女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西大橋駅周辺のカフェ5選

お洒落で個性的なお店が所狭しと軒を連ねる、西大橋駅周辺(大阪市)。そんな西大橋駅付近で人気のカフェ5件を選出し、ランキングにしました。

明石駅周辺のカフェ5選

明石駅から徒歩10分以内で行ける人気のカフェを5つ訪問してきました。おいしいスイーツやドリンクを楽しんできましたのでレポートします。

新大久保駅周辺の素敵なカフェ5選

「新大久保」駅周辺のおいしいドリンクやスイーツを提供する素敵なカフェを5つご紹介します。

ロイヤルパークホテル ザ 汐留 ハーモニー ランチビュッフェ 口コミ

ロイヤルパークホテル ザ 汐留にある、ハーモニーのランチビュッフェに行ってスイーツをたくさん食べてきましたのでレポートします。

ゴールデンベリーを使ったスイーツのレシピ3つ

ゴールデンベリーは「ほおずき」のことで、低カロリーなのに、ビタミンAやビタミンB、ビタミンC、食物繊維、鉄分などが豊富。今回は「ゴールデンベリー」を使ったスイーツレシピを3つ紹介。

フォーシーズンズホテル東京「ザ・モチーフレストラン&バー」ランチビュッフェ口コミ

フォーシーズンズホテル東京「ザ・モチーフレストラン&バー」のランチビュッフェでおいしいスイーツをたくさん食べてきましたのでレビューを書きます。

アボガドを使ったスイーツレシピ3つ

アボガドを使ったスイーツレシピを3つ紹介します。「アボカドチーズクリームをたっぷり乗せた♪あんこのパイ」「アボカドとダブルクリームのもっちりクレープ」「豆腐入り!アボカドとアーモンドのしっとりガトーショコラ」です

東京ドームホテル「リラッサ」ビュッフェ口コミ

東京ドームホテルにあるビュッフェ、リラッサに行って、たくさんのスイーツを食べてきましたのでレポートをします。

トマトを使ったスイーツレシピ3つ

トマトを使ったスイーツレシピを3つ紹介します。「プチトマトのクラッシュゼリー」「完熟トマトのさっぱりシャーベット」「トマトのショートケーキ」です。

沖縄「あざまサンサンビーチ」からドライブで訪れたいカフェ5選

あざまサンサンビーチで海遊びを楽しんだ後、海沿いに国道331号線を北へドライブすするルートは“ヤシ並木ロード”と呼ばれ、道の両側に植えられたヤシの木が南国ムードたっぷり。 カーナビの指示からは外れるかもしれませんが、少し遠回りしてでも走ってほし…

代々木上原駅 カフェBEST5

代々木上原には、駅周辺や井の頭通り沿い、閑静な住宅街等に溶け込んだお洒落なカフェが沢山あります。今回は代々木上原駅周辺のカフェベスト5を紹介します。

スキムミルクを使ったデザートレシピ3つ

キムミルクを使ったデザートレシピを3つ紹介します。「スキムミルク入りの♪しっとり美味しいマーブルケーキ」「桃とさくらんぼのヨーグルトムース」「甘さ控えめ♪スキムミルクとチーズの蒸しパン」です。

東急プラザ銀座 おすすめカフェ5選

東急プラザ銀座に入っているおすすめカフェを5軒紹介します。どれも個性的でお洒落なカフェばかりなので、お買い物のついでにぜひ立ち寄ってみてください。

ホテルジュラク「あけびの実」ランチビュッフェ口コミ

ホテルジュラクのあけびの実のランチビュッフェで和洋のスイーツをたっぷり食べてきましたのでレポートします。

バナナを使ったスイーツレシピ3つ

バナナを使ったスイーツレシピを3つ紹介します。「しっとり濃厚!ガトーショコラみたいなチョコバナナケーキ」「タルト型要らず!お花みたいな形のバナナレアチーズタルト」「バナナとアーモンドのスコーン」です。