女子リキ@スイーツ部

女子リキ@スイーツ部ではスイーツがおいしいカフェの紹介や、スイーツビュッフェのレビュー、スイーツレシピなどスイーツに特化した情報を公開します。

グランドニッコー東京 台場「ル・ブーケ」ランチビュッフェ 口コミ

f:id:satomi77:20170227141124j:plain

行楽地、観光地として根強い人気のあるお台場。今回は台場駅直通のグランドニッコー東京 台場の『Lobby Cafe Le Bouquet(ロビーカフェ ル・ブーケ)』のランチビュッフェに行ってきましたのでレポートします。

スポンサードリンク
 

 

①どんなビュッフェなのか?

f:id:satomi77:20170227140949j:plain


グランドニッコー東京 台場「ル・ブーケ」のビュッフェは、ホテル伝統の洋食と、本格的な中華が楽しめるビュッフェです。

 

その種類はなんと40種類!一人ではさすがに全部制覇できない種類なので、家族でのお出かけや、女子会などの集まりで、みんなでシェアしながら食べるのがいいかと思います。

 

ル・ブーケはホテルの2階にありますが、まず目に入るのが大きなシャンデリアとお台場の景色!なんともゴージャスな雰囲気で、「ホテルビュッフェにきたなー」という感じがします。

 

なんでも女性デザイナーが手がけた空間だそうで、ヨーロピアン調の優雅な空間でビュッフェが楽しめます。開放的な窓からは、お台場の景色が一望できるので、ランチをしながらお台場観光が満喫できるのでオススメです。

f:id:satomi77:20170227140957j:plain

このル・ブーケのビュッフェですが、スイーツの種類も豊富です。平日と土日や、月ごとにメニューも変わります。私が行ったのは土日でしたが、土日限定のスイーツもありました!

 

その他にもケーキやプチスイーツ、アイスにフルーツなどが種類方に取り揃えられています。

f:id:satomi77:20170227141026j:plain

ビュッフェは二部制になってますが、13:30の会だと豊富なスイーツでティータイムとしても使えると思うので、オススメです。

 

 

②「ル・ブーケ」ビュッフェのスイーツの種類は?

13:30に入店した際にはスイーツがほとんどなくて、唖然としてしまったんですが。〜14:00にかけてどんどんスイーツが運ばれてきます。カットケーキとカップスイーツがメインです。

 

同じデザートをなくなったら補充という感じではなく、何種類かあるデザートの中からランダムで持ってきている感じがしました。

 

カットケーキは定番のショートケーキや、チーズケーキ、チョコレートケーキなどと、季節を感じるイチゴのケーキやオレンジのムースなどがあります。

f:id:satomi77:20170227141046j:plain

 

カップスイーツはゼリーやムース系があります。

ル・ブーケは洋食と中華のビュッフェなので、中華を感じるデザートもあります。杏仁ゼリーやきな粉のもちっとしたドーナツなどバラエティ豊かです。

 

カットケーキは一口大で可愛らしいサイズ、カップスイーツは一つ一つちゃんとデコレーションされていて、見ているだけでも楽しくなるような見た目です。

 

 

③スイーツのお味は?

f:id:satomi77:20170227141124j:plain

気になる「ル・ブーケ」ビュッフェのスイーツのお味を確かめてみます!

まずはカットケーキから食べてみました!


定番のショートケーキは、生クリームが美味しいです。こってりしすぎず、でもしっかりクリームとイチゴを感じます。

 

チョコレートケーキは、小さいのに濃厚。クリームにもスポンジにもチョコレートがちゃんと入ってるなーという感じと、ナッツの食感が楽しめます。

 

レアチーズケーキは、ブルーベリーソースのデコレーションがキレイ。もちっとした食感で、クリームチーズの味が際立っていて、甘すぎないのでさっぱり食べられます。

 

季節を感じるイチゴとオレンジのムースケーキは、どちらもさっぱりした酸味を感じます。甘さよりもフルーツならではの酸味がが先に来るので、甘いものが苦手な人でも食べられると思います。

 

オレンジのムースケーキは、運ばれてすぐになくなっていたので、見つけたら先に取っておくといいかもしれません。

 

次は、カップスイーツとプティスイーツを食べてみます。

オレンジゼリーは、カップをひっくり返しても落ちてこないぐらい食感はしっかり目。でも酸っぱさがちゃんとあるので、口の中がスッキリします。上にちょこんと乗ったホイップも、甘すぎず全体的にあっさり目です。

 

人生でおそらく初めて食べたかな?と思う、ハーブティーゼリーは、まず香りがいいです!ローズヒップかハイビスカスかな?と思うのですが、味もしっかりハーブティーの味がします。

 

甘みはあまりないので、デザートというよりはお口直しでケーキとケーキの合間に食べたい感じです。大人向けな感じがしました。

 

ロールケーキは2種類あって、メープルと抹茶の味です。メープルは中に入ったナッツやくるみがアクセントになっています。

 

抹茶は、多めに入った生クリームと「あん」が絶妙にマッチしています。小さいのにすごく凝った作りだなと思いました。

 

メープルは子供でも美味しく食べられると思います。
その他にも、カスタードがたっぷり入った一口シュークリームや、きな粉のもちっとドーナツ、ホワイトチョコのムースや杏仁ゼリーなど、小さい中に美味しさや見た目のキレイさが詰まったデザートがたくさんありました。

 

チョコ系は濃厚で、ゼリーはさっぱり目、ムース系は爽やかな感じになっているので、食べる順番などを考えながら、全種類制覇してほしいなと思いました。

 

 

 

④子供も大人も楽しい!手作りスイーツ

グランドニッコー東京 台場「ル・ブーケ」では、土日限定でチョコレートファウンテンと、手作りスイーツのコーナーを出しています。

チョコレートファウンテンはワッフルやマシュマロ、バンビーニ、セサミスティックなど、チョコを付けられる食材が豊富です。

f:id:satomi77:20170227141141j:plain

また、手作りスイーツコーナーはアイスやソース、コンフレーク、グラノーラなどで自分だけのオリジナルパフェが作れます!

 

アイスはなんと6種類もあります。

f:id:satomi77:20170227141150j:plain

ライチやユズはさっぱりしているので、そのまま食べるのがオススメです。抹茶は意外とチョコソースと合います。抹茶のロールケーキの上に乗せても美味しいです。

チョコレートファウンテンや手作りスイーツは、子供から大人まで楽しめると思います。

 

 

 

⑤グランドニッコー東京 台場のビュッフェはパンも美味しい

f:id:satomi77:20170227141212j:plain

グランドニッコー東京には、ベーカリーショップが併設しています。

そのためビュッフェでも、ホテルメイドベーカリーが楽しめます。

 

特にオススメは、クロワッサンとデニッシュです。デニッシュは随時違う種類が置かれていますが、私が食べたのはマーマレードのデニッシュでした。ふわっとした食感とバターの香り、練りこまれたマーマレードがマッチしていて美味しかったです。

 

クロワッサンもサクフワで、小さいのにしっかりバターの香りがします。
パンもなくなると新しいのを運んできてくれるので、いろいろな種類を楽しめると思います。

 

 

 

⑥スイーツ以外だと、これがオススメ!

ル・ブーケはスイーツやパンがとにかく美味しいのですが、料理も本格的で美味しいです。

f:id:satomi77:20170227141251j:plain


特にオススメなのが小籠包です!

焼き小籠包は、噛んだ瞬間に中の汁がふわっと口の中に広がります。専用のちょっと辛いソースが、味を引き立てます。

 

その他にもシュウマイやエビの小籠包など、一口大の点心が数種類あります。

 

小籠包以外にも、四川風麻婆豆腐や、エビとブロッコリー炒め、日替わりチャーハンなど中華が充実しています。

 

あんかけ焼きそばは、ほどよくカリッとなった焼きそばに、豚肉やきのこなど豊富な具材のあんが絶妙でした。

甘めな味付けで、日本人が好きそうな醤油ベースの味です。お食事に是非食べてみてほしい一品です。

f:id:satomi77:20170227141257j:plain

 

 

 

⑥グランドニッコー東京 台場「ル・ブーケ」ランチビュッフェはおすすめです!


ル・ブーケは、ライブキッチンなどの派手な演出の料理はありません。
でも豊富なスイーツや、本格的な料理など、お食事やティータイムを楽しめるビュッフェになっています。

 

ゴージャスな雰囲気の中、ゆったりとビュッフェを楽しめると思います。
ご家族連れや、恋人とのデートでお台場に行く際にはぜひ立ち寄ってほしいビュッフェだとおもいます。

 

二部制で13:30の会は比較的空いていますが、行楽シーズンや長期休暇の際には、お台場自体が激混みします。

なので、一度席が空いているかを確認してから行くことをオススメします。

 


グランドニッコー東京 台場「ル・ブーケ」ランチビュッフェ
〒135-8701 東京都港区台場2-6-1
TEL.03-5500-6604

 

スポンサードリンク