女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑茶を使ったスイーツレシピ3つ

緑茶を使ったスイーツレシピを3つ紹介します。「緑茶とくるみとココアのサクサクアイスボックスクッキー」「小豆とザラメ入り♪緑茶のしっとりふわふわハニーカステラ」「2層で色合いもキレイ!ちょっと贅沢な緑茶のチーズケーキ&小豆のムース」です。

シタディーンセントラル新宿東京ブッフェ&レストラン ステラの口コミ

東京都新宿区にあるホテル、シタディーンセントラル新宿東京のブッフェ&レストラン ステラに行って来ました!こちらのビュッフェでスイーツをたくさん食べて来たのでレポートをします。

ガンガラーの谷【沖縄】に行ったら立ち寄りたい!カフェ5選

沖縄県南城市にある、天然の鍾乳洞が崩れてできた「ガンガラーの谷」。そのガンガラーの谷周辺にあるカフェを5選めぐってきましたよ~

田町駅周辺の素敵カフェ5選

田町駅周辺のスイーツや軽食、ドリンクがおいしい雰囲気の良いカフェを5つピックアップしてレポートします。

もち麦を使ったスイーツレシピ3つ

もち麦を使ったスイーツレシピを3つ紹介します。「もち麦入り!卵を泡立てて作るふわとろカボチャパンケーキ」「プチプチ食感が美味しい!もち麦入りの絶品おはぎ」「香ばしく焼かれたもち麦が美味しい!ナッツたっぷりフロランタン」です。

ルミネエストにあるカフェ ベスト5

ルミネエストにあるカフェは7階~8階のレストランフロアが中心ですが、B2、B1、1階、2階、5階にも個性的なカフェが揃っています。その中でもおすすめのカフェをランキング形式でご紹介します。

ヒルトン東京お台場「シースケープ テラス・ダイニング」スイーツビュッフェ口コミ

今日は、新橋からゆりかもめに乗り、台場でおりて、ヒルトン東京お台場「シースケープ テラス・ダイニング」へやってきました。「オズの魔法使い」にインスパイアされたというスイーツビュッフェに行くためです!

二子玉川駅周辺カフェランキング

「にこたま」の名称で親しまれている二子玉川は、人気の東急電鉄線の急行停車駅です。今回は二子玉川駅周辺のカフェを5つピックアップしてランキング形式で紹介します。

ヒルトン東京ベイ「ラウンジ・オー」デザートビュッフェ 口コミ

今回はヒルトン東京ベイのラウンジ・オーのデザートビュッフェに行って来ました。たくさんスイーツを食べて来たので、レポートします!

ライスミルクスイーツレシピ3つ

ライスミルクを使ったスイーツレシピを3つ紹介します。ライスミルクは第3のミルクと呼ばれ、ダイエット効果や、美肌効果、便秘解消など女性に嬉しい効果が期待できるので、モデルさんなど美意識の高い多くの女性が愛飲しています。

沖縄「瀬長島ウミカジテラス」カフェ・レストラン5選

那覇空港からほど近い、豊見城市にある瀬長島ウミカジテラスにある人気のカフェ・レストラン5店でおしいドリンク、食事、スイーツをいただいてきたのでレポートします。

勝連城跡に観光したら寄りたい!沖縄県うるま市のカフェ5選

沖縄本島のうるま市にある世界遺産・勝連城跡(かつれんぐすくあと)に観光したら寄りたいカフェを5つピックアップしました。スイーツも軽食もドリンクもいただいてきたのでレポートします。

三井ガーデンホテル銀座プレミア「sky」ランチビュッフェ 口コミ

今回は三井ガーデンホテル銀座プレミアにあるレストランskyで行われるランチビュッフェに行って来ました。こちらのビュッフェでスイーツをたくさん食べたので、レポートします!

豆乳を使ったスイーツレシピ3つ

豆乳を使ったスイーツレシピを3つ紹介。「ふんわりもっちり♪あんことさつまいもたっぷりの豆乳蒸しケーキ」「生クリーム不使用!甘酸っぱいブルーベリーたっぷりの豆乳レアチーズケーキ」「タルト生地にもチョコレートフィリングにも豆乳入り♪生チョコみた…

調布駅周辺のカフェ BEST5

新宿から京王線急行で15分という都心からのアクセスも良い「調布駅」周辺のおすすめカフェBEST5を発表します。

銀座三越のおすすめカフェ4つ

銀座といえば!の老舗デパート「銀座三越」内にある優雅な気分になれるカフェを4軒ご紹介します。

新宿ミロード スイーツがおいしいカフェ5選

新宿ミロードは若い女性がターゲットのショッピングセンターですが、中にあるカフェは男性も多く訪れていて、居心地のよい個性あるお店ばかり。その中でも特におすすめのカフェをランキングでご紹介します。

ザ・リッツ・カールトン東京「タワーズ」ランチビュッフェ 口コミ

ザ・リッツ・カールトン東京にある、タワーズのランチビュッフェに行ってスイーツを食べてきましたのでレポートします。

乾燥生姜を使ったスイーツレシピ3つ

乾燥生姜を使ったスイーツレシピを3つ紹介します。「しっとり美味しい♪はちみつ入りのアップルジンジャーケーキ」「サックリ美味しい♪チョコアーモンドのジンジャードーナツ」「ひんや~り美味しい♪ジンジャーミルク白玉」です。