けれど、舌ざわりはなめらかで、時間がたっても完全には固まらず、とても食べやすかったです。

 

2.プチケーキ

f:id:satomi77:20180221143819j:plain

f:id:satomi77:20180221143833j:plain

プチケーキは、抹茶味と、メープルシロップ味でした。

 

3.焼きプリンケーキ

f:id:satomi77:20180221143850j:plain

f:id:satomi77:20180221143857j:plain

焼き目が香ばしいです。

 

4.ショコラケーキ

f:id:satomi77:20180221143924j:plain

f:id:satomi77:20180221143934j:plain

甘味が強めです。

 

5.ブルーベリーケーキ

f:id:satomi77:20180221143957j:plain

f:id:satomi77:20180221144007j:plain

ブルーベリー味なので、すっぱいかと思いきや、酸味よりも、甘い香りが強いケーキです。

 

6.わらび餅

f:id:satomi77:20180221144029j:plain

f:id:satomi77:20180221144038j:plain

かなり弾力があるので、食べごたえ十分です。

 

7.フルーツカクテル

f:id:satomi77:20180221144058j:plain

f:id:satomi77:20180221144106j:plain

パイナップルとマンゴーがはいっていました。

 

8.フルーツゼリー

f:id:satomi77:20180221144134j:plain

f:id:satomi77:20180221144142j:plain

見た目はツルっとしていそうでしたが、食べたら歯ごたえがモチモチでした。

 

9.フルーツ

f:id:satomi77:20180221144202j:plain

f:id:satomi77:20180221144210j:plain

オレンジです。

 

10.パン各種

f:id:satomi77:20180221144237j:plain

f:id:satomi77:20180221144249j:plain

f:id:satomi77:20180221144257j:plain

f:id:satomi77:20180221144305j:plain

おいてあるのが、バターではなくて、マーガリンだったのがちょっと残念でしたが、パンはおいしかったです。

 

11.アイス2種

f:id:satomi77:20180221144324j:plain

f:id:satomi77:20180221144335j:plain

f:id:satomi77:20180221144343j:plain

f:id:satomi77:20180221144352j:plain

バニラ味とストロベリー味でした。常に小学生がアイスクリームケースの周りに群がっていましたが、それも納得のおいしさでした。


ここからは、食事メニューを紹介します。
「シェフライブコーナー」のローストビーフです。

f:id:satomi77:20180221144408j:plain

f:id:satomi77:20180221144415j:plain

ソースは、ワサビとポン酢でシンプルにいただきます。どんどんカットしてくれるので、同行者の分をとるフリをして、同時に何皿も持っていくことができました。柔らかいお肉を、しっかり堪能することができました。

 

「オードブルコーナー」の様子です。

f:id:satomi77:20180221144437j:plain


うどんです。

f:id:satomi77:20180221144447j:plain


「豚バラみぞれ鍋」です。

f:id:satomi77:20180221144459j:plain

この日は温かかったこともあり、またお客さんの平均年齢も低かったので、あまりとる人がいなかったのですが、とてもおいしかったです。寒い日は大人気メニューだと思われます。


オードブル2種「小エビとイカとマカロニのオーロラソース」と「カリフラワーとブロッコリーのガーリックマリネ」です。

f:id:satomi77:20180221144515j:plain


お酒がのみたくなる味でした。

「鶏唐揚げ 五香粉の香り」です。

f:id:satomi77:20180221144535j:plain

唐揚げの一つ一つがとても大きくてジューシーでした。

 

サラダコーナーです。

f:id:satomi77:20180221144550j:plain

f:id:satomi77:20180221144559j:plain

f:id:satomi77:20180221144609j:plain

なんと、シーチキンが個別パックになっていました。初めて見ましたが、これなら個々でサラダにのせられるので、いいかもしれません。

 

フライドポテト&ケチャップです。

f:id:satomi77:20180221144625j:plain

 

「本日の日替わりパスタ」のアラビアータです。

f:id:satomi77:20180221144638j:plain


肉じゃがです。

f:id:satomi77:20180221144648j:plain


オムライスです。子供より、大人に人気でした。

f:id:satomi77:20180221144700j:plain


和風パスタです。

f:id:satomi77:20180221144710j:plain

 

ドリンクコーナーです。

f:id:satomi77:20180221144721j:plain

f:id:satomi77:20180221144728j:plain


ホールがとても広いため、ドリンクコーナーは、2か所に設けられていました。


お茶も種類豊富です。

f:id:satomi77:20180221144740j:plain

f:id:satomi77:20180221144748j:plain


コーヒーも、ブレンド・アメリカン・カフェラテと色々選べます。

f:id:satomi77:20180221144801j:plain

f:id:satomi77:20180221144814j:plain

f:id:satomi77:20180221144824j:plain

f:id:satomi77:20180221144836j:plain


ビュッフェ開始直後の様子です。

f:id:satomi77:20180221144848j:plain

確かに小学生がいたので、最初こそ少し待たされましたが(笑)、ざわざわしていたのはほんの10分くらいだと思います。大体、小学生が群がる個所は決まっていて、唐揚げとポテト、ローストビーフ、チョコファウンテン、アイスクリームコーナーでした。

 

それ以外の個所は、「なかなか料理にたどり着けない…」なんて、特に困ることはありませんでした。一番人気はローストビーフでした。唐揚げでないのが意外でしたが、確かにローストビーフは家ではなかなか食べられませんから、よく考えれば納得です。

 

ビュッフェの口コミで「小学生がいたので落ち着かなかった」というものがあったので心配していたのですが、特に気にするほどではないと思います。(もしかすると、今回がきわめて行儀のよい子たちだったのかもしれませんが…)

 

それよりも、ホテルの方の心遣いによって、ビュッフェの制限時間を延ばしてもらえたことの方が、私としてはありがたかったし、得した気分になることが出来ました。ビュッフェに来たからは、時間を気にせず、ゆっくり食事を楽しみたいですからね。

 

しかも、レストランの方たちは、このように団体のお客さんがいる状態になれいてるようで、こまめにビュッフェ台を回って料理の減りを確かめたり、料理周りをきれいに拭いたりと、たえず料理をおいしそうな状態に保っている姿がとても好印象でした。

 

それと、完全に蛇足ですが、レストランの方のイケメン率が高いです。いかにもホテルマン、という、きっちりと小ぎれいにしたイケメンが、キビキビと働いている姿は、ちょっとうっとりしてしまうものがありました。

 

f:id:satomi77:20180221144906j:plain

今回の東京ベイ有明ワシントンホテル「レストランジョージタウン」ランチビュッフェは、かなり満足することができました。

 

ただ、料理自体はおいしいのですが、もうちょっとメニュー数があるともっと楽しめるかな~とは思いました。60分制ということを考えると、メニューのバリエーションとしてはたぶんちょうどいいのかもしれません。

 

でも、ビュッフェというのは「あれも食べたかったな~」と後ろ髪をひかれるくらいが醍醐味、という部分もあるのではないかと思います。個人的には、オードブル系の料理がもう少し追加されたらうれしいです。


東京ベイ有明ワシントンホテル「レストランジョージタウン」
〒135-0063
東京都江東区有明3-7-11 IF
http://washington-hotels.jp/ariake/restaurant/shop/WH59.html

 

女子リキでは、新宿ワシントンホテルのラウンジの体験記事も公開しています。

joshi-riki.jp

素敵なラウンジだったのでよろしければレポートをご覧くださいね。

スポンサードリンク